2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
スポスタ 2017-08-23
P8239067.jpg

本日もご来店ご注文誠にありがとうございました!!
日も徐々に短くなり、秋に近付いてるなーっと感じつつ猛暑な日中です(笑)

P8239068.jpg

スポスタカスタムです♪

P8239070.jpg

セパハンスタイルは良く似合いますね♪

P8239071.jpg

P8239072.jpg

グリメカでハンドル周りスッキリは定番カスタムですが、やっぱシンプルでカッコイイですよね~

P8239069.jpg

P8239073.jpg

P8239074.jpg

ご来店ご購入誠にありがとうございました!!!

夏ものアイテム、数点追加しました!!
是非この機会にお買い求めください!!

それでは明日も張り切って営業です。
ご来店ご注文お待ちしております!!

1_20170823160717f7e.jpg
165cm 60kg Sサイズ着

Pants:Baker Pants, Standard Fit Black

コチラはスタンダードシルエット。
ワタリから裾巾にかけて、ユッタリとしたテーパード仕様。
太すぎず細すぎずな仕様ですね。

4_20170823160721ceb.jpg
165cm 60kg Sサイズ着

Pants:Baker Pants, Slim Fit Black

コチラはスリムフィット。
ピッタリとしたタイト仕様ではなく、程良くユトリを設けた都会的なフィット感です。

7_201708231607253f0.jpg

5_2017082316072235e.jpg

腰上は同じ寸法で、股から裾にかけてのシルエットに違いがあります。

2_201708231607196fd.jpg

6_201708231607240c4.jpg

ヒップ解りは同じ寸法となります。

背景が同色で解りづらかったですね(笑)

3_20170823160719bbe.jpg
165cm 60kg Sサイズ着

Tee:6 oz Long-T Henry
Pants:Baker Pants, Standard Fit Black
Cap:Souvenir Cap

8_20170823161647e0d.jpg
165cm 60kg Sサイズ着

Shirts:Crazy BD Shirts -Stripe-
Pants:Baker Pants, Slim Fit Black
Cap:Baker Cap

スタンダード、スリム、共にスタイリングし易いので、是非お試しください!!!

Baker Pants 2017-08-23
P8188879.jpg
Baker Pants, Standard Fit Black

コーディネートの定番、ベーカーパンツ。正式には「Trousers Cotton Sateen」。

P8188897.jpg
Baker Pants, Slim Fit Black

WORKERSではおなじみのベーカーパンツ。ビンテージほぼそのままで股上だけちょっと浅くしたStandardシルエット。
腰回りは、Standardとほとんど同じで膝・裾を現代的に絞ったSlimの2シルエット。

腰回りは同じ寸法なので、画像では違いが見てとれません。

P8188881.jpg

P8188883.jpg

P8188884.jpg

トップボタンは手付で、足をつけています。今回から、ボタンホール側、トップ部分の中にある生地を無くして薄くなっているのでかなりボタンはかけやすい。でも、やはり一番力がかかる部分なので手付・根巻にしています。

P8188885.jpg

P8188886.jpg

スタンダードシルエットは、股上の深さがスリムフィットよりも深く設定されているので、ユッタリとした腰ヒップ周りになります。

P8188887.jpg

スタンダードシルエットは、ワタリから裾巾も緩やかなテーパー仕様。
太すぎず細すぎずなシルエットが魅力です。

P8188899.jpg

腰回りは、Standardとほとんど同じで膝・裾を現代的に絞ったSlim Fit。

P8188888.jpg

P8188900.jpg

裾巾は、約3㎝程度寸歩差があります。
エンジニアブーツ等のハイトの高いブーツを合わせる際は、スタンダードシルエットが良いですね。
スニーカースタイルは、どちらともに合わせ易い設計になっています。

P8188890.jpg

ベーカーパンツはヒップにダーツがありません。なので、モデルが着ているのを見てもウェストボタンをしめない状態でジャストにすると若干、尻がきつそう。本来は、少し大き目を、ボタン締めてはいた方がより快適にはけます。ただ、生地は伸びるものなので、このあたりは、微妙な問題でもあります。おそらく、このモデル、いつもジーンズで31-32、ベーカーはSをはきます。このベーカーもしばらくはけば、伸びるのでそうするとちょうど良くなるようにも感じます。

P8188891.jpg

バックは2ポケット+フラップ。ポケットを取り付け部分より少し大き目に作っているので手が入れやすい。ゆとりができて、それがポケットに皺として見えます。

P8188892.jpg

ループは上部を帯に流し込み。今では「オートベルター」と呼ばれる、足でペダルを踏むと、ループを所定の長さに切って・上下を折って・カンヌキで止める、ミシンがあるのであまり使われなくなった仕様。それをあえて、取り入れるのは、やはりクラシックなベーカーと言えばこれだ!という勝手な思い込みです。でも、そういう、どうでも良い事が私にとっては大事な事なのです。
古着を見て「なんでこういう縫い方してるんだ?」と思って考え、理由を突き止め、それを再現する。ベーカーも、やっぱり現代的な作りの物と古着オリジナルでは全体の雰囲気が違う。それは縫いやパターンもそうですが、こういう縫いの細かな部分も関係していて、その総体が「雰囲気」なのだと思います。

P8188894.jpg

そのウェスト調節ボタン。もし、「伸びたな、まだゆるいな」と感じたら、左側のボタンを取ってさらに内側に移動。ちょっと面倒ですが、ベーカーはベルトしないで楽には着たいのでお勧めです

P8188889.jpg

P8188895.jpg

P8188901.jpg

P8188906.jpg

スタンダードシルエットは、ブーツスタイルは勿論、ローアップしてスニーカースタイルと、ココ数年のトレンドスタイルにもバッチリハマります。
スリムフィットも、都会的な街着シルエットでは定番スタイル。
ローテク、ハイテクなスニーカースタイルにバッチリ決まりますね。

個人的にどちらが好みというよりも、どちらも好みですね。
ブラックサテン生地は、初お目見えで、定番オリーブと共にワードローブにあると、便利な一着。

ブラック特有の経年変化も楽しみで仕方ありません。

是非一度お試しください!!!



3_2017082314073904d.jpg
165cm 60kg 36インチ着

Vets:Cruiser Vest Cotton Ripstop, Black
Denim:1804N Naturally Duck Waist Overall
Hat:Army Hat

今時期はカットソーの上から。
薄手で丈夫なリップストップ生地は、夏場にも最適ですね。
今更使い勝手に関しての説明は不要ですよね。
便利この上ない仕様です。

4_201708231407403e2.jpg

1_201708231407368ac.jpg
165cm 60kg 36インチ着

Vets:Cruiser Vest Cotton Ripstop, Black
Shirt:Machine Age Shirts -Black-
Denim:1604 Dirt Denim Waist Overalls
Cap:Baker Cap
Eyewear:VANETTE

秋口はシャツの上から。
合わせ易いブラックカラーなので、インナーはネル等の明るめな配色でもまとまります。

2_20170823140738aeb.jpg

冬場はこの上からジャケットでも、かさばらず重ね着出来ます。

良さを伝えるには、使ってみないと解りませんね(笑)
一度使うと間違いなく手放せなくなると思います。

是非手にとって下さい!!

P8178842.jpg
Cruiser Vest Cotton Ripstop, Black

2017SS ではお休みしたCruiser Vest、厚いご要望からまたもや登場。
ビンテージのクルーザーベストを街着として着やすくアレンジした一枚。

腰の大型ポケット、フロントの三日月型ポケット。フロント・バック共に裏地付。本来はハンティングで獲物を入れたり、
道具を入れたりと両手をあけるための「道具服」。これを着やすい素材で作りバッグ代わりに。実際、アメリカ取材にはカバン屋のルボナー松本氏がずっと着ていたのが印象的。
左右ポケットには携帯、GR デジタルカメラ、ハンカチ。三日 月ポケットに万年筆を挿すのが松本氏らしさです。さらに、内ポケットも左右にあるので収納力は抜群。
これ1 枚でカバンを持たずに出かけられます。

P8178843.jpg

ブラックは表地に6 オンスコットンリップストップ、裏地は薄手のツイル。表・裏で縮率が違うので皺が大きく出ているのが特徴。この皺が、着慣れた雰囲気と立体感に一役買っています。
シャツの上、またカットソーの上に。コットンリップは薄いのでベストの上にジャケットを着てもOK。

1_20170823135126cd0.jpg

HETTRICK
HETTRICKという名前よりもアメリカンフィールドというブランド名で有名なアウトドアウェアブランド。

今回紹介するのは、おそらくアメリカンフィールドブランドより前に作られていたのであろう、Sports Wearというラベルのついたハンティングベスト。

フロントはシンプルなパッチポケット。ハンティングベストというと、ゲームポケットまで貫通した湾曲したフロントの作り がおなじみですが、今回のようにシンプルなパッチポケットも使いやすいものです。

P8178844.jpg

ビンテージのハンティングベスト をアレンジして作りました。
まずVゾーン。比較的狭く、かつ直線的。HETTRICKのベスト がバランスとしては近いものがあります。

P8178845.jpg

P8178846.jpg

P8178847.jpg

P8178848.jpg

P8178849.jpg

フロントの三日月ポケット、その開口部に打った補強のカンヌキ。
フロントから入る荷室は出口が他にありません。絶対に取られたく無い物、かつ出し入れを頻繁にしないもの。たとえばパスポートとか、そういった物を入れるのに最適な荷室。

P8178850.jpg

P8178851.jpg

P8178852.jpg

P8178856.jpg

脇ポケットは大型のポケットの真ん中に仕切りを入れて二室に区切っています。たっぷりとマチをつけているので、厚みのあるものでも収納できます。

2_20170823135532f47.jpg

要所は閂止め。これもあるものはステッチ同色。あるものはあえて配色といったように、デザインしています。
正直、WORKERSで製品を作り始めた頃はただ「この形にはこの色の部品」と、レプリカ的なアプローチでしたが、その後何百と服を作るなかで気付きがありました。
毎回、「ステッチはこの色、カン止めはこの色、ボタンはこの色で・・・」と決める事の連続です。そんな時、ふと「ここをあえて配色にしたら雰囲気が変わるか?」とか「何か参考になる古着なり現行品なり、既製品が無いだろうか?」とか。そういった目的を持って、物を見るようになると、徐々にですが、自分がこう感じるには、こういうディテールなんだ、デザインなんだと、理解が深まります。
今は、やっとそういった理解したものを頭に取りこんで、「自分はこの製品にこんな雰囲気を持たせたい、ならば仕様は何をどうすればよいのか」が自然と出てくるようになりつつある段階です。

P8178853.jpg

P8178854.jpg

P8178855.jpg

裏から見た所、全面に裏地があり、先ほどの三日月ポケットの荷室は表生地と裏生地の合間に。左右には内ポケット。

P8178858.jpg

P8178859.jpg

ハンティングベストをワーカーズ流に落とし込んだ、機能性抜群な一着。
自分も普段使いに、バイクライドにと使い込んでいますが、バッグレスでも十分対応できる集能力が非常に魅力。
特にスマートフォンや小型カメラ等は、誤って落とさないようフロントの三日月ポケットを利用。
手でサッと出せて、落ちる心配もないので、非常に便利なポケットです。
簡単な工具類もフラップポケットに収納。
便利すぎて、手放せません(笑)

今季はリップストップブラックをチョイス。
今時期はカットソーの上から、秋口はシャツの上、冬場はインナーにと、季節感問わず年中無休でお使い頂けます。
是非コチラのベスト、一度使って欲しいですね。
ほんっと便利この上ないです(笑)

Cruiser Vest Cotton Ripstop, Black

GM 2017-08-23
P8209047.jpg
AD-01 KIP LEATHER CENTER ZIP JACKET -Black-

今日も猛暑な一日ですね!!
秋の気配を朝晩感じつつ、昼間は猛暑(笑)
今年は残暑が10月くらいまで残るとか残らないとか、天気予報で言ってました~
はてさて、どーなることやら。

アディクトクローズさんの秋冬も来月からスタート予定。
スタートに先立って、お知らせです。
来シーズンよりレザー及びオイルドコットンなどなどのアイテムが値上げとなります。
原皮の価格高騰、工場等の工賃アップ等々、様々な要因が重なり、メーカーが被りきれないための苦肉の値上げとなります。
いままで、シープ、キップ、ホース3種のレザーで展開してきたライダースジャケットですが、キップレザーが当面ラインナップから外れ、シープ、ホース2種のレギュラーラインナップとなります。
キップ自体完全になくなるのではなく、スポットアイテムとしての復活はありますが、レギュラーでの登場は御座いません。
なので、メーカー及びオフィシャルショップ各店舗の在庫がなくなり次第終了となります。

来シーズンから値上げとなりますので、今シーズン及び先シーズンアイテムに関しては、お値段据え置きです。
なくなり次第、来季分より値上げ価格にてリリースとなりますので、お悩みの方是非この機会にお買い求めください!

それでは本日も張り切っての営業となります!!
ご来店ご注文お待ちしております!!

アディクトクローズ

まだまだ 2017-08-21
P8168773.jpg

朝晩と秋の気配を感じる瞬間がありますが、日中は残暑というよりも夏本番といった猛暑な毎日。
風は幾分涼しく感じますが。
洋服業界は、9月あたりから秋物が出始めます。
この時期は、夏ものが中心に売れますが、一足先に秋物を先買いされる方もチラホラと。
シーズンインしてからだとお目当てのアイテムが品切れというパターンも多々ありますしね。
オーバーオールなんかは年中無休なので、迷っているなら即決断をおススメします!!

明日は定休日。
チョットゆっくりして鋭気を養います(笑)

それでは休み明けもどうぞよろしくお願い致します!!!

6_20170821175611179.jpg
165cm 60kg 34インチ着

Overall:Overall CL Denim
Cap:Crown Wabash Cap
Eyewear:VANETTE

ユッタリ気味なシルエット。
動きやすくて、一度オーバーオールを着ると癖になりますね(笑)
胸あてを上げてクラシックスタイルもカッコ良いですね。

7_2017082117561320d.jpg

ルーズ過ぎないユッタリ目なので、スタイリングもし易いですね~

8_201708211756148a1.jpg

ローバックタイプはバックシルエットがカッコ良いですよね。
ヒップ周りも当然余裕があり、楽ちんスタイルです。

3_201708211756077be.jpg
165cm 60kg 34インチ着

Tee:Circle Logo Pocket Tee
Overall:Overall , Double Dot
Cap:PRISONER CAP

ワーカーズオリジナルテキスタイル、よりクラシックな印象のダブルストライプ。

4_20170821175608d1b.jpg

5_2017082117561093c.jpg

デニム以上に合わせ易くて、スタイルもアレンジが効きますよ~

9_201708211756168d1.jpg
165cm 60kg 34インチ着

Shirt:Machine Age Shirts -Indigo-
Overall:Overall CL Denim
Cap:Crown Wabash Cap
Eyewear:VANETTE

インディゴブルーで無骨にアレンジ。
落ち着くスタイリングです。

1_20170821175605a1d.jpg
165cm 60kg 34インチ着

JKT:2804N Naturally Duck Coverall
Overall:Overall , Double Dot
Hat:Sailor Twill Hat

ナチュラルカラーのカバーオールで、色味を付けくわえたり、ネルシャツなどで色味をプラスしても良いですね。

季節問わずオールシーズン活躍できるオーバーオール。
是非この機会に挑戦下さい!!

Overall 2017-08-21
P8178778.jpg
Overall CL Denim

P8178810.jpg
Overall , Double Dot

1ポケット+背面は「ローバックタイプ」などと呼ばれる、テープを使ったスタイルのオーバーオール。
正直、かなり古い部類なので実物を見る機会は中々なく、私も数回、コレクターの方に見せてもらったぐらいです。

P8178779.jpg

素材は、経糸(タテ糸)にコットン、緯糸(ヨコ糸)にリネンを使ったデニム。全体的に、インディゴ染めしたタテが多く表面に出ていてヨコ糸が見えづらい。ベタっとして、全体にかなり濃く見えるデニム。

綿100とは違う、リネン独特のハリがあり、それが私は「ぷりぷり」と表現するのですが、置いているとベタっとたためず、少し、浮いてくるような感じ。

P8178811.jpg

WORKERSと切っても切れない素材、それが「抜染」です。インディゴ染めした生地、ローラー状の版を使い抜染材をプリント。これを蒸して、洗って、色が抜けた部分に柄が出てくる。
ワーカーズファンにはお馴染の素材です。

胸当ては小さすぎず、大きすぎず。すごく古いオーバーオールで極端に小さい物もありますが、そこはバランスを見てアレンジしています。
ポケットはHEADLIGHTのアドを参考に、ウォッチ+ペン刺し。
ウォッチがあるのでチェーンを通すホールをつけようかとも思ったのですが、穴無しでボタンやシャツのボタンホールに入れているパターンもあるので無しにしました。

12_201708211718001ef.jpg

11_20170821171759946.jpg

P8178780.jpg

P8178812.jpg

P8178781.jpg

P8178814.jpg

肩ベルトはボタンにひっかけます。着脱ぎの時は片方だけ取るのがお勧め。両方取ると、どっちがどっちだかわからなくなりがちです。
ベルトを長く調節して、落とし気味で着るもよし。逆に短くして胸当て(ビブ)を上げるもよし。

P8178783.jpg

ポケットはHEADLIGHTのアドを参考に、ウォッチ+ペン刺し。

P8178816.jpg

P8178785.jpg

P8178787.jpg

脇ポケット。カンヌキは打たないで、すべてステッチを何回も入れて補強しています。想定がカン止めの無い工場で作っていたら・・・のためです。

P8178820.jpg

P8178789.jpg

P8178821.jpg

P8178790.jpg

P8178823.jpg

P8178795.jpg

P8178829.jpg

P8178798.jpg

やはりクラシックなオーバーオールと言えばのローバックスタイル。実際は、昔からローバックもあればハイバックもあったようですが、ここにロゴ入りの厚手テープが私は好きです。
このロゴ、昔作った時は資金が無くて自分で一つづつハンコを押しました。「次作れるときは、たとえ数が出なくてもプリントでもっと完成度を上げるぞ!」と思ってから幾年月。やっと、プリントで作る事が出来ました。
その間に探し当てた、極厚のテープも良い役割をしています。シルクスクリーンですが、テープ表面のデコボコでかすれ実に良い風合いです。

P8178799.jpg

ラベルはシンプルなデザインの布ラベル。インディゴの色が移っています。

P8178801.jpg

バックポケット、初期ヘッドライトでおなじみの形とVステッチ。

P8178834.jpg

こちらも補強はカンヌキの代わりにステッチ止め。

P8178803.jpg

右脇にはツールポケット。正直、機能性はあまりあるような無いような小さい物。
これが、もっと年代が新しくなると二重ポケットになったり、物が落ちないようなうまい構造に成ったりといろいろあるのです。

P8178794.jpg

P8178805.jpg

P8178825.jpg

P8178839.jpg

見ごたえ十分なオーバーオール、久方ぶりの登場ですね。
オーバーオールのリリースは、5年以上前なはず。

40年代のオーバーオールは簡素でありながら、徹底気にデティールがカッコ良く、オーバーオールの代表格。
今時期はヘンリーネックをインナーに忍ばせ、秋口はネルシャツを、そしてその上からカバーオールという、普遍なスタイルですね。
胸あての高さを調整するだけで、スタイリングも変わります。

背部はローバックスタイル。
メーカーロゴが入るのが定番で、ワーカーズらしいシンプルなロゴがオン。

コットンとリネンを使ったCL DENIMにお馴染ダブルドットの抜染柄。
どちらも経年変化が非常に期待できる一本となります。

お早めに是非どーっぞ!!!


6_20170821153023d30.jpg
165cm 60kg 36インチ着

JKT:Lot 200, CL Denim, White Stitch
Pants:Overall CL Denim
Cap:PRISONER CAP

ズドンとストレートなシルエットではなく、綺麗なAラインを描くLot 200。
無骨な合わせ方をすれば、ワークスタイルに。
綺麗めなインナーとボトムスでサックコートスタイルにと、2通りどちらも楽しめます!!

7_20170821153024944.jpg

アーム部の立体的な作りはワーカーズさんならでは!
綺麗にまとまります。

1_20170821153016694.jpg
165cm 60kg 36インチ着

JKT:Lot 200, Double Dot
Denim:1604 Dirt Denim Waist Overalls

ダブルドットは、よりクラシックなスタイリングにバッチリハマりますね。

2_201708211530187cb.jpg

3_201708211530183c2.jpg

今時期朝晩の羽織物として、丁度良いですね!!
流石に日中はアレですが(笑)

コレからの秋シーズンに向けて是非お早めにお買い求めください!!!

Lot 200 2017-08-21
P8168720.jpg
Lot 200, CL Denim, White Stitch

P8168703.jpg
Lot 200, Double Dot

こちらも古くからのWORKERSファンにはおなじみ、ヘッドライトのアド(広告)写真から作ったカバーオール(レイルロードジャケット)。

今回はより、ジャケットに近い形にアレンジしています。襟を少し小さめに、ラペルとのバランスがよく、いかにもクラシックなSackCoatのように。ポケットは左胸にウォッチ+ペンのコンビネーション。右胸は表にポケット無し。内ポケットに。腰は大型のポケットを左右、脇よりにつけています。
ボタンは糸付けの金属に。柄が入り、さらにそこに黒系のメッキがべったりではなく落ち気味のものを。

P8168723.jpg

素材はコットン100よりベタっとした風合いでクラシカルに感じるコットンリネンデニム。タテ糸がコットン、ヨコ糸がリネン。ステッチ色は悩みに悩んで2バージョン作りました。ホワイトはいかにもワークウェアらしいステッチワーク。

P8168704.jpg

素材はOverallと同じく、10オンス程のインディゴ抜染生地。新たに柄を起こしたダブルドット。

10_201708211506533ce.jpg

古くからのWORKERSファンにはおなじみ、ヘッドライトのアド(広告)写真から作ったカバーオール(レイルロードジャケット)。
今回はより、ジャケットに近い形にアレンジしています。襟を少し小さめに、ラペルとのバランスがよく、いかにもクラシックなSackCoatのように。

P8168724.jpg

P8168705.jpg

小ぶりな羽襟。第一ボタンを開けるとテーラードカラー「風」になります。
あくまで、第一ボタンまで締められる型紙なので、風です。

P8168725.jpg

襟が小さいため、立ち襟スタイルでもシックリとハマります。

P8168727.jpg

P8168707.jpg

上まで止めて、クラシックなワーカースタイルも勿論カッコ良く決まります。

P8168728.jpg

袖ぐりは折伏せ。このあたりもRailroad JacketというよりはSack Coatな仕様。

P8168709.jpg

P8168730.jpg

左胸はウォッチ+ペンのコンビネーションポケット。

P8168711.jpg

ボタンは金属ボタンの落ち加減があるメッキ。

P8168732.jpg

9_20170821151405ea6.jpg

脇よりについたポケット、前振りのある袖。背中心から前にかけて下がりのついたけまわし(裾周り)。そこから丸みを持って上がっていく前端。
やはり、カバーオール(Railroad Jacket)というよりは、Sack Coatを感じるシルエットなのです。

P8168713.jpg

P8168734.jpg

P8168716.jpg

袖口は裏見返し仕様。ボタンが二つあるので袖口調整が出来ます。
この見返し形状も、ちょっと折るのに無理がある形。ただ、クラシックな服はどこかデザイン優先で作りやすさとか、綺麗に出来る事無視な部分があります。
その仕様を真似て、極端にカーブのきつい見返し形状にしています。

P8168737.jpg

P8168718.jpg

ズドンと羽織るカバーオールと違い、ワーカーズ流サックコートポジションのLot200が久方ぶりに登場。
堅過ぎず柔らかすぎずな、適度なライトオンスの生地は、今時期チョット肌寒い夜や朝方の通勤に、秋口はヘビロテで着回し出来ます。
シルエットがサックコートなので、細みのデニムやチノ等との相性がすこぶる良く、インナーに白シャツ+ネクタイスタイルも。
当然ながらワークパンツやWorkers Officer Trousers Vintage Type 2 USMC Khaki1604 Dirt Denim Waist Overallsと合わせても、男前に仕上がります。

久々ど真ん中ストレートなアイテムですね♪

お早めに是非どーっぞ!!!

GM 2017-08-21
9_20170820163105a7d.jpg

身体がバッキバキですわ(笑)
楽しく過ごした後のロス感が半端ないですね!!!
又キャンプしたいなーw

画像のSR。
ようやく仕上がり、試運転も良好でしたが、早速SRの洗礼を昨日受けました(笑)
エンジンかからないからの、振動でリアフェンステー破損。
インシュロックと番線で目的地まで。
帰りはすんなりとエンジンかかりましたが、最後の最後クラッチペダルの割りピンが飛んで行き、またしても番線の出番(笑)
いやー番線って凄く便利ですねw

走行は何とかなりそうでしたが、己斐バイが近くだったので、たちまち預けて帰りました~

キャブも考えないとなー

それでは本日も張り切って営業です。
ご来店ご注文お待ちしております!!


Camp Da Hoi #1 2017-08-20
9_20170820163231979.jpg

キャンプダホイ#1無事に終了いたしました。
ご参加下さった皆さん、誠にありがとうございました。
朝から色々な出来事があり、充実?(笑)してましたなw

1_201708201630532c3.jpg

各々バイクに荷物をくくりつけ、初のバイキャン。
食材等の運搬もあるので、コンパクトカー一台だけ出しましたが、基本バイクにくくりつけたり背負ったりしてキャンプするのが主な感じです(笑)

8_2017082016310395a.jpg

今回の先導役N君は、バイキャン上級者。
シーシーバーを100%使いこなしてますな(笑)

7_20170820163101156.jpg

この日のためにテントや寝袋を用意した、最も張り切っている男Uさん(笑)
ですが、しょっぱなテールライトが付きっぱからの炎上で、パンツとTシャツを焼いてましたw
N君が気付かなければ、もっと炎上していたことでしょう。

9_20170820163105a7d.jpg

今回の最もトラブルメーカーSR。
朝からエンジンかからずレスキュー。からの、11時に出発予定がオーバーフローして急遽キャブバラシ。
ソレでも中々解決せず、とりあえずエンジンかかればGoしました(笑)

結果30分チョット遅れてからの出発です。

途中食材買いに小休憩してからの、エンジンかからず。佐伯町の峠でエンコ等々、目的地に到着するのに2時間チョットかかってしまいましたw(通常1時間チョットかなw)

6_20170820163100ebe.jpg

で、やっとこさ現地プレイパーク蛇喰に到着。
オートキャンプ場ではないので、キャンプサイトにバイクは乗りいれられませんが、近くに駐車させてもらったので一安心。

10_201708201631062c9.jpg

3_20170820163222746.jpg

各々テントを先に建て、いざ川遊びへ。

2_201708201630540eb.jpg

今回は息子も同伴です(笑)

3_20170820163055acf.jpg

ハシャぐ40歳台w

4_20170820163058f08.jpg

優雅な43歳

5_20170820163058d37.jpg

ほんっと気持ちよかった~~(笑)

2_20170820163221a7f.jpg

川から上がり、N君早速お仕事開始!!
まきを拾って準備万端です。
ノコも持参、ナイフも持参。全てのアイテムを几帳面に整理整頓し持ち運んでます(笑)

7_201708201632282fe.jpg

そうこう準備していたら、Mさん達遅れ組も到着!

4_2017082016322406b.jpg

焼き肉番長指示のもと、火が入ります。

5_20170820163226adf.jpg

肉も焼き始めます。
そして何故だか雨が降り始め、雨が降る中焼き肉でした(笑)
アメダス見ても、ピンポイントでこの周囲が赤く染まってましたw

8_20170820163230c66.jpg

夜の部はまともな写真がありませんでした(笑)

image1.jpg

C君も仕事終わってっ車で駆けつけ、朝にはいませんでした(笑)

結局飲めや食えやで、0時を回っても楽しんでました~僕は早く寝てしまいましたがw

10_20170820163233c0c.jpg

すげー近くでキャンプでしたが、すげー疲れました(笑)
が、それ以上にクソ面白かったです!!!

3_20170820120640e14.jpg

開けて日曜日は、疲れもあったり夕方から仕事って方もいたので、ツーリングなしで帰宅。
みんさんほんっとありがとうございました!!
今回予定が重なったりで、コレなかったメンバーも多々いたりで、既に次回は?との声が出ました!!
キャンプ道具を少しづつ揃えて、またやろう!!

ではでは!!


3_20170820120640e14.jpg

取り急ぎ帰ってまいりました!!
若干体痛いですが、張り切って営業です。

ご来店ご注文お待ちしております!!

1_2017081811363332b.jpg

さぁ遂に迎えたキャンプダホイのお時間です。
チョット色々とあって参加出来なくなったお客様もいらっしゃいますが、コレなくなったお客様の分までみんなで楽しみたいっすね!!
当日は14時前くらいに現地入り。
現地に直接でも良いですし、11時に店に集まってみんなで行くのもOKです。
テントがないけど急遽行きたいと言う方、一応コテージも一棟予約してるので、相部屋でよければ使ってください。

僕も含めキャンプ初心者ばかりですし、バイクで積載して乗り込むのが主なので、アレもコレも準備は致しません。
最低限の荷物をリュックやシーシーバー等にくくりつける。
あれ、忘れたくらいが丁度良いですね(笑)
食糧などは車一台出すので、ご安心を。

自分を含めほんっと楽しみ♪
川沿いなので、川で涼んでグイッと一杯やって、昼寝してからの夜宴会かなーw
盆明け、もしくは盆休み最後なのでゆっくりと体を休めつつ、楽しい一日であれば良いなと思ってます!!

それでは明日は終日お休みとなりますので、ご了承ください。
日曜日は12時より営業予定なので、ご来店お待ちしております。

それでは明日11時までに集合下さい!!

セミの鳴き声は日増しに聞こえなくなり、朝晩も過ごしやすくなりました。
が、日中は残暑というレベルではなく、まさしく夏本番といった気温が連日続きます。
秋の気配を感じつつ、夏本番という今時っぽい気候ですな(笑)

さぁワーカーズさん8月納品分が出揃いましたのでダイジェストでご紹介です。
後日個別に又ブログしますね♪

1_2017081613094090a.jpg
Lot 200, CL Denim, White Stitch
Lot 200, Double Dot

ワーカーズさんの作るカバーオールは、ザックリとしたワークウェアなシルエットではなく、サックコートに近い美しいシルエットが特徴。
腕に沿って緩やかなカーブをするアームラインは、綺麗に着こなせます!!!
ゴツすぎないオンスなので、年中羽織り易いのも特徴ですね。

2_20170816131237244.jpg
Overall CL Denim
Overall , Double Dot

久々に来ましたな~~っと展示会で一目ぼれ(笑)
オーバーオールの中でも最も好きなローバックタイプ。
オーバーオールは40sの形に限ります!!!

P8188977.jpg
Baker Pants, Standard Fit Black
Baker Pants, Slim Fit Black

ワーカーズのボトムス類の中でもチノに続く定番人気のベイカーパンツ。
定番オリーブもですが、バックサテンの新色ブラックは、スタンダードフィットとスリム両方新入荷。
無骨に合わせるならスタンダードフィット、都会的にスニーカースタイルならスリムフィットと、スタイルに合わせてお選びください。

P8188978.jpg
Baker Pants, Standard Fit, OD

完売御礼だったオリーブも少しばかり追加です。
今時期、コレからの秋口、ヘビロテな一本ですね。

P8188984.jpg
Cruiser Vest Cotton Ripstop, Black

コチラも定番シリーズ。
2017SS ではお休みしたCruiser Vest、厚いご要望からまたもや登場。
ビンテージのクルーザーベストを街着として着やすくアレンジした一枚。

多機能なベストは、バック要らずな収納力。
ワーカーズを代表するベストになりましたね!!
リップストップブラックは初登場です!!!

P8188979.jpg
6 oz Long-T Henry

WORKERS 夏の定番の6オンス天竺。あの生地、少し厚手で冬にインナーとして着れば暖かい。
ヘンリーネックはより クラシカルな雰囲気を出したかったので袖口は「ヨコ編み」いわゆるセーターなどの編み機で作った柄の入ったものを。

一着あれば便利この上ないヘンリーネックのロングカットソー。
6オンスなので秋口は一枚、冬場はインナーとして重宝する一着です。

来週にでも個別説明致しますので、今しばらくお待ちください!!

1_2017081811363332b.jpg

明日はお待ちかねのキャンプダホイ♪です!
ので、終日お店はお休みとなります。
翌日曜日は営業しますので、宜しくお願い致します。

2_2017081811391400a.jpg

心配していた天気も予想通り、晴れ曇りに変わりました♪
ソレでもパラッと程度雨が降るかもですが、雨マークがズレただけも気分が違いますねー

キャンプ場のチェックインが、バンガローが早くて15:30.
テントサイトが14:00とのことです。
一応確認してみましたが、掃除等あるので早々のチェックインは厳しいとの回答でした。

明日の集合時間ですが、お店に11時に集合としときます。
途中食材調達及び飲み物確保で、適当なスーパーに立ち寄ってから、現地に向かう予定です。
昼食に関しては、当日決めようかなと。

当日参加も受け付けますので、お気軽にどーっぞ!!
天気が良さそうなので、翌日はツーリング予定です。

集合場所:ROOSTER
集合時間:11:00
目的地:プレイパーク蛇喰 広島県大竹市栗谷町大栗林字横尾241

会費等は、現地で頭割します。
革遊びもしますので、海パンも持参したほうが良いですね。

それでは参加者の皆さん、よろしくどーっぞ!!


本日も! 2017-08-17
1_201708171944531cd.jpg

今日はほんっと気の抜けない一日でした(笑)
昼までは雨の気配が全く感じられませんでしたが、木曜日の男J君が帰った15時過ぎあたりから急に空が雲に覆われ、その後ピンポイント豪雨が。。
スコールのような雨でした(笑)
J君は大丈夫だったかな。

2_20170817194453b04.jpg

やはり持っている男K君が雨上がりに参上。
ですが、雨の時に乗る服装ではないですよね(笑)
豪雨の時はちょうどバイク屋で休んでいたそうで、雨に打たれてはなかったですが、バイバイしチョット経ってから再び豪雨がw
打たれたかどうかは不明ですが、ほんっと持ってるなと(笑)

3_201708171944559f7.jpg

そんな日に、ホワイトデニムとスウェードな組み合わせ(笑)
雨に打たれると完全に色移りしますよね~

また今度来店時に聞いてみよう(笑)

ってなわけで本日もご来店誠にありがとうございました!!
明日は張り切って営業、明後日土曜日は張り切ってキャンプしてくるので定休となります。
土壇場でキャンプ行けそうな方、どうぞ気兼ねなく一緒に行きましょう!!!
明明後日の日曜日は営業です。

まだまだ盆ウィークな皆さま、ご来店お待ちしております!!

準備万端 2017-08-17
1502943193670.jpg

朝一のコストコ。
今日から仕事始めって方も多く、市内は車通りが多かったですが、コストコはスカスカでした(笑)
明後日のキャンプに向け、食材を購入。

DSC_0467_201708171323031a6.jpg

肉盛り×3(厚タン1含む)
ウインナー的なもやベーコン的な物も
本物のビール1ケース
赤ワイン×2本

コノくらいで十分ですかね(笑)
野菜は0なので、途中下車でゲットですね。

他足りないものや、個人的にコレがという食材があれば途中で用意するか用意頂ければ車で運びます。

DSC_0466.jpg

もうハロウィンですか(笑)

それでは本日も張り切って営業です。
ご来店ご注文お待ちしております!!

本日も!! 2017-08-16
P8168770.jpg

本日もご来店ご注文誠にありがとうございました!!
今日から仕事、今日まで休み、まだまだ休みと色々な方がいらっしゃいました(笑)
まだまだお休みな方、明日も張り切って営業ですので、ご来店お待ちしております!!

P8168771.jpg

スーペリア製当時物のマフラーをカスタム!!
念願だったそーで、見つけてもブラックばかりでメッキがなかなか手に入らないそう。
見た目のインパクトもさながら、独特な排気音でした!!!!

さぁそして土曜日のキャンプダホイ。
日々天気予報とにらめっこですw
今日の夕方の更新で、土曜日は何とか雨の心配はなさそーですが、翌日の日曜日がチョット怪しい。
山間なので、土曜日も雨が降りやすい状況ではあると思います。

一応予定では、昼前にお店に集合からの、行きしに食糧&飲み物確保。
昼ごはんは途中どこかピットインするか、現地で食すかと考えてます。
どこかで食べて、現地についてプシュが望ましいかなと思ってますが(笑)

日曜日は当日の状況を踏まえ判断しようかなと。
土曜日万が一雨が酷いようなら車かな

ギリギリまで天気予報とにらめっこして判断します!!

それでは明日も張り切って営業です。
ご来店ご注文お待ちしております!!

1_20170816191809033.jpg
Lot 200, CL Denim, White Stitch
Lot 200, Double Dot

今日撮影出来たカバーオールのみ先行アップデートしました!
明日天気が良ければ、残りのアイテムをアップデート予定。
しかし、久方ぶりのド本命ワークイットなアイテムばかり♪
まだまだ残暑が長引きそうですが、秋口に向けてのカバーオール、年中無休なオーバーオール、その他もろもろと心踊るアイテムばかりとなります!!!

なので、期待してお待ちください(笑)

近日公開 2017-08-16
1_2017081613094090a.jpg
Lot 200, CL Denim, White Stitch
Lot 200, Double Dot

ワーカーズさんより8月納品分が届きました!!
チョットバタバタでまだ物撮りが出来ていませんが、明日中にでもウェブストアに反映できるよう頑張ります(笑)
今月はワーク色の強いカバーオールに

2_20170816131237244.jpg
Overall CL Denim
Overall , Double Dot

オーバーオールといったワークイットなラインナップとなります♪

カバーオールは3年ぶり程度。
オーバーオールは5年以上ぶりですかね(笑)

当店のお客さまであればドストライクなアイテムばかりとなりますので、ご期待ください!!!

リペアー 2017-08-15
P8158694.jpg

お預かり分のリペアーが少し出来上がったのでご紹介です~
現行ブコのコチラはダブルストラップ交換となります。

P8158695.jpg

よりクラシックな雰囲気を出すならダブルストラップはおススメです。

P8158696.jpg

コチラは通称フジヘル。
リピーターのお客さまで、前回に引き続きフジヘルのリペアーとなります。

P8158697.jpg

今回は内装削りと内装リペアー。
イヤーパッド部は元々取り外されていたので、今回は作り直さず内装のみでした。

P8158698.jpg

トップの生地はオリジナルを洗浄後再利用。
鉢部は10㎜で仕上げました。

遠方からのご依頼誠にありがとうございます。
又のご利用お待ちしております!!

1_201707251145074cb.jpg

今週末土曜日はキャンプダホイを行うため、店休となりますので、ご了承ください。
今のところ天気は曇り(笑)
そして日曜日が微妙といった感じですね。
雨でも開催しますが、日曜日が雨ならツーリングは中止になるかもです。
集合時間等は、明日明後日にはブログでお伝えします。

それでは本日も張り切って営業です。
ご来店ご注文お待ちしております!!

本日も 2017-08-14
1_20170814191250b33.jpg

本日も県内外からのご来店誠にありがとうございました~
今日は昼過ぎから雨が降り始め、バイクでのご来店は0でしたね~
来店も今日は少なめで、のんびりとした一日でした。

明日は火曜日ですが営業日となります。
張り切って営業しますので、ご来店ご注文ココロよりお待ちしております!!

少しばかり 2017-08-14
P8028477.jpg
70s Helmet

少しばかりヴィンヘルを買い付けたので、徐々に仕上げてウェブストアにアップします♪
取り急ぎBELLヘルメットを数個程アップ完了です。

現在お預かりリペアーと並行しているので、直ぐ直ぐアップは出来ません。
気になる方はご来店頂ければと思います!!

よろしくどーっぞ!!

雨なのか 2017-08-14
P8148689.jpg
UNCROWD

今日からチョット天気が下り坂。
その分涼しくてバイクには丁度良い気候ですね!!

先日入荷したアンクラウドさんのシェード類。
早速のお買い上げで、早々となくなりそうな勢いです。
特に調光レンズを求める方が多く、品切れ間近のモデルも御座います。
お早めに是非どーっぞ!!

それでは本日も張り切って営業です。
ご来店ご注文お待ちしております。

GM 2017-08-13
P8128669.jpg

昨晩SRを試運転しようかとキックを踏むと、ケッチン食らって足首をねんざしてしまいました(笑)
お盆中なので、病院にも行けずアイシングで様子を見てますが、今朝も相当痛くてまともに歩けません。。

お店には立てますが、不便をおかけすることもあるかと思います。
暖かい目で見てやってください(笑)

それでは本日も張り切って営業です。
ご来店ご注文お待ちしております!!

BON Day2 2017-08-12
P8128672.jpg

本日もご来店ご注文誠にありがとうございました!!
昨日と打って変って今日はバイク率が高かった!!
猛暑な中ライドイン、誠にありがとうございました~

P8128674.jpg

フロントをナローにカスタムして、スッキリ変わりますたなw

P8128673.jpg

今日はヘルメット。次回はデニムお願いします(笑)

P8128675.jpg

久々ですな!!!キャンプは予定が入っているそーで不参加となりました~
残念!!
また次回宜しくです!

P8128678.jpg

今日はとりあえず試運転。
明日納車ですなw

P8128679.jpg

家族サービスを最優先にしつつ、チョットお散歩がてらシェードをご購入(笑)
いつもありがとうございます!

P8128686.jpg

盆休みは通常通り(笑)
明日明後日休みからの、又四国へ出戻りです。
9月いっぱいみたいなので、後チョイ頑張って!!!

1_20170812181035159.jpg

何か月ぶりだw
夜勤明けからの5時間睡眠でのご来店は正直キツイですw
シッカリ寝てからご来店ください(笑)

今日はチョット早めの店じまいです!
明日も張り切っての営業となりますので、ご来店ご注文お待ちしております!!

BON Day1 2017-08-12
1_20170812111352c68.jpg

昨日は終盤バッタバタでブログアップ出来ませんでした~
BON一発目は4台で夜風に当たってきました(笑)
超近場ですがw

2_2017081211135429a.jpg

からの、バンカラさんにお邪魔しH君のパンヘッドを拝みに!!
納車が諸事情で遅れてますが、整備はバッチリでした!!

早く生音聞きたいぜ!!

それでは本日も張り切って営業です。
ご来店ご注文お待ちしております!!