2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
BUCO RACER Repair 2017-03-01
P2202649.jpg

トイズマッコイからリリースされていたブコレーサーのリペアー依頼です。
同じトイズマッコイからリリースされているジェットモデルは、内装が分離出来るのでヴィンヘル同様リペアー可能ですが、フルフェイスはそうはうまくいきません。

P2202648.jpg

色々とあの手この手で発布スチロールを分離しようと試みたのですが、まったく歯が立たない(笑)
レースでも使用できる安全性なので、そりゃ簡単に取れませんよね~
よって、分離せずにリペアーとなります。

P2222736.jpg

鉢部と同様、劣化したウレタンと色合わせ生地は排除し、新たに生地とスポンジで仕上げます。

P2222738.jpg

こんな感じで仕上げました~

P2222739.jpg

ホールド感は、ココが決め手の厚手のチークパッド。

P2222740.jpg

ネック部も厚手のスポンジで、シッカリとホールド出来るように

P2232752.jpg

国内メーカー製の悩みの種のストラップも交換となります。

P2262982.jpg

P2262983.jpg

で、先ほどのパーツを組み合わせ完成となります。

P2262984_20170301163016648.jpg

P2262985.jpg

P2262986.jpg

P2262987.jpg

頭位周りは10㎜厚で、チーク部はもう少し厚手のウレタンで仕上げました。
ストラップも当店オリジナルの物に交換したので、今後劣化することはありません。

リペアーする前の内装を見ても使いこまれた形跡があり、気にいってるヘルメットなんだな~っと感じました。
手間はヴィンテージヘルメットよりもかかりますが、長く使ってもらえるようバッチリ仕上がったと思います!!

ご依頼誠にありがとうございました!!



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://rooster0109.blog114.fc2.com/tb.php/6862-0a788c21