FC2ブログ
Warden Parka 2012-05-26
aqwszza (5)
L.L.Beanのワーデンジャケットをパーカーに作りなおした一枚。
フィッシング用のタブは省き、脱着式のパーカーを追加。袖も、より羽織り物として楽に使えるようゴム入りに変更しています。
aqwszza (4)
素材選びの基はAmerican FieldのFishing Vestから来ています。
コーミングという櫛で短い繊維を取り除いた糸を高密度に織り、さらに撥水加工をしているので独特の紙のようなというか、同じ綿生地でもシャンブレーとは間逆の風合いです。こういった機能性素材を追求するのであれば、ナイロンなりゴアテックスなりより良い物が今はあります。
parka.jpg
コーミング・打ちこみ本数・撥水加工でやっているのがこの生地の特徴。
たとえるなら、特定の年代のバイクなり車なりで出来る限り早く走ろうといったレースのようなものです。使える技術に限界があるなかで、工夫を凝らす事でその時代にしかなかったものの良さを再現出来ればという企画です。
aqwszza (6)
フードは取り外し可能です。
955125 (154)
使い勝手の良い立体的な大きめなポケットです。
yuij (3)
(165㎝ 57㎏ Mサイズ着)
僕はWORKERSさんの商品はSサイズが基本ですが、こちらのアイテムに関してはMサイズでジャストでした。

コレからの梅雨シーズンやキャンプなどに活躍しそうですね!!

是非ご検討下さい!!

【WORKERS】 Warden Parka

スポンサーサイト




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://rooster0109.blog114.fc2.com/tb.php/1997-af93df1a