FC2ブログ
P1170056.jpg

ワーカーズさんも今シーズンがスタートとなりましたー
ワーカーズスタイルは今期も健在!!

どーっぞご期待くださいませ♪

P1170066.jpg
Engineer Jacket,American Cotton 100%, 13.75 oz Right Hand Weave Denim, Sanforized

WORKERSの集大成、一度で良いから「14オンスクラス、G ジャンを作るようなデニムでエンジニアジャケットを作っ てみたい」を形にしました。
先シーズンのカバーオールよりもオンスの厚く、よりワークらしい一着。

P1170067.jpg
Fatigue Shirt, OD, 7 oz Reversed Sateen

18SS/19SS と続けて展開したFatigue Shirt。19SS ではオールスナップにしましたが、20SS は内ポケット以外糸付けボタンに戻しました。素材を少し薄手な物に変更したかったので、力が強いスナップよりは糸付けボタンがベター。でも、 糸付けではどうしても使い勝手が悪い内ポケットのみスナップに。スナップ自体も変更し、素材の薄さに合わせてかみ合わせの力が少し弱めのものに。

毎シーズン完売御礼な使えるシャツジャケ。
シャツの上から軽く羽織れますし、一枚でもOK。
何とも使い勝手の良い一着なので、どうぞワードローブに付け加えください。

P1170068.jpg
Thermal, Crew

WORKERS 初、サーマル。

作ったきっかけは専門学校からの知人がLINEで
「ミリタリーっぽいサーマル欲しいんだけどレディースサイズが無いから作って!白・黒マストで!」と夜の11 時過ぎに連絡がありました。どんなのが欲しいのか、見本を見せてもらうといわゆるタテに目が長い「ハニカム」と言うような生地。ただ、こんな生地がそう簡単に無いよな・・・と思いつつも、カットソー生地屋さんに相談すると、ちょうど来シーズン用に開発したという生地がまさにそのハニカム。「今なら色、好きなの付けるよ!」の一言に乗ってしまいました。

ワーカーズさんのフットワークの軽さは特別ですね(笑)
作りたいものを作る!とはいえ、それを行動に移すことは稀ですが、動きだすととことん煮詰めるワーカーズさん(笑)

ふっくらとした厚手のサーマルは、シンプルながら使い勝手の良い一着に仕上がってます。

明日以降物撮り、ウェブアップとなりますので、どうぞよろしくです!!!!

スポンサーサイト




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://rooster0109.blog114.fc2.com/tb.php/9930-7de54612