1_201706261926183f8.jpg
British Army Rover Chair

英軍のフィールドチェア(通称ローバーチェア)を弊社なりの解釈で完全復刻しました。
素材の調達や加工、縫製、組み上げまでの全ての工程を日本国内で行った純国産チェアになります。
雰囲気やディティールは実物に習いながらもディメンションに手を加え、本来前傾気味の座面を後ろ下がりに、前上がり気味のアームレストを水平寄りに、欧米人向けの高めの座面を若干低く変更し、コットン製の座面を耐久性や耐候性を考えコーデュラナイロンやポリエステル帆布に置き換える等のアレンジを施しました。

P6267631.jpg
マルチカム×ODフレーム

P6267642.jpg
MOSSY OAK×BLKフレーム

数多くのファブリックラインナップより、上記の2点ほどストックしました。
ファブリックバリエーションに関しては、最下部にて説明します。

P6267632.jpg

P6267643.jpg

P6267634.jpg
ホワイトアッシュ

P6267644.jpg
カナリーウッド

アームレストもバリエーションに合わせ、変更可。

P6267635.jpg

P6267645.jpg

コットン製の座面を耐久性や耐候性を考えコーデュラナイロンやポリエステル帆布に置き換える等のアレンジ可(下記にて紹介しています)

P6267638.jpg
ODフレーム

P6267647.jpg
BLKフレーム

フレームカラーも3種類選べます。(他シルバー有)

可動部には樹脂カラーやナイロンワッシャーを挟み込み開閉時のフリクションや金属パーツの磨耗を低減しています。

ボルト類はオリジナルを踏まえ全てマイナス頭を採用しておりますがナット類は全てナイロンナットに置き換えボルトの緩みを抑えています。

P6267649.jpg

コンパクトに畳め、なおかつ2.9kgの軽量なので持ち運びも用意です。

SIZE
約88×55×60cm (展開時)
座面高:約44cm
約87×55×13cm (収納時)
約2.9kg

カラーバリエーションは16種類より選べます。

COLOR
●ODポリ帆布
●生成ポリ帆布
●BLACKポリ帆布
●NAVYポリ帆布
●ダックハンターカモ
●MOSSY OAK
●WLカモ
●マルチカム
●マルチカム BK
●マルチカム トロピック
●マルチカムスノー
●ダックHコットン(グリーン)
●ダックHコットン(ブラウン)
●タイガーコットン
●デザートタイガーコットン
●6Cデザートカモコットン
●スノーカモコットン

生地柄に関してはコチラをご確認ください。


梅雨が明けると本格的に始まるアウトドアシーズン。
昨今のアウトドアブームで、道具に拘るキャンパーな方々も増えていますね。
必要なアイテムを安価で買うのではなく、自分好みのファブリックで選び統一させることによって、遊びがより楽しくなりますね。
ご自身が着ている洋服と同じ感覚なんだと思います。

そういった遊び心と機能性で、バリスティックスを選ばれる方も多いです。
元々バイクユーザー御用達のバッグメーカーでしたが、最近はアウトドア雑誌に掲載されることが多いです(笑)
プロデューサーの塚原さんも、根っからのアウトドアマスターで、ヴィンテージアウトドアグッズを多数収集し研究。
その経験を活かし物作りにボトムダウンさせています。

一気に取り揃えると大変ですが、徐々にレパートリーを増やして、バイクと同様愛せる道具として使用してもらいたいですね!!

ほんの一部のみしかご紹介出来ませんが、全てのアイテムを取り寄せも可。
ですが、椅子やテーブルなどの大型アイテムに関しては、お送りする際の送料はご負担頂くのでご了承願います。
来店で受け取り場合は、送料はかかりません。

是非一度お試しください!!


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://rooster0109.blog114.fc2.com/tb.php/7262-8f637a58