2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
McHAL 2017-02-19
5_2017021919133279d.jpg

皆さまご存じマックホール社のオフィシャルグッズが今回奇跡的に発掘。
BELL,BUCOと並ぶアメリカヘルメットメーカー3大ブランドと呼ばれたMcHAL。
ヘルメットの個体数が絶対的に少なく幻のメーカーとも言われてますね。
昔は名を知る人は数少なかったですが、ヴィンテージヘルメットブームで一気に火が付き、現在では手に入れることが非常に困難となりました~
そんなマックホールのデカールとメタルを初めて出会えました(笑)
数個だけなら見つかることもありますが、販売できるくらい集めるのは早々簡単ではなかったです~

3_201702191905180f5.jpg
70s McHAL Checker Logo Decal -M Size-

60~70年代に製造されたマックホール製アドバタイジングアイテムが入荷しました。
当時のオフィシャル物で、N.O.Sアイテムとなります。

60年代後期から70年代にかけ、マックホールの代表的なチェッカーフラッグロゴです。
大概の方はコチラのロゴのイメージが強いと思います~
僕も最も好きなロゴですね。

決して程度が良いわけではありません。
長年の保管状況を踏まえ、アールがかっていたり粘着が少なくなっていたりと、使用するには一工夫が必要です。
ピシッとするなら当て布してアイロンがけをすればある程度平になります(時間が経つと戻りますから要注意)
粘着に関しては貼る土台にもよりますが、裏に両面テープが無難ですね。

ヘルメットに貼るには大きいので、サイドカバー等に貼りつけるのが正解だと思います。

4_20170219190520277.jpg
70s McHAL Water Decal

60~70年代のマスコットキャラクター(名称不明)が描かれた水貼りデカールとなります。
小さなデカールとなりますので、ヘルメット等のアクセントに丁度良い大きさです。

名称不明のマックホール坊やがデザインされた水貼りデカールです。
コチラも60年代後期から70年代にかけて良く見られるキャラクターです。
デカール以外にも、ヘルメットバッグやランドリーバッグなどにも描かれている人気キャラクターですね。

コチラは劣化はありませんが、水貼り特有の貼る難しさがありますので、一度ネットなどで復習したのちご使用ください。
こちらは非常に小さいので、ヘルメット向きです!!

1_201702191905163d8.jpg
70s McHAL Advertising Metal

60年代に水貼りデカールとして多用されていたアーマーヘッドデザインです。

1.5㎜の穴開け加工を施しキーホルダーとして使えるよう改良しました。
Oリング等に引っかけてお使いください。

このリアルなアーマーヘッドデザインはマックホール初期のデザインです。
50年代から60年代にかけ水貼りデカールとしてヘルメット等に付けられてました。

コチラは当時どのように使っていたのかが不明ですが、先端に1.5㎜の穴を開けキーホルダーとして使えるように加工しました。

2_201702191905180bf.jpg

細いOリングに取り付け出来ます。

穴の開いていない物も発売します。
どちらかお選びください!!

N.O.Sではありますが、今から40年以上前の物なので、変色変形等御座います。
勿論程度の良いものを選別して販売しますが、ご理解の上ご注文ください。

宜しくお願い致します!!


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://rooster0109.blog114.fc2.com/tb.php/6814-20263bfa