POW Cap 2017-03-22
P3143857.jpg
POW Cap

ブラウンネップデニムとタイガーストライプと、どちらもオリジナルの生地で製作したプリズナーキャップ。

ビンテージ市場でも見られるPrisoners of War(戦争捕虜)Capをベースに、Army Hatの帽体を採用しています。
限られた物資の中で支給していた為、Army Hatをリメイクしているのでブリム部分のステッチは特徴的です。

P3143859.jpg
インディゴ

P3143869.jpg
タイガーストライプ

入荷と同時に、ほぼほぼ完売したPOW Cap。
トラッカーキャップ等のリリースは以前からありますが、プリズナーキャップはお初でした!!

P3143860.jpg

P3143870.jpg

被りの深さも絶妙です!!
浅めに被っても良いですし、深めに被ってもバランス良くまとまります。

P3143861.jpg

P3143871.jpg

P3143862.jpg

P3143872.jpg

芯なしのツバ。

P3143864.jpg

P3143876.jpg

フリップアップすることで、又違ったスタイリングも楽しめます。

P3143863.jpg

6パネル仕様

P3143877.jpg

P3143879.jpg

P3143867.jpg

帽体部分はArmy Hatと同じ仕様し、デニムタイプはスベリにセルヴィッチ部分を使用しています。

入荷と同時に完売したPOW Cap。
膨らみを押さえた頭にピシッと収まるシルエットが特徴ですね。
スタイリングし易さも魅力ですが、無造作にポケットに突っ込み易い点もバイクの入りならではの視点。
当然ながら経年変化も楽しめます。

既に在庫薄で申し訳御座いませんが、タイガーカモは少しばかりストックが御座います。
お早めにどーっぞ!!

POW Cap


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://rooster0109.blog114.fc2.com/tb.php/6928-3af03c25