Coming soon !! 2017-06-22
1_20170622125932aa4.jpg
Racing DIV Tee

遂に解禁です~
初のトロフィークロージングさんとのコラボTeeがこの度ようやく完成しました~
トロフィー新型のOD Volume Cotton Teeベースで、過去評判の良かったRacing DIV Teeを作りました♪

2_20170622130350721.jpg

VOLUME COTTONとは全く異なる生産背景で仕上げたOD Volume Cotton Tee。
表側に20単糸、裏側に30単糸という太さの違う糸を選び、通常裏毛(Sweat地)を編む機械で、天竺地に編み立てたオリジナルボディ。
一般の天竺編みでは、洗濯後に生地がねじれやすいというデメリットがあります。
そのデメリットを解消する為に、生地を編む時に右撚りの糸と左撚りの糸を一定間隔で交互にいれ替えねじれにくい生地へと成形しています。

3_20170622130452670.jpg
Naturalは染める前の原糸(ソーピング)を採用し、

4_20170622130539150.jpg
Gun Blackには硫化染めを施しています。
硫化染めは着込むほどに独特の風合いが表れ、デニム(インディゴ染め)同様の経年変化が楽しめるアイテムとなっています。

春前から動き始めサンプルを作成頂き、初のボディでの抜染(ブラックボディ)は、流化染めボディのため色々とありましたが、満足できる出来栄えとなりました~
経年変化が楽しめるボディって、やっぱイイですよね~
詳しくは発売日にブログにてご紹介いたします♪

今後は年一くらいのペースで、ボディの色味を替えたりして定期的にリリース出来ればなと思います♪

土曜日発売予定となりますので、どうぞご期待下さい!!!

それでは本日も張り切って営業です。
ご来店ご注文お待ちしております!!


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://rooster0109.blog114.fc2.com/tb.php/7245-bd1e8acc