FC2ブログ
2020 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 02
New arrival !! 2014-10-23
PA233672.jpg

入荷ラッシュとお伝えしましたが、入荷ラッシュでした!!!
今日はトロフィーさんだけかと思いきや、ブルコさんからも荷物が到着!!
もー出し惜しみしたいですが、しません!!出来ません!!(笑)

PA233670.jpg
Civilian G-1 Jacket -Black-

PA233664.jpg
Civilian G-1 Jacket -Beige-

1930年代からA-2と同様に支給され続けた海軍の伝統的なジャケット"G-1"

肉厚な太畝コーデュロイのアウターと生地から製作したコットンサテンキルティングの裏地、糸から選び、編み立てたニットリブ、ハンドウォーマーとフラップポケットを追加し、ジップは大型TALONに換装。

ミルスペックとは異なる民間向けコマーシャルバージョンをコンセプトに各部を独自にアレンジしています。

ミリタリーギアとタウンユースの要素が高次元で融合した一着と言えるでしょう。

軍物ジャケットは、毎年欠かさずリリースなトロフィーさんお得意民間向けコマーシャルバージョン!!
今期は連続リリースのN-1が一休み。
ミルスペック宜しくな、ガチガチのレプリカではなく、コーデュロイベースのG-1は、普段着にもライディングウェアとしてもデイリーユースで使えるジャケットです。

一気に肌寒くなった今時期にピッタリなタイミングでの入荷です!!

PA233681.jpg
Freedom Sweat -Oatmeal-

40~50年代に見受けられるフリーダムスリーブは、スポーツウエアメーカーが運動量を考慮して考案しました。

肩から脇下にかけ、S地に裁断した特殊なパターンは縫製の困難さもあり、以後消えて行くディティールになります。

裏起毛した柔らかくふっくらした生地と相まって着心地は抜群です。

袖口と裾は、コームリブ(針抜きリブ)。V字のガゼット(汗止め)は、三角部を切り抜き縫い合わせた、はめ込み式になっています。

ヴィンテージに比べ、身幅は適度に絞り、着丈はやや伸ばしています。

優れた素材感と保温性を兼ね備えた、国内生産のスウェットになります。

久々にリニューアルされ復活のへヴィーオンススウェットは待ちわびていた方も多い人気アイテム。
押さえるところは押さえ、身幅を絞り、着丈はやや長め。
早く袖を通したいです!!

PA233662.jpg
Standard Pique

縦畝の織り組織でありながら、コーデュロイとは異なる立体感のある生地表情がピケ素材の特徴です。

腿周りには適度にゆとりを持たせ、裾幅もテーパードは浅く広めとなります。

フロントはカーブポケット、ブラウンディアスキンパッチ、打ち抜きリベット、アルミ刻印ボタンフライ。

アイボリー、オリーブはピケ特有のカラーで、お勧めです。

ワードローブに加え履き込めば、インディゴデニムやチノとは別の魅力的な姿になる事でしょう。

G-1と合わせて履きたいピケパンが入荷です。
デニム、チノとワードローブには溢れかえっていますよね~
そこで次なるローテーション入りをと思い入荷したピケパンは、足元もジャケットもデニム、チノと同様何でもござれ。
太すぎず、細すぎずなシルエットは、合わせやすく履きやすい一着です!!

PA233676.jpg
Low Gauge Knit

被った時の締め付けと頭部の深さ、折返し幅、頭頂部の絞り位置などに拘ったオリジナルニットワッチです。

浅めの帽体と織り返り幅を短くしたのが、今季の特徴です。

ハンドメイド感のあるローゲージの編み立てと柔らかい被り心地が、秋冬スタンダードアイテムとしてロングセラーを誇っています。

編み継ぎ目がありますので、ネームタグが左サイドに来る様に着用ください。

使えば、必ず良さに気付いて頂ける事でしょう。

コレこそ説明いらずの冬場の大定番のローゲージニット。
毎年欠かさず購入って方も多く、今季新色のアーバン、パープルは早い者勝ちとなりそうです。

PA233658.jpg
N-1 Deck Jacket

1940年代頃のデッキジャケットをMade In Japanでリメイク。
日本で初めてフライトジャケットを作った、ユニオントレーディングに製作、監修を依頼。

表生地はジャングルクロスと呼ばれる肉厚のコットングログラン、裏ボアは袖先まで詰め込まれたアルパカウーと、耐久性と防寒性に非常に優れたアテリアルを使用した、贅沢なジャケットです。

従来のN-1と比べ、袖丈は長めで着丈は若干短く、チンストを完備し、グローブをしたままでも外しやすいフック採用するなど、抜群の機能性とシルエットな一着です。

限定100着

バイク乗りにとって永遠の冬のマストアイテム。やはりN-1ジャケットですね。
色々なメーカーのN-1を試しましたが、僕の中で最も防寒性の高いN-1です!!
袖を通せば解りますが、袖のアルパカウールの密度が物凄い!!!
馴染むまで時間を要する、ソレくらいギッシリ詰まってます。

コレには僕もビックリしました(笑)

PA233660.jpg
N-1 Deck Vest

セットアップで合わせたいデッキベストも、コットングログランとアルパカウールで構成。
店内で着ていたら汗が出ました(笑)
首元までジップが閉まるので、防寒にはうってつけ!!

こちらも100着限定です。

明日の午前中に撮影、その後ウェブストアに反映させたいと思いますので、しばしお待ち願います!!
いち早く現物を見たい方、ご予約を頂いている方、ご来店くださいませ!!

スポンサーサイト




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://rooster0109.blog114.fc2.com/tb.php/3808-93932a48