2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
P6087122.jpg
GRIFFIN CLUBMAN Cd

英国製グリフィンのクラブマンが久しぶりに入荷です。
70~80年代にかけ、レースシーンを中心に圧倒的な人気を誇ったフルフェイスです。
英国製のフルフェイスの中では圧倒的に人気が高く品のあるデザインが特徴。
元々数が少ないうえ、なかなか市場にも出回りません。
ホワイトカラーは特に人気が高いです。

P6087124.jpg

英国製フルフェイスの中でも、最も権威のあるグリフィンクラブマン。
バイクのロードレースは元より、F1でも使用されていました。

P6087125.jpg

時代背景を考えると、フリップアップ機能の作りも秀逸ですね。

P6087127.jpg

P6087128.jpg

P6087129.jpg

P6087131.jpg

初期型HPモデルは、アイポートが黒リム。
中期型のCbモデルは、銀リムとなります。

P6087133.jpg

P6087134.jpg

P6087135.jpg

リプロでも取り扱いがありますが、厚みのあるオリジナルベンチレーションシールドは貴重です。
少々小傷は御座いますが、視界を遮る程度の傷はありません。

P6087136.jpg

内装はオリジナルの生地を洗浄後再利用。
スポンジは張り替えました。

近年中々良い出物が見つかりませんし、熱狂的なコレクターも多い英国製グリフィン。
程度の良い物は特に高額で取引されています。

お探しの方、是非この機会にお買い求めください!

GRIFFIN CLUBMAN Cd


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://rooster0109.blog114.fc2.com/tb.php/7287-83fac784