2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
MASH Repair 2017-06-23
P6237595.jpg

懐かしきマッシュのリペアーご依頼です。
一世を風靡したSHOEI製ハーフジェットとハーフモデル。
年に数個程度ご依頼頂きます。

P6237596.jpg

シェルと内装が取り外せないモデルですので、基本的にはオリジナル生地を再利用するしかリペアーの方法が御座いません。
なので、ある程度生地の状態が良いものでないと、リペアーは難しいかと思います。

P6237597.jpg

一度生地に張り付いた古いスポンジを取り除き、新しいスポンジを張り合わせます。

P6237598.jpg

トップパッドも同様に古い生地を取り除き、スポンジを。

P6237599.jpg

コチラはハーフタイプ。

P6237600.jpg

縁のレザー部の毛場立ちが目立ちますが、コレばかりは綺麗にすることが困難です。

P6237601.jpg

ハーフジェットと同様に古いスポンジを除去し、新しいスポンジを張り合わせます。

P6237602.jpg

古いモデルは、生地に紙ステッカーが張られているので、破損させないよう洗浄します。
その後スポンジを貼り合わせて装着です。

ご利用誠にありがとうございました!!

冒頭でも言いましたが、生地の状態によってリペアーが困難な場合も御座います。
リペアーご依頼をお考えの際、一度ご連絡頂ければと思います。

宜しくお願い致します!!


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://rooster0109.blog114.fc2.com/tb.php/7249-55d9a6de