FC2ブログ
多謝!! 2013-12-30
PC295974.jpg

今年一年当店ブログを愛読頂き誠にありがとうございます。
誤字脱字が多く、日本語もあやふやで、取りとめのないブログですが、日々なるべく更新すべく一年間頑張ってきました(笑)
お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございます!!

来年も、今年以上に新商品のご紹介、自分本意なコーディネート、ご来店下さった愛車、イベント告知などをご紹介できればと考えているので、お付き合い頂ければ幸いです。

毎年のことながら、あっという間の一年間でした。
ROOSTERも来年の4月で8周年。

一年一年いや一日一日をかみしめながら長く続けられればと思ってます!!

新年は、昨年大好評だったNEW YEAR SALEを元旦より行います!!
実店舗の営業は、1/2からですが、ウェブは元日より一足先に開始です!!

1月は例年あまり新作がメーカー様よりリリースされません。
ので、海外よりヴィンヘル、並びにG-1やA2などの40~60年代のヴィンテージウェアを少々、アメリカで買い付けているユーズドのブーツなどなど、程度の良いものを中心に少しばかり入荷させます!!

古着屋さんではないので、ウン十着などの大量買付ではないのですが、ジャケット類は程度の良い50年代を中心なフライトジャケット、ブーツはレッドウイング、ダナーなどのエンジニア、ペコス、マウンテンシューズなどを、そこそこのお値段で放出予定。

ヘルメットもラメヘル中心に、帽体が小さく目深に被れるレギュラー物を中心に買い付け予定です。

来年も目が離せない!!と自分では思ってます(笑)

是非ご期待ください!!!

grt.jpg

ソレと普段あまり気にしていないのですが、ラストと言うことでブログランキングなるものをチェックしてみました。
嬉しいことに、かなり良い順位でした(笑)

店頭でも、毎日ブログチェックしてますとか言われると、ホント嬉しいんです(笑)

感謝感謝な年末!!!!!!

来年は、ひとけた目指して毎日更新を目標に頑張りますので、しつこいようですが来年もお付き合いのほど、よろしくお願い致します!!

では、年始早々のブログをご期待くださいね!!

一年間ありがとうございました!!!!!

さぁグラフティ行って食べ明かすぞーーーー
19時からですんで、是非ご一緒しましょ!!


              ROOSTER 久保
スポンサーサイト



KRW 2013-12-30
PC305981.jpg
70s HELMET KRW
FURYのMOLLYデザインを筆頭に、70年代を代表するデザインラメ。
その中でも代表的なモチーフの一つ、フラワーラメが入荷しました。

PC305977.jpg
一般にはあまり知られていないKRW製。
70年代初期物が多く、目深に被れるので人気の高いメーカーの一つでもあり、デザインラメも得意としていたメーカー。

PC305984.jpg
渋いブラウンラメベースってところもイイ感じですね!!

小傷も少なく程度も良好!!

お早めにどーっぞ!!

ではではーー

70s HELMET KRW


大掃除も一息ついたので、先ほどアップしたインターナショナルをご紹介です♪

PC305990.jpg
BUCO INTERNATUONAL
1968年SNELLのBUCOインターナショナル。
エンデューロと並び人気シリーズですね~

PC305998.jpg
アレ?なんか違うぞ。と思われた方は、ツウですね(笑)

インターナショナルの多くは70年代に製造されたALL SPORT社製の帽体が主です。
パッと見で解りやすいのが、塗装ですね~
68年のこちらはシェルに直接塗装され、70年代以降は厚いアクリル樹脂で覆われています。
アクリル樹脂の物は良く見ると、センターに割れ目が見られます。

PC305999.jpg
で、こちらの帽体はブコ製なのかと言うと、それも違うんです。

PC305997.jpg
こちらは、HA製のシェルにラベルが貼られたOEMモデルです。
歴史背景は僕も詳しくは存じ上げません。
HA製帽体の解りやすい特徴が、ストラップ部のリングとダブルストラップの形ですね。
アメリカ製の多くはDリングが主で、このような形のリングはHA製で良く見られます。
確証はないのですが、先ず間違いないかなと。

PC305996.jpg
両サイドのえぐりが、正面から見たときにスリムに見え、帽体が小さく見える視覚効果を生みます!!
プラス60年代製なので、70年代のものよりも深めに被れるので、尚更人気が高いです~

淡い配色も、BUCO レジスタルシリーズより受け継がれた伝統のカラー

個人的にも大好きなカラーです。

是非お買い求めください!!

BUCO INTERNATUONAL