FC2ブログ
2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09
HRCS2013 2013-11-29
hotrod2011 (22)

いよいよ今週末日曜日ですね~~
オープン以来毎年欠かさず参加させて頂いていたのですが、今年は残念ながら初の不参加です(涙)

毎年のことですが、当日入場の際のマナーが叫ばれています。
今年も同じ日に”横浜マラソンも同地区で行われたりで、住人の方々以外にも多数の人が横浜に集まります。

はっきり言って毎年綱渡り状態なんですよね。
主催者側がイベントするから会場貸してくれ!!と言っても、パシフィコがNoと言えばHRCSはできません。
そのパシフィコも横浜市の管轄でしょうから、住民による苦情が多数市に寄せられると最悪の場合上記のようにNoと言わざる得ない状況になったりします。

じゃよそでやればいいじゃん。それは無ですよ。
ムーンのおひざ元、横浜でやることに意義があると思うし、パシフィコ以外でこのような規模のイベントを開催するのは無理があると思います。

wqqwq.jpg



以下MOON EYES HPより抜粋

ここ数年、パシフィコ横浜近隣住民から騒音や暴走行為等の苦情が寄せられており、昨年は会場にご来場時の早朝の騒音の苦情が寄せられました。

会場側もこの結果を重大に受け止め、2014年にこの場所で Yokohama Hot Rod Custom Show が開催出来るかは今年の状況と結果次第という状態です。

来年以降も皆様とこのカルチャーを楽しむ事が出来るように、騒音(空吹かし)、暴走行為(バーンナウト等)の迷惑行為は行わず、アクセルを開けずにスローでお越し下さい。特に御来場の際は、脇道からではなく、センター(地図参照)から、ゆっくりと極力音が出ないようにご来場下さい。又、会場周辺でお待ち合わせになる場合は、エンジンを切るなどの御協力をお願い致します。

皆様のご理解、ご協力宜しくお願い致します。




僕が初めて参加した時と比べ、入場者数、エントリー数、会場の大きさ、全てにおいて格段に増えています。
日本国内だけでなく、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、カスタムビルダーから一般の方々まで、本当に凄い人たちが横浜に集結します。

それだけでも、住民の方々にとって非日常。
ましてや街中を、カスタムされたバイクや車で、コレ見ようがしに駆け巡ると、そりゃ苦情の一つも言いたくなるんじゃないでしょうか。
僕らはカスタムと呼びますが、一般の方々はけたたましい音を立てる不良改造車な印象でしょうし。

それでも随分とそのような事をする人も減ったように思います。
以前に比べると格段に減ったとは思いますが、それでもやっぱりこういった声が届いていない一部の人の暴走行為によってイベントが無くなる、そんな最悪な事態だけは是非とも阻止したい!!

今年参加しない僕が言うもの説得力がないかもですが、ホットロッドカスタムショーに行かれる読者の方々も多いと思いますので、ルールを守りマナーよくご来場頂ければ嬉しいです!!

そのような走りをされている方を見たら、手を上下に動かし”押さえろ!!押さえろ!!”な、ジェスチャーして解らせてあげてください。
煽ったらだめですよー

そんなこんなで、土日営業してますので、ご来店お待ちしております!!





スポンサーサイト




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://rooster0109.blog114.fc2.com/tb.php/2958-c3d008e8