FC2ブログ
PC215575-2.jpg
175cm 70kg M(38)着

JKT:7th SPEEDWAY CAR COAT -Gray-
Denim:1606SW W KNEE STANDARD DIRT DENIM 
Cap:LOW GAUGE KNIT CAP

ゴツイK君が羽織ると一段と似あいますね!!
身長体重に対してサイズ感を考えると40インチでもイイかなと思うのですが、肩幅のないラグランスリーブのため身幅の好みによって選べます。
ジャストサイズでスタジャンっぽく着こなすのであれば、38インチ。
カーコートみたくややゆったりなシルエットで着こなすには40インチと、お好みで選んでもイイかなと。

PC215578-2.jpg

シャツがチラッと見えるのはNG(笑)
今日はそのインナーに羽織る、丈の短めのシャツを見にご来店頂きました。
このジャケットに限らず、フロントを閉め羽織った際シャツの裾がチラッと見える範囲であれば、まぁイイかなと思うのですが、あからさまにはみ出た丈は少しだらしなく見えがちです。
チョット見えるか見えないかぐらいの丈が好ましいかなと思います~~

それでもシャツの丈の長いものは、シャツインしてしまいましょ!!

カーコートのグレイ×ブラウンは即完売でしたが、ブラック×ブラックは幾分ストックがメーカーに御座いますので、ご希望であればお取り寄せ致します!!!

本当にカッコイイジャケットは、そうそうありませんよ!!

ご検討下さい!!

Kくんいつもご利用ありがとうございます。

飲み会もほどほどにね(笑)


スポンサーサイト



VIZOR-VU 2013-12-21
PC215554.jpg
先に申し上げます。こちらは非売品となります。申し訳ないです~

PC215556.jpg
苦節7年。遂にめぐり合えました。
皆さんからしたら、なんおこっちゃなただのバイザーですが、知る人ぞ知る”VIZOR-VU”と言う、非常に珍しいバイザーです。

steve-mcqueen-mert-lawwill-malcolm-smith-on-any-sunday.jpg
映画”ON ANY SUNDAY”をご覧になられた方ならご存知でしょうが、劇中のラスト砂漠を疾走するシーンでスティーブマックイーンが実際に付けているソレなんです。

PC215558.jpg

PC215559.jpg

PC215562.jpg
面白い形の突起部は、後方確認が出来るようにガラスのようなものが取り付けられています。

現物をお持ちの方が何人いるだろう?って言うくらい、アメリカの市場にも皆無。
あったとしても、ミラー部が欠損していたり、デカールが無かったり、高額だったりと随分と苦労しました。

コレは文句なしの完品で、割れなどもありません!!
で、実際にヘルメットに付けてみましたが、はっきり言って後方確認できません(笑)
制止しているときであれば、目を細めれば、見れないこともないのですが、実際に動きながらはプロでもまず無理です。

でも、そんな考え方のアメリカが僕は大好きです(笑)

実際にレースで使うことが出来ないお値段だったので、僕のマックイーンコレクションに追加しておきます!!

手に入れたいアイテムは星の数ほどあります(笑)
まだまだ先が見えない戦いですが、徐々に増やしていきたいです~~