2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Workers April 2017-04-14
ワーカーズさんより4月納品分が届きましたので、取り急ぎご報告です!!

P4135232.jpg
Short Sleeve Work, India Madras

久々登場の半そでワークシャツ。
デザインは2ポケット+チンストラップ。半袖シャツはどうしても袖口がない分地味になってしまうのであえて仕様は多めに。ステッチも粗めでデザイン的に。

毎度おなじみインドマドラスの薄手のチェックシャツです。
ワークシャツベースなので、ラフに合わせることが出来ますね!!

P4135259.jpg
3-PLY-Tee

「表面は極力スムースに、毛羽が少ない」「生地の斜行(斜めのよれ)もできる限り無い」「伸びが少なく、人が立った状態で綺麗に見える」を目指したTシャツ。今までWORKERSが作っていたラフィー・カード糸を使った毛羽のあるふわっとしたいかにも古着であるようなTシャツとは間逆の方向性。

今期最も注目していたTシャツが遂に入荷です~
柔らかく着込むことによりクタッとした表情になるのが通常ですが、その逆方向を目指したワーカーズらしい一着。
ワーカーズ代表舘野氏いわく、市川海老蔵がプライベートで着用している高級ブランドのカットソーをイメージしたとのことでした(笑)
それはさておき、パリッと滑らかな銀面のようなボディは、綺麗めなスタイリングにピッタリはまります。

P4135300.jpg
EZ Shorts, India Khadi

実に2011年ぶりの登場、EZShorts。毎年夏に穿く短パンランキング、自社製品をとっかえひっかえはくのですが、何年たってもランキング上位から落ちなかったのがこのEZShorts。

基本仕様はそのまま。ウェストに紐によるサイズ調節。ベルトループは無し。フロントは着脱のしやすさを重視してファスナー。クラシックな雰囲気のYZIPを使っています。ポケット、前にコインポケットは無し。後ろポケットも右後ろだけ。イージーに軽い仕様。

夏場のショーツスタイルが早くも登場。
ベルトレスで履けるイージーショーツは、ラフな着こなしに持って来いですね~
生成りがかった生地も夏場の日差しに映えますね~

P4135285.jpg
Officer Shorts, USMC Khaki

ショートパンツ、いやあえて「短パン」と言いましょう。自分も6-7月からよくはきます。(で8月に入って冷えて長ズボンに移行が毎年のパターンなのですが)
16年の夏もいろいろはきながら「単純にオフィサートラウザーズの短パンはきたいよな」からスタートしたのがこのOfficerShorts。

ワーカーズを代表するチノパンのショーツバージョン。
如何に楽に履けるかがポイントのショーツはコチラでもシッカリと伝授されてます~
両サイドのタブは通常2段階でサイズ調整ですが、3段階調整出来るようになっています。
着丈は膝が出るかでないかぐらいなので、短めに履く場合はワンロールして下さい。

また時間があるときに商品説明致します!!

よろしくどーっぞ!!



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://rooster0109.blog114.fc2.com/tb.php/7017-3f9a7f30