1_2017063014572213d.jpg

流化染めに関してですが、洗濯後画像のようなまだらになった色落ちが見られました。
昨日発覚し、トロフィーさんを通じて工場に確認したところ、洗剤に問題がある可能性があるとの返答でした。

2_20170630145724369.jpg

このような現象は、漂白剤が関与している疑いが多いです。
通常洗いで、漂白剤を混ぜることは早々ないと思いますが、流化染めに関してはNGです。
漂白剤の表記がなくとも、酸化力のある過炭酸ナトリウムが入っているものも御座います。
特に”襟裏汚れの頑固なほにゃらら”等の表記がある洗剤には、このような漂白剤が用いられることが多々あるのでお気をつけください。

通常ココまで部分的に色落ちしないので、洗剤を入れた際Tシャツの上に直接洗剤がかかった、もしくはダマになっていた等の理由が挙げられます。

いずれにしろ、今回は色々な条件が重なったのだと思われます(笑)

なるべく、頑固な洗いものと一緒に洗わない方が無難です。

宜しくお願い致します!!



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://rooster0109.blog114.fc2.com/tb.php/7270-c56f40d2