2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
BUCO HALF Repair 2016-12-22
PC211143.jpg

60年代ブコハーフのリペアーです。

PC191134.jpg
オリジナルの内装

当店で良く扱っているプロテクターやトラベラーのソレとは違い、吊り天井モデルです。
コノ手の内装は60年代初期のハーフで良く見られる仕様ですね。

PC191135.jpg

割と劣化しにくい内装の素材ではありますが、クラックが入っているので今後ボロボロと崩れる加工性があるためフルリペアーとなりました。

PC191136.jpg

おでこ部は特にダメージが酷いので一から作り直しです。

PC211144.jpg

で、完成です(笑)
あまりやりなれていないモデルだったので、試行錯誤するかなと思ったのですが、現物見て一気に進んでしまいました!

PC211145.jpg

トップは土台から作り直し、15㎜程度の厚手のスポンジで仕上げています。

PC211146.jpg

後頭部はオリジナルの土台を活かし、5㎜のスポンジと生地でサンド。

PC211147.jpg

トップも同様に5㎜のスポンジで仕上げました。

深さと被り心地はオリジナルでベストと言われたので、オリジナルの厚みを変えずオリジナル以上にストレスなく被れるようにリペアーしました。

今回は後頭部とトップの土台がシッカリしていたので、幾分やり易かったですが、オリジナルの土台が朽ち果てていたらチョット難しいかな~っと。
それでも何とか無い知恵を絞ってひねり出すほかないですが(笑)

遠くからのご依頼誠にありがとうございました!!
コレであらかたリペアーも落ち着きました!!

年内ギリギリまで受け付けしますので、是非お気軽にお申し付けください!!


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://rooster0109.blog114.fc2.com/tb.php/6652-2f5f5070