fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04
2015 VMX PANTS 2015-01-30
1_20150125125749b42.jpg

先週末に行われたBROWN ALLSさんの2015年新作のVMX PANTS
その日は、どうしても用事があり行けなかったという要望が多々ありましたので、2/2(月)~9(月)の間に、もう一度貸出して頂ける運びとなりました。
予備知識として、2014年べージョンとの相違点を簡単に説明します。

1_20150130113733713.jpg
2014年Ver

6_2015013011310722a.jpg
2015年Ver

見た目的にも解りやすい、膝部のパテッドパターン。
そして、股上のサイズ感ですね。
股上は2014年はローライズで股上を浅く設定。2015年はややハイウェストで、股上を広げています。
股上を広げることにより、腰回りに余裕が出来るのでレースなどの動きの激しい運動に対応できます。
本来ヴィンテージモトクロスパンツはレザーが主流。
レザーだと伸び率が高いですが、ダック地だとレザーほどの伸びは期待できません(若干広がりますが)

で、膝部ですが

1_20150130114100c1f.jpg

裾部までしっかりとパテッドの入った2014年に対し

2_2015013011425859f.jpg

膝部のみのパテッド仕様となりました。
加えて、膝部にゆとりがなくインナーパッドを取り付けることが不可能だった2014年に対し、2015年新型は膝部にゆとりをもたし、インナーパッドも装着可能となりました。
怪我の怖いモトクロス。
このあたりの配慮は、レース関係者であれば嬉しいですね!!

1_20150130113050929.jpg

パテッドのパターンもダイヤカットではなく、ストレート×両サイドはイナズマ柄。
デザイン性だけではなく、実用性も兼ね備えています。

13_201501301131220a8.jpg

膝を曲げると、イナズマ柄が蛇腹のような働きをし、ストレスなく屈伸が可能に。
普段使いだと、そうそう感じませんが、レースなどのハードな動きに対しては最も必要な個所と言えます。

1_2015013011320080f.jpg
2014年Ver

2_20150130113053c5c.jpg
2015年Ver

渦巻きパテッドに特段変更はありませんが、やはり一番の特徴ストライプラインですね。
昔からレーシングストライプなどと言われ、バイクや車、ヘルメットなどに各々がラインを入れ個性を出していた古の時代から受け継がれるレーシングライン。
レザーのモトクロスパンツは、60年代から存在しますが、70年代の印象が強いと思います。
太い一本ラインの物や、トリコロールの3本ライン物が主流でした。
特にヨーロッパの競技だったモトクロスやエンデューロは、イタリア製などが多く、トリコロールカラーが良く使われていました。
あまり商品に関係ないので端折ります(笑)

9_20150130113112583.jpg

ボディカラーによって、ラインの色も変わります。

2_20150130113202dd8.jpg
2014年Ver

3_2015013011560509a.jpg
2015年Ver

尻あてのパターンも変更。
モンキーパターンから、ヒザにむかっての流曲線パターンに変更です。

こちらの臀部補強も普段使いなら必要ありませんが、モトクロスレースでは最も過酷で擦れる箇所。
コーナーごとに体重移動でシートと擦れあい、レース中は休む暇なく擦れ上げます(笑)

補強の幅も広がったので、縫い目からほどける心配もなくなりました。

7_20150130113109254.jpg

見た目的にも美しくなったと思います!!

もうひとつの変更箇所は、ポケットの廃止です。

レースに特化した2015年Verは、潔くポケットを失くしました(笑)
競技以外、林道等で使われるにしろ、財布をポケットに入れることは先ずないので、不必要と言えば不必要。
潔く行きましょう(笑)

そして、もうひとつ大きな大きな特徴。
サイズ展開が、30、32、34、36となりました。

新たに30インチが追加です。
そして股上の変更で、サイジングも微妙に変わりますので、ザッとご紹介。

6_2015013011310722a.jpg
175㎝ 73kg 34インチ着

8_201501301131108d5.jpg
175㎝ 73kg 36インチ着

5_201501301130550d7.jpg

9_20150130113112583.jpg

3_201501301130535af.jpg

7_20150130113109254.jpg

解りにくいかな?(笑)
ワンサイズアップすることで、全体的に随分と余裕が生まれます。
ピタピタで履く本来のモトクロスレースではありますが、先ほどレザーのことにも触れたように、ダック地では一定の馴染みはあるもののレザーほど広がりがありません。

特に臀部のゆとりはワンサイズアップすることにより余裕が生まれ、ストレスフリー。
太もも周り(ワタリ)も随分と余裕が見られますね~

実際に履いた本人の談ですが、36インチがベスト!!とのことでした(笑)
先ずは痩せなさいと言ってはおきましたがw

まっ参考にしてくださいw

他にも変更箇所があるかと思いますが、サンプルが届き次第また追ってご連絡しまっす!!

2014年Verも廃番ではなく、今後も需要があれば作成予定。
ご予約も承れます!!

2015年新型は、3月の納期を予定に今現在動かれています。
モトクロスシーズンに間に合うかどうかは、お早めの予約が必須!!

メール、お電話等で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください!!!

info@rooster-mc.com

082-245-1045 ROOSTER

長文で疲れました(笑)
誤字脱字は、少し休憩後見直しますので、スル―でお願いします(笑)



スポンサーサイト




コメント非表示
TrackBackURL↓
https://rooster0109.blog.fc2.com/tb.php/4088-f0c417e9