2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
P2132441.jpg
Cowboy Jacket, 13.75 Oz, Left-Hand Weave, Raw Denim

WORKERSの綿・糸からオリジナルのデニム生地。もともと右綾を最初に作りましたが、それをスペックはそのままで左綾にしたらどんな色落ちになるのか?という実験の意味もあるデニムジャケット。WORKERSを好きな方には釈迦に説法ですが、ジーンズの元祖サンフランシスコのLS社が使ったデニムは右綾。ジェームスディーンが愛したでおなじみ、カンザス州サリナのH.D.L社は左綾デニムといった不文律があります。

昨年は右綾のLevis社仕様。今季は左綾のLEE社を意識したデニムジャケットです。
パッチも正にな拘り具合です!!!

P2132437.jpg
Work Shirt, Madras

P2132438.jpg
Work Shirt, Supima Chambray

今年のワークシャツはLeeタイプのドングリ型ポケット。フラップ+ペン刺し付。これをあえて1ポケットに。さらに、チンストラップも無しで「ワークシャツだけど、どこかドレスシャツ的でもある」雰囲気を目指しました。

毎年お馴染のインドマドラスに、4.0 オンス、Supim Chambray は超長綿のスーピマコットン糸・30 番をチョイス。
春先の鉄板シリーズです!!

P2132439.jpg
Narrow Border Long

14番空紡糸のヘビー天竺生地を見ていて思いました。「太ボーダーも良いけど、細ボーダーも欲しい!」それを形にした一枚。

昨年は太ボーダーピッチ。今季は細ボーダーピッチで再登場。
ザックリ羽織るシルエットは、夏場まで活躍できるカットソーです。

P2102124.jpg
Baker Pants, Standard Fit, OD
Baker Pants, Slim Fit, 2-Tone

コーディネートの定番、ベーカーパンツ。正式には「Trousers Cotton Sateen」。シルエットは二種類。
スタンダードはビンテージをバラしてトレース。股上だけ少し浅くしたもの。スリムはWorkersOfficerTrousersが大元の型紙ですが、バックにダーツがありません。少し大き目のウェストで、ボタンを締めるとヒップは適度なゆとりがある狙ったシルエットになります。

コチラも春先のド定番ベイカーパンツ。
ユッタリなスタンダードフィットと、2トーンスリムフィット2種類ご用意いたしました♪
スタイリングによってお選びください。

P2102123.jpg
Tool Bag, MEDIUM

別注6号帆布で作ったツールバッグ。LARGEに合わせて生地を指定の幅で織りました。糸を一度湯通ししてから織ることで生地に硬さを出しています。MEDIUMはバッグの底に生地の継ぎ目があります。

コチラも定番のツールバッグですが、今期よりリベットが廃止され、ミシンで縫製されたモデルとなります。
基本的なスペックは今までと変わらず、タフで使い勝手の良いバッグとなります!!

取り急ぎダイジェストでご案内です!!
又追ってブログアップ致します♪



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://rooster0109.blog114.fc2.com/tb.php/6796-9c4b1a09