PB061647.jpg
AD-G-01 SHEEPSKIN BOA GLOVES -Black-

PB061658.jpg
AD-G-01 SHEEPSKIN BOA GLOVES -Wine Red-

ヴィンテージレーシンググローブがモチーフのレザーグローブ。

柔らかく軽量なシープスキンを使用、厚み出るボアグローブでも指が曲げやすく快適に使うことができます。
インナーがアクリルボアの為、冬場のライディングには最適です。

ヴィーンテージライクな外縫い仕様&オリジナルボールジップ開き、ゴーグルのレンズを拭くために付けられた、人差し指と中指スウェードの切替が特徴。

PB061648.jpg

PB061667.jpg

PB061649.jpg

PB061660.jpg

中指と人差し指にはスェードの切り返しが。
ゴーグルを拭う意図での切り返しですが、ファッション的にもカッコ良いです。

PB061661.jpg

外縫いシーム。
内縫いだと折り目が指に干渉しリング等がはめにくいですが、外縫いだとそういったストレスも軽減されます。

PB061655.jpg

PB061665.jpg

PB061652.jpg

サイドジップ。

PB061664.jpg

風の侵入も防ぐため、マチが設けられてます。

PB061653.jpg

オリジナルボールジップ。

PB061656.jpg

インナーはガッツリとボアで暖かい仕様です。

シープなので耐久性が弱いと思われる方もいるかもしれませんが、UKヴィンテージグローブでもシープスキンは昔から多く使われており、牛や馬よりも多少耐久性が弱いとしても、それを補って余りある付け心地の良さがあります。

特にこのグローブのように冬場に付けるボアグローブの場合、
通常厚手になるので指を折り曲げる動作が難しくなります。
その点シープは革がしなやかなので指が動かしやすく、冬場のライディングでも快適です。牛や馬のように革自体が冷えにくいのも利点ですね。

昨日今シーズン初で去年のこのモデルを着用しましたが、運転し易く暖かくて非常に調子良かったです。
ガントレットほどロングでないので、合わせるアウターも気にしなくて済みます。
もっと寒くなったら薄手のインナーグローブと重ね着すれば、問題ないです。

今シーズンのグローブもコチラオンリー。
暖かくシャープなスタイルなので、ボテッとした感じになりません。

是非一度お試しください!!



取り急ぎ! 2017-11-12
発売前からお声の多かった人気アイテムをウェブストアにアップしました。

PB121797.jpg
Herringbone Ball Cap

一度被るとヤミツキになるプリズナーキャップの新作ヘリンボーン仕様。
ハリのある生地なので、フリップアップも容易に出来ます。
売り切れ必至。
お早めにどーっぞ!!

PB121817.jpg
Deck Neck Warmer

コチラは昨年発売され瞬く間に完売したデッキジャケットの生地で仕上げられたネックウォーマー。
去年は2段階調整でしたが、今期は3段階あるのでより使いやすくなりました!!
今期のN-1と同じくグログランピケとなります。

即戦力な一着ですよ♪

PB121845.jpg
CPO Wool Shirts -Red-

先染め10番×10番単糸を使用したCPOウールシャツ。

綾崩しという特殊手法によりメルトンのような質感とハリです。
新型チンスト、裾の細パイピング始末、片ポケット、 同色アンカー釦といったクラシカルな仕様が特徴です。

CPOも久々ですね~
シャツの上から羽織れるシャツジャケとしても使えますし、一枚でも羽織れます。
発色の良いライトオンスウールCPOは、他ではなかなか見られない一枚と言えるでしょう。

秋冬の指し色にもってこいな発色の良い一着ですね。
サーモンピンク系の淡いカラーシャツは見られますが、ここまでの赤シャツは珍しいです!!

月曜日以降ブログアップしますが、お早めに(笑)

宜しくお願い致します!!


GNR 2017-11-12
PB111765.jpg

寒かった(笑)
途中までは余裕でしたが、広島北を過ぎた辺りから寒さが増し、トイレも行きたいしの我慢勝負でしたw

今回はトラが4台という久々の英国車オンリー。
参加頂いた皆さん多謝!!!

で、小一時間で会場に到着。
とりあえずは暖をとりつつ、毎回恒例のうどんをすすっていざ会場に。

PB111779.jpg

既に8時を回っていたのでラスト演目がスタートしてました(笑)
お面の早変わりで人気の筑波山。
一瞬の出来事で鬼に変わるシーンは必見!!!

PB111789.jpg

一際輝くリーゼントなのが毎回お誘い下さるSさん。
ダットサンフェアレディとW1を乗るエンスージストでもあります~~
また顔出して下さいね(笑)

で、帰りは下道でトコトコと帰りました~
まともな写真がないのでご了承ください(笑)

来月12月はGMR走り収め。
また告知致します。

参加頂いたみんなありがとうございました!!!!