FC2ブログ
On Riders 2019-08-22
P8226139.jpg
RAF PARKA, Ventile, Russet
AD-01 SHEEPSKIN CENTER ZIP JACKET -Black-

まもなくライダースのシーズンイン。
誰が言ったか8月の真夏以外はレザー日和と(笑)

流石にソコまでのライダースマンではないですが、夏日以外は年中無休ってのは賛同できます!

そして毎年悩み多き真冬のライダーススタイル。
今年はラフパーカがワーカーズさんより復活したので、現在のオン・ライダース一番槍ですかね!!

P8226141.jpg

先ず僕にとって重要なのが、着丈ですね。
ライダースよりも短いのはNG。長すぎはOKです!!
そして身幅、肩幅。
コレは重ね着するのに最も重要で、ライダースの上から羽織って余裕があるのがベスト。
タイトな作りであれば、ワンサイズアップで合わせても良いですね。

P8226145.jpg

フードがあると、真冬ほんっと暖かい。
マフラー代わりになるので、どうぞ実践してみてください。

P8226146.jpg

ラグランスリーブは最もオン・ライダースに適してますね!!
肩幅のツッパリを気にせず合わせられます!!

P8226143.jpg

ココも最重要ポイント!!
インナーリブ付きは勿論NG!!
そしてある程度袖巾がないと、手が突っ張ってゴツイ時計をはめると身動きできません(笑)

正にラフパーカはオン・ライダースに適したジャケットです!
ミリタリージャケットとライダースは古より防寒着として冬場の必需品としてました。

昔は極寒だとN3Bを上から羽織ったものです(笑)
ですが、その重さと言ったら。。。。今はソコまでヘヴィーゾーンのアイテムじゃなく、組み合わせてファッショナブルに防寒がカッコいいかなと。

いずれにしてもライダースシーズンもう間もなくかな!!
売れきれる前に是非どうぞ♪

スポンサーサイト




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://rooster0109.blog114.fc2.com/tb.php/9503-96a7bbf8