2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
P4235620.jpg
Football Number Tee

16番双糸のオリジナル天竺で製作したTrophy Clothing 初のFootball Tee。

アイテム名の由来通り、防具を使わないアメリカンフットボールの練習着として採用されていた。
16番双糸の肉厚でタフな生地に仕上げ、フロントとバッグには大きなナンバリングをプリントしています。

肩のヨーク部分は生地を2重で使い、肩にゆとりをもたせたセットインスリーブもこのアイテムの魅力です。
プリントは水性のラバープリントを採用しているので、マットな質感で着ていく程に経年変化も楽しめます。

P4235725.jpg
クリーム

P4235637.jpg
マスタード

P4235626.jpg

P4235639.jpg

Tシャツと同様入口はガチガチに締まっています。
着続けることによって生地が馴染む、経年変化を見据えた作りです。

P4235628.jpg

P4235640.jpg

P4235629.jpg

袖丈は7分程度で肘がすっぽりと隠れます。

P4235630.jpg

P4235642.jpg

P4235631.jpg

P4235643.jpg

色のチョイスによってナンバリングが変わります。

P4235632.jpg

P4235644.jpg

プリントは水性のラバープリントを採用しているので、マットな質感で着ていく程に経年変化も楽しめます。

P4235633.jpg

かなりの肉厚生地なので、薄手のスウェット程度の着心地です。

P4235634.jpg

P4235646.jpg

P4235635.jpg

P4235648.jpg

バックも同様のナンバリングが配置。

トロフィー11年目にして初のリリースとなったフットボールTee。
春夏の定番カットソーですが、シッカリとトロフィー流でアレンジです!!
首周りはガッチリとタイトに、袖巾と身幅はユトリのあるサイジング。
着丈は短めにと、幾分ガバッと羽織れるシルエット。

起毛していないスウェットと同様な肉厚な生地も、トロフィーならではのアプローチ。
カットソーではありますが、経年変化を見越した物作りは、育てがいがある一着ですね!!

デニムにショーツにと、活躍の場が広がるコレからの時期マストアイテムです!!
お早めにどーっぞ!!!!!

Football Number Tee



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://rooster0109.blog114.fc2.com/tb.php/7064-a35cd2f6