FC2ブログ
2020 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 02
VMX
_U8Q0067.jpg
何とか画像が手に入ったので、”ENDLESS SUMMER 2009 初戦”のレポートっす。
前のBLOGにも書きましたが、改めて。

県内外からエントリー並びにご来場頂いた皆さん、オフィシャルをココロ良く手伝って頂いた方々、サイコーの料理を提供して頂いた”ROCKS CAFE”さん、景品を頂戴頂いたショップの皆さん、でオフィシャルショップの方々。
ホント、今回もスムーズな進行が出来たのも皆さんのお陰です。
この場をお借りして、御礼を申し上げます。
                            ENDLESS SUMMER 主催 久保繁樹

で、レポートっす。
前日がまさかまさかの大雨。にわか雨程度だとNHKでも言ってたのに・・・・・・・・
土曜の夕方まで雨・・・・・・
現地には夜中12:00に前日入りし。既に数グループの方々が現地入りし、各所で宴会が。。。
ん~~もうちょっと早く現地入りし、宴会に参加出来るようにしたいっす。
で、当日早めに起床し、準備にとバッタバタ。。
7時過ぎから徐々に台数が集まりだし、生憎のコンディションの中、総勢89台のエントリー!
ギャラリーも含め、200名?以上(もっと居たと思います)
先ずは車検をオフィシャルショップの皆さんに強力頂き、スムーズに進行。
で、ブリーフィングが終わり練習走行開始♪
が、コースは前日の雨の影響で、上っ面が超マディ(水はけは非常に良いコースなんで、水溜りは数箇所のみ)
_U8Q9523.jpg
走れば走るほど、泥がフェンダー、チェーンガードに詰まりスタック車両続質・・・・
コノ頃からだいぶ気温も上がり、コースも徐々にグッドコンディションに。
でもって”HEAT-1”がスタート!!
_U8Q9559.jpg
今回は”JUNIOR CLASS”の増加に伴い、ゼッケンNoの奇数偶数で分ける方法を試してみました。
まぁ結局台数的にチョット寂しかったんで、午後からはJUNIOR混走にしましたが・・・・
しかし相変らずの盛り上がりを見せる”JUNIOR CLASS
次戦はもっと増えるんだろうな。。。
_U8Q9641.jpg
で、次も初の試み”MINI CLASS
90ccまでの車両限定のスプリントレースです。
小さい車両ながら、ぶっ飛ぶ爽快感は見ていても楽しかったっす。
今後もMINI CLASSは継続していこうと思います~~
_U8Q9689.jpg
で、こちらも初の試みショートカットコースでの”NOVICE CLASS
フルコースの半分の半分くらいを使用し、コースになれてもらう位置づけのクラスです。
女性ライダーや初心者の方々中心のクラスなので、オフィシャル側もひやひやでしたが、ショートカットコースの為、無理なく皆さん走ってましたんで一安心。
こちらも今後とも続けていこうと思います!
_U8Q9712.jpg
台数が徐々に増殖中の”SENIOR CLASS”は、圧巻の一言!
兎に角音、スピード、迫力どれをとってもやばかったっす。
本命の方々が数名エンジントラブルで出場できなかったのがさびしかったっすけど・・・・
”REVOLUTION”は台数が少なかったため不成立・・・・・
ん~~チョット廣島ではキツイんかな?
_U8Q9746.jpg
で、圧倒的な存在感の”THUNDER CLASS”です~
と言ってもこちらもレース成立ギリの5台・・・・・・・・・
まぁチョット時間的余裕が無かった為、マシンの調整が出来なかった方が多く、だいぶさびしい状況でしたが。。。。。。
次戦には間に合うよう、皆さん準備願います!!(自分も含めてっすけど)
_U8Q9790.jpg
最後に、午前ラストの”OPEN-1”125cc以下のオープンクラスです!
こちらも初の試みだったんですが、ん~~次回どうしましょう??
250ccなんかも含めた混走レースにするか検討中~

チョット時間的に押したんですが、昼食タイム。
IMG_4354.jpg
今回は”ROCKS CAFE”さんの協力の下、豪勢な昼食をご用意頂きました!!
IMG_4361.jpg
昨日の晩から準備頂いたとの事・・・・・・・ホントおいしかったっす。
マスター、ユミコさん並びにスタッフの方々、ホント有難う御座いました!!

しばし休憩の後、練習走行開始。
で、HEAT-2へ~~
_U8Q0008.jpg
コノ頃はもぉサイコーのコンディション♪土煙も立たず、グリップもしっかりするんで走っていてもホント面白いっす!!
んで、午後からは”JUNIOR CLASS”を偶数奇数で分けず混走レース!
_U8Q9782.jpg
なかなか他のコースでは見られない、30台前後が一斉にスタートする姿は圧倒されますネェ~
_U8Q0015.jpg
土煙が立たないので、ギャラリーからもコース全体が見渡せて楽しかったはず!
チョット午後のHEAT-2は、接触による転倒がありましたが、大きな怪我ではなく安心しました。
_U8Q0122.jpg
ん~総括としては、イベントとして形が出来つつあり、広島らしさも表現できるようになったかなと感じまっす
ただ後は、コレから増えるであろうエントリー台数に対しての対応&主催者のテンパリ具合っすかね?
第二戦は、関西勢の方々も来て頂けるみたいなんで、昨日の初戦よりも台数が増えることは必至です。オフィシャルの方々にも、更なるご協力をお願いすると思いますので、宜しくお願い致します!!
それでは~次戦6/7(日)にお会いできるよう、皆さん宜しくっす!!!

DVDも出来上がり次第、連絡致します!
上映会は、4/25(土)予定。こちらも決定次第、連絡致しますので、もう少々お待ちを!!!

上記以外の写真はこちらから!!!
画像提供”NODA君&KIKUIさん”
ENDLESS SUMMER 2009 初戦 ①


ENDLESS SUMMER 2009 初戦 ②


ダウンロードいただいてもOKです!!ご自由にご活用下さい!!
スポンサーサイト




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://rooster0109.blog114.fc2.com/tb.php/460-1b89798c