Coming soon 2 !! 2016-12-10
PC100758.jpg
Fish Tail Parka

米軍のフィールドコートと知られる通称フィッシュテールコートはM-48から始まりM-51,M-65へと続く。

その中でも初代M-48は独特のデザインと手の込んだディティールを数多く有します。今回TUGBOATGARMENTSではM-48をオリジナルのディティールを尊重しつつ、防寒性を高めるためアウターシェルに光沢の少ない平織りナイロン素材を使用、インナーは敢えて取り外し式ではなく一体型のシンサレートキルティングをリップストップナイロンで製作、またフード内側ポケット袋布はウール素材を採用し快適さと高級感を与えています。

最大の特徴は独特のたっぷりとしたシルエットですが、着丈と身幅のバランスを整え太めのパンツでもタイトシルエットでもバランス良く着こなせます。フードのファーはコヨーテ風のフェイクですが雰囲気良い物を使用しドットボタンで取り外しも可能です。
フロントの合わせは右に寄ったアシンメトリーデザインでN-3のような首周りのデザインが特徴。フード周りのドローコードは左にコードが2本出ており左側の2本で絞ることが可能になっている。
また、フード後もドローコードでフードのボリュームを絞るこことが可能になっており非常に手の込んだディティールです。一見シンプルなデザインに袖のエルボーパッド、カラー切り替えでインパクトをプラスしています。

WW2時代の希少なアイテムを現代の技術で再現した渾身の1着を是非お試しください。

PC100757.jpg

PC100760.jpg

写真撮り忘れていましたが、裾部はフィッシュテールになってます!!

コレにてタグボートさんの2016秋冬は終了かな??

コチラも明日以降物撮りしてウェブストアにアップしますので、少々お待ち下さい!!!

スポンサーサイト

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://rooster0109.blog114.fc2.com/tb.php/6612-5dbd4ca1