2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
BUCO GT 2017-07-06
P6087087.jpg
BUCO GT

70年代ブコヘルメットの中でも最もハイエンドなモデルGTです。

P6087088.jpg

GTにも色々なバリエーションが存在し、GTと側面部に描かれているモデルや、デカール物、コチラのモデルのように描かれていないもの等多々バリエーションがあります。

P6087089.jpg

P6087091.jpg

70年代のブコヘルメット全般的に言えますが、独特な経年変化が見られます。
特にGTシリーズは、このような経年変化が見られることが多いですが、こちらは特に経年変化が凄いです。

P6087092.jpg

センターストライプもバリエーションによってはあったりなかったり、テープだったりします。

P6087093.jpg

P6087095.jpg

右側面部が特に見どころです!!

P6087096.jpg

個人的には芸術作品だと思います(笑)
脳みそのような経年変化は、内装をバラすと仕組みが良く解ります。
写真撮り忘れたのですが、塗装が縮まり波打ったような感じになっていました。
長らく日に焼け、このような現象になったのではないでしょうか。

P6087097_20170706175406107.jpg

コレは流石に現代のエイジング技術では表現できないと思います。

P6087098.jpg

P6087099.jpg

P6087100.jpg

ダブルストラップモデルでしたが、破損が見られたため排除しました。
トップパッドもエアー入りのタイプでしたが、コチラも破損がひどく取り外しています。
ネックパッドは破損なく程度良好です。

P6087101.jpg

ヴィンテージヘルメットの一つの楽しみ方として、経年変化は外せませんね。
40年近く前の物ですから、シェルの傷一つとっても同じものは見つかりません。
特にこのような経年変化物は、唯一無二の存在感です。

この良さが伝わってくれると嬉しいですね(笑)

BUCO GT

お早めにどーっぞ!!


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://rooster0109.blog114.fc2.com/tb.php/7284-00a28ca5