VMX
ENDLESS-SUMMER-2012-第二戦
今回も、参加台数が少ないクラスもあり、混走レースとさせていただきます。
どのクラスも15台前後となります。
一番多いのは、やはりエキスパートジュニア、セニア、レボリューションクラスですね。
去年あたりから一気に増え、今回も混戦が予想されます。

元気がないのは、ジュニア、ミニと数年前までは20台チョットのフルグリッドだったこの2クラス。
ん~~数年前から極端にペースが速まり、怖いといった印象をお持ちの方が多いですが、去年あたりから非常に緩くスピードも遅くなっています。
今までトップを走っていた方も、排気量アップなどをしているので、今なら表彰台を狙えますよ!!
是非ご参加くださいね。

前回と同様、レース間は、約10分程度開けてのんびりとレースを行います。
前のクラスがスタートしたら、次のクラスが直ぐにスターティンググリッドに並んで出走準備っと言ったこともなく、レースが終わって一息ついてレースを始めます。
エンジンがかかり難いって方は、待ちますのでオフィシャルにお伝え下さいね。

一番増えてほしいのが、ファンライドクラスです。
初心者というくくりではありますが、のんびり走りたい方ならどなたでもOKです!!
古~い車両で壊したくない方や、チョット走ってみようかしらって方まで、幅広く利用してもらいたいクラスですので、是非当日走ってみて下さいね!!

コースマーシャル立ち位置2012 第二戦-[更新済み]
今回も申し訳ないですが、名前が記載されている方コースマーシャルをお願いしたいです。
暑い中本当に申し訳ございません。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。




スポンサーサイト
変更点 2012-05-31
VMX
GGG1.jpg
もう間もなくでレースですね~~
準備にバタ付いていて申し訳ございません~

第二戦も例年に比べ少なめですが、オフィシャル一丸で楽しんでもらえるよう努めますので、よろしくお願いいたします!!

第二戦では少々変更点が御座いますので、お知らせ致します。

変更点①SENIOR CLASSの見直しとEX SENIORの設立

G005.jpg
”SENIOR CLASS” 126㏄以上、79年式以前の空冷車両限定レース。(変更前)

          ↓

”SENIOR CLASS" 126㏄以上、76年製造までの空冷ツインショックス車両限定レース。トレール車両は79年式まで出走可(変更後)

G001.jpg
”EX SENIOR CLASS" 126cc以上、77年~79年製造の126㏄以上の空冷ツインショックス車両

セニアクラスのレギュレーションを見直し、新たにエキスパートセニアを設立しました。
理由としては、戦闘能力の差と、ペースが格段に上がり混走することが危険だと判断致しました。
トレール車両に関しては、今まで通り79年製造までの車両は、セニアクラスで出走頂けます。
いわゆる足長車両に関しては、エキスパートセニアクラスで出走願います。


変更点② クラブ対抗リレー

G004.jpg
本気なレースとは又違ったゆるい雰囲気で楽しめる、クラブ対抗リレーを今回初めて開催してみます。
ルールは、125㏄以下の車両と3人一組でのチーム結成し、リレー方式で各自1周づつ周り、フィニッシュゾーンで次の方にバトンタッチ。
最後アンカーの人のみ2周回ってゴールとなります。
速さだけではなく、スムーズなバトンタッチや走る順番などで勝敗がきまるので、面白いと思いますよ~
バトンタッチ時は、エンジンを切らず交代してもらっても構いません。
その辺の駆け引きも楽しめるかなと思います。
当日即席でチームを作って参加頂いても構いません。
今回は、試験的にヒート1の最後に行いたいと思いますので、是非ご参加ください。

変更点③ ストライダークラス

G006.jpg
こちらは変更点ではないのですが、第一戦と同様第二戦でも昼休憩後に行いたいと思います。
前回はあまりにも好評でした!!
小さいお子様が走っている姿は、本当に可愛く見ていて楽しかったです~~
こちらのストライダークラスは、特にエントリー頂かなくても、当日飛び入り参加頂いてもOKです。
参加費も無料ですので、レースに出ていないギャラリーの方々でも参加OKです。

ルールは、年齢制限なし(子供ならOK)要ストライダー 
※ストライダーでなくても似た感じの車両でも参加可能です。
参加費:無料 特典:参加賞(お菓子)

飛び入り参加お待ちしていますので、お気軽にどーっぞ!!

変更点③ じゃんけん大会の復活

da54 (72)
前回までは、チャリティーオークションを開催していましたが、第二戦よりじゃんけん大会を復活させます。
閉会式後に、ギャラリーの皆さんを含め、みんなでジャンケンし景品を持って帰って頂きます~
何が出るかは当日のお楽しみと言う事で。


以上が変更点となります。
今回もクラスによっては、規定台数が揃わないクラスもあります。
ので、前回同様、混走レースとさせていただきます。
後ほど、タイムスケジュールと共にブログアップ致しますので、ご確認頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

◎◎2012年ENDLESS-SUMMER-第二戦 ポスター
今週末はENDLESS SUMMER 第二戦です~
毎日週間天気予報がコロコロと変わるのでなんとも言えませんが、晴れると信じてます!!
GGG1.jpg
昨年はグッドコンディション♪
GGG2.jpg
昼からは少し砂埃が立ちましたが、
GGG3.jpg
ホント楽しかったです!!

GGG4.jpg
さぁ~みんなで楽しみましょう!!

6/3(日)は、お店のほうお休みとなりますので、ご了承下さい。


VMX

現在集計中でございます。
もうしばらくお待ち願います。。。

イイね♪ 2012-05-28
aasewo (3)
今日もバイク日和♪
aasewo (5)
おっ遂に始動だねww
エンジンもO/Hして絶好調なボンネヴィル!!
イイ季節に納車だね。
おめでとーーー
aasewo (9)
ツボを抑えた乗りやすそうなスポーツカスタム。
いつもご来店ありがとねぇ~
gfth (5)
カッコイイFXRです~
ファットボブテールはやっぱりこの車両が一番似合いますね!!
※車両名間違えてました。知ったげにしてごめんなさい。
gfth (1)
足回りもしっかりと強化!!
グローブありがとうございました!!
sedrf (10)
萩で仲間内でキャンプし、その帰りに寄ってくれました~
sedrf (11)
専用のリアキャリアに専用のボックスで、イベント各所に出没する見たいです!!
走ってなんぼだね!!
囚人ショーツ入荷したら連絡しまっす!!
aasewo (12)
おっタンクの塗装変えたねw
aasewo (14)
なんでも自分たちでやってみるバイタリティは、ホントカッコイイよ!!
aasewo (15)
夏休みの北海道ランに向けて、旅仕様にカスタム中。
シーシーバーはあると便利だね!!
aasewo (1)
ご本人も、上下TROPHY、ウェスコブーツ、ARTHUR FULMERで抜け目なくカスタム中♪
いつもご来店ありがとね!!

まだまだ今日は終わってないので、今からでもご来店お待ちしてますね!!

トランポ 2012-05-28
sedrf (5)
ENDLESS SUMMERにも欠かさず参加してくれているSクンとYクンのトランスポーター。
昨日は、レース会場でもあるオートランド黒岩に、みんなで遊びに行った帰りに寄ってくれました!!
sedrf (2)
ヤレた雰囲気が抜群なパンプキン。
sedrf (4)
ヴィンテージモトクロっサーにF100。
本当カッコイイですね!!
sedrf (7)
そのSクンと同じく古いアメ車とバイクをこよなく愛するYクンのエコノライン。
フロントの愛くるしい顔が大好きですw
sedrf (8)
こちらも働く車として普段から街中をかけってます!!

ホントいつもお世話になりっぱなしでありがとうございます。

コースの状況はというと、ここ数週間まとまった雨が降らず、路面はカチコチとの事。
オートランド黒岩の管理人さんと、コースに関して現在話を煮詰めてますが、ある程度雨が降らないとブルが入ってもギャップが削れないとのこと。。
何度となくお願いはしているのですが。。。
幸い今週の金曜日辺りに雨が降るかもなので、雨さえ降ればある程度路面が柔らかくなり整備が出来るとのお話になっています。
当日の雨は困りますが、こうまで雨が降らない状況も困ります。

ん~~当日朝、朝露で湿った頃を見計らって人力で削るしかないのか。。。



ストバイ 2012-05-28
sscx (6)
相変わらず僕の好きな方向性ですねw
今号も当店にゆかりのあるメーカー様やショップ様が掲載されてます~
sscx (8)
TROPHYさんはW650と共に
sded (3)
BLUCOさんはCS65と共に掲載されてまっす!!
sscx (7)
関東のACTSの模様も
sded (4)
BLEEKERSさんもツーリングの模様がレポートされてますねぇ~

今号も読みごたえありますんで、是非チェックしてみて下さいね!!

組み合わせ 2012-05-27
olpop (15)
僕に似合うかどうかは置いといて、こういったコーディネートは洒落てると思います(笑)

TOPS:【WORKERS】 Warden Parka

INNER:【WORKERS】 Cigarett Pocket Shirt

BOTTOMS:TROPHY CLOTHING

HAT:【TROPHY CLOTHING】 HBT HUNTING HAT

BAG:【WORKERS】 Tote Bag, Leather Handle

EYEWEAR:UNCROWD



RS & Z-1R 2012-05-27
olpop (1)
家族ともどもお世話になっているZ谷の住人さんがお友達と一緒にフラッとご来店頂きました!!
olpop (19)
凄いオーラを放つ2台!!
olpop (17)
隅々まで手の入ったRS。
olpop (23)
ゴーストライダー並みのパワーが兼ね備えたエンジン。
olpop (18)
こちらも各所に手が入ったZ-1R
olpop (23)
次はホイールを前後カスタムされるみたいです!!

刺激の多い日曜日w

皆様のご来店お待ちしております~~

Tool Bag 2012-05-27
sded (13)
防水帆布を使ったツールバッグ。 とにかく硬い生地で、パラフィンがとても強くかかっているので写真でもご覧いただけるように引っ掻くと白くなりす。ただ、それがこの生地の良さで、この大きさにも関わらず、中に何も入れないでも自立します。
sded (7)
持ち手は牛革。これをスタークリンチリベットで打ちつけています。本体のマチやサイト部分の厚く・硬い部分もリベット打ちつけ。
tool bag1
ラフなリベット打ち機で作っている物ですので、革や素材に多少の傷・跡が付くのはご容赦ください。
Mediumサイズに、わずかに本体の幅を小さく、その分マチを深く取っています。そのため、立ちやすくなっています。
sded (24)
口止めをスナップからヒネリに変更しました。ひねると鍵のようにしっかり止まるのですが、その分、あまりに強い力がかかればひねりの台座が壊れます。スナップの場合、強い力が取れれば取れてしまう事が、調整弁のような役割を果たしていた訳です。
sded (15)

tgy (14)
普段使いはトートとして
tgy (8)
バイクで使用する際は、ショルダーとして活躍できる2WAY仕様。

適度な大きさですので、容量も十二分ですし使い勝手は非常に良いです~~
深いグリーン帆布とブラウンのレザーのコントラストが、シックで大人な雰囲気ですね!!

WORKERSさんの製作するバッグ類は、本当にタフで使い勝手も良く洋服のアクセントになったりもします。
非常におススメですね!!

【WORKERS】 Tool Bag, w Leather Handle, Medium


VMX
◎◎2012年ENDLESS-SUMMER-第二戦 ポスター
前日エントリー明日までとなります~~
是非みんなで遊びましょ♪♪

エントリーお待ちしてまっす!!

rftgfh (6)
バイクには持ってこいのお天気ですね!!
皆さんカスタムされたり、乗りまくったりと楽しそうでっす!!
rftgfh (4)
立体的なタンクの形状、独特なペイント、ハンドルが特徴なスポーツカスタムです~
フレームに沿ったタンクの角度だからこそ、しっくりハマるんでしょーね!!
レザーJKT検討よろしくね!!
ssdvc (1)
カッコイイご夫婦のお客様にご来店頂きました!!
是非次は、お嬢さんと共にご来店くださいね!!
ssdvc (22)
今日も運命のヘルメットと出会ったねw
今後フルカスタムを計画中♪
やっぱあのスタイルはカッコイイよ!!
ssdvc (23)
Y君も引っ越し作業を終えて、フラッとご来店!
本人との雰囲気ともバッチリあうT25。
エンドレスサマーもよろしくね!!
ssdvc (2)
ツボを抑えたダイナローライダー。
ダイナには、やっぱライトカスタムなドラッグスタイルが一番しっくりくるような気がします。
走って楽しいバイクだと思うので、やりすぎないくらいが丁度よいかなと。

ん~~バイクって面白いですね!!
オーナーの個性が反映されているバイクこそ、カッコよく思えます!!

ご来店ありがとうございました!!

Warden Parka 2012-05-26
aqwszza (5)
L.L.Beanのワーデンジャケットをパーカーに作りなおした一枚。
フィッシング用のタブは省き、脱着式のパーカーを追加。袖も、より羽織り物として楽に使えるようゴム入りに変更しています。
aqwszza (4)
素材選びの基はAmerican FieldのFishing Vestから来ています。
コーミングという櫛で短い繊維を取り除いた糸を高密度に織り、さらに撥水加工をしているので独特の紙のようなというか、同じ綿生地でもシャンブレーとは間逆の風合いです。こういった機能性素材を追求するのであれば、ナイロンなりゴアテックスなりより良い物が今はあります。
parka.jpg
コーミング・打ちこみ本数・撥水加工でやっているのがこの生地の特徴。
たとえるなら、特定の年代のバイクなり車なりで出来る限り早く走ろうといったレースのようなものです。使える技術に限界があるなかで、工夫を凝らす事でその時代にしかなかったものの良さを再現出来ればという企画です。
aqwszza (6)
フードは取り外し可能です。
955125 (154)
使い勝手の良い立体的な大きめなポケットです。
yuij (3)
(165㎝ 57㎏ Mサイズ着)
僕はWORKERSさんの商品はSサイズが基本ですが、こちらのアイテムに関してはMサイズでジャストでした。

コレからの梅雨シーズンやキャンプなどに活躍しそうですね!!

是非ご検討下さい!!

【WORKERS】 Warden Parka

955125 (138)
久しぶりに登場、シガレットポケットシャツ。定番の4.6オンスジャンブレーです。
硬く、ハリがあります。一方で、着こむほどに、生地はやわらかく体になじんでいきます。
天日干しすると、またハリがある程度は戻り、またワークシャツらしい、硬さが復活します。
シャンブレー1
作り手のこだわりが凝縮された人気定番アイテムですね!!
Reliance社のCigarett Pocket付きを参考し、日本人の体形に合わせるべくシルエットを変更されています。
tgy (4)
ブルーはサラッと【TROPHY CLOTHING】 UTILITY HBT PANTSと合わせると夏っぽい印象です。
955125 (78)
個人的にはグリーンが気になります。
撚りが強い杢糸、織りのテンションも比較的強めなので触った風合いは固め。
オンス以上に重く感じる生地ですが、長く着ればその硬さがほぐれていくので徐々に体になじんでいきます。最初はそっけないぐらいの風合いですが、長く着るには良い生地です。
ありそうでなかった淡いグリーンカラーは、ボトムスを選ばず着れるので重宝しそうです。

ぜひぜひ~ご検討下さいね!!

【WORKERS】 Cigarett Pocket Shirt”ブルー”

【WORKERS】 Cigarett Pocket Shirt”グリーン”

【WORKERS】 Cigarett Pocket Shirt”ブラウン”

WORKERS MAY 2012-05-26
sscx (19)
WORKERSさんより5月納品アイテムが入荷しました!!
何と言っても、シガレットポケットシャンブレーは人気なアイテムだけに完売必須ですね。
個人的には、マウンテンパーカーも気になってます。
撥水性に富み(っと言ってもゴアテックスやナイロン素材程の撥水性じゃないですが)、来るべき梅雨シーズンに最適なJKTですよ。
ツールバッグも、頑丈な作りは勿論ですが、カラーリングとイイ大きさとイイ、色々なシーンで使えそうです!!
バイクに乗る際はショルダーに、タウンユースではトートとして使える2WAY仕様!!

ウェブアップまでしばらくお待ち願います!!

HBT 2012-05-25
tgy (4)
【TROPHY CLOTHING】 HBT HUNTING HAT【TROPHY CLOTHING】 UTILITY HBT PANTS

特に季節を問わない年中無休な素材ヘリンボーンですが、やっぱ夏場には重宝します。
どこか涼しげな感じですよね。
足元はブーツなのでチョット重いかなと思いますので、サンダルやデッキシューズ、スリッポン系のスニーカーなどに合わせるとより涼しい印象になりますね!!

おススメなコーディネートです。

着ているシャンブレーとバッグは、WORKERSさんの今月の新作アイテムです。

明日にでもアップしますが、既に売り切れているサイズもありますので、気になる方ご来店もしくはメール下さい。

HBT HUNTING HAT 2012-05-25
955125 (20)
WWⅡ時代のARMYのものよりツバを短くアレンジ。
アーミーパンツでも使用しているハリのあるヘリンボーン素材を使い、ツバ裏のカラー切り替えがアクセントになっています。
955125 (31)
前ツバのみ芯を入れてあり、後部をフリップアップすればライダース等の衿付きジャケットと合わせても、ツバ部分が干渉することはありません。
もちろんフリップアップせずハットとしても被れますよ~
955125 (25)
目深に被れるような作りとツバが短めですので、ハットが苦手な方にも気に言って頂けると思います!!

hbt2.jpg
【TROPHY CLOTHING】 HBT HUNTING HAT"ベージュ"

hbt4.jpg
【TROPHY CLOTHING】 HBT HUNTING HAT"オリーブ"

の2パターン展開!!

是非お試しください!!

SR500 2012-05-25
955133.jpg
数年前に惜しまれつつ廃番となったSR500。
僕も乗ったことはないのですが、やっぱ400と比べてパンチがあるみたいですね。
955131.jpg
そのSR500ベースの通好みなライトカスタム車両です。
955132.jpg
吸排気系はCRキャブでレスポンスアップ
955134.jpg
外装はノーマルルックっぽくカスタムされてます~
さりげないデカールもセンス抜群ですね!!
955136.jpg
ヘッドライトはMINI用のフォグライトを加工して取り付けているそうです。

パッと見た眼では判別しづらい玄人好みなパーツチョイス。
今後も、乗り易さ重視でカスタムされていくそーです!!

ご来店ありがとうございました!!

又遊びに寄って下さい!!



955125 (8)
末永い人気のDAY TRIP BAGに待望の新作”Leather Verが入荷しました!!
955128.jpg
上質な毛羽立ったスウェードに
955125 (89)
背中に当たる部分は、スムースレザーを使用!!
day trip
ストラップもレザーを使用し、更にタフな印象に!
バックルにて長さ調整が可能。
955125 (18)
通常のウエストバッグより少し縦を深く、底マチを広くとり、財布、携帯や工具、ツールロールまで必要十分な容量を確保。非常に使い勝手の良いバッグです。
955125 (73)
間違いないアイテムでっす!!

【TROPHY CLOTHING】 DAY TRIP BAG "Leather Ver"


いつも通信販売でお世話になっている、神奈川県のT様よりのご要望で、囚人パンツのサイズ感をお教え下さいとのご質問ですのでSサイズとMサイズの比較となります。
身長は僕とほぼ同じの167㎝、体重が60㎏とほぼ同じくらいとのこと
先ずはS(30インチ)から
aderf (3)
(165㎝ 57㎏)
ジャストサイズです。
ベルトとしていなくてもずれることもなく、ウエスト周りは丁度よいです。
aderf (5)
バックスタイルもジャストサイズです。

そしてM(32インチ)です
aderf (8)
全体的にルーズな印象ですね。
サスペンダーなどで吊るすのであれば、このくらいのワンサイズアップでもカッコイイと思います!!
ウエスト周りは、ベルトをしないとずれずれなくらい余裕があります。
aderf (9)
バックスタイルも同じようにややルーズな印象ですね。

そして比較です。
front.jpg
チョット小さい画像だと解りづらいかもです。
左がSサイズ、右がMサイズとなります。
back.jpg
バックスタイルは割と解り易いですね。

ん~~まぁ自分なりの解釈ですが、どちらのスタイルでもありだと思います!!
僕は白×黒がジャストのSサイズを履いているので、次はワンサイズアップでサスペンダーで吊るして履こうかとも思ってます。
白×黒よりも武骨なグレイは、サスペンダーがに似合うような気がします。

T様、参考になるかどうか解りませんが、ご確認くださいね。

ではでは~~

夏日には 2012-05-23
dszzd (2)
夏日な毎日ですね~~
今日はチョット涼しいかな??
最近はこいつを週5ペースで履き続けてます。
あっつい日には、ヘリンボーン生地がホント重宝しまっす!!
太くなく細くない絶妙なサイジングも気に言っています~

是非お試しくださいね!!

ssdvc (5)
重なる時は重なるもので、ヘルメットリペアーが合計6個お預かり頂いております~
ホントありがとうございます!!
一件は全体的に内装を削り、目深に被れるようにとの要望です。
ssdvc (6)
ヴィンテージヘルメットが全て目深に被れるわけではないんです。
年代が新しくなればなるほど、発砲スチロールが厚く思ったよりも目深には被れないのです。
特に75年以降の製造物は、分厚い発泡スチロールで守られているので、削るほかありません!!
上記の画像は75年物です。
ssdvc (8)
こちらが70年代前期のもの。
解りずらいかもしれませんが、発泡スチロールの厚みがまったく違います。

出来ればご本人様が実際に被り、フィッティングするのが望ましいですが、遠方のお客様からのご要望も多々あり、メールまたはお電話にて打ち合わせをしながら仕上げていきます。

と言っても、頭の形が一人一人違うので簡単にはいかないのが現実です。

作業工程は、
①ヘルメットの解体作業・リベット取り外し作業・スポンジ除去
②洗浄・乾燥
③削り作業
④スポンジ張りつけ作業・イヤーパッド取り付け作業・フルフェイスの場合顎部取り付け作業
⑤内装取り付け
⑥帽体磨き
⑦完成

ざっと7工程位ですね。

早ければ1週間程度、込み合っていたら少しお時間を頂く運びとなります。

尚、物によってはリペアー出来ないものも御座います。
①80年代以降の製造のBELL製やARAI製などの国産物などに見られる、発泡スチロールが取り外し出来ない物。
②英国製ヘルメット(ゴメンナサイ、技術が追い付きません)
③60年代初頭のMchal等の希少なヘルメット(こちらも技術と希少価値にビビってしまいます)

特に英国製などに見られるハーフジェットタイプ物は、簡単なスポンジ張りつけ作業などは可能ですが、生地の破れやレザー部の破損、リベットを打ち抜かなくては出来ない作業工程などは、その後の復元が難しく僕の今の技術では出来ません。
③の希少なヘルメットに関しても同様で、インナーにレザーを多々使用されているものや、リベットを取り外さなくてはリペアー不可能なものは、復元が難しくこちらも申し訳ございませんが不可とさせていただいています。

先ずは技術アップをしなければ。。。

ご理解ください。



VMXサーカス 2012-05-21
VMX
◎◎2012年ENDLESS-SUMMER-第二戦 ポスター
ボチボチ皆さんエントリーしてもらいましょかww
前日エントリーは今週末の日曜日までとなります~
エントリーフィーの入金チェックは、月曜日の午前中までとなりますので、恐れ入りますがそれまでにお願いいたします!!
レボ
第二戦では、関西より元チームカワサキ 立脇三樹夫氏が参戦頂く予定??となってます!!
久々にレボリューションクラスで、VMXサーカスが見られるかもしれません!!
貴島さんよろしくお願いしますね!!

次元が違う、華麗なるライディングは見る価値十二分ですよ!!
個人的には、神埼さんとのマッチアップを楽しみにしてまっす!!
ご一緒にレースに参戦したい方も同時募集ですw
名古屋の山田君も参戦してくれたら、もっと熱いレース展開になるのになぁ~~
コレ見てたら是非来てねww

そのほかのクラスは、うちっぽくゆる~く行きましょ♪♪
第一戦と同様、レースレースしない適度な雰囲気を第二戦でも持ち続けますよ!!
怪我せず楽しむのが一番ですしね!!

それではエントリーお待ちしてまっす!!


RIDE ON EARTH 2012-05-20
juiki (12)
ファクトリーR54さんでフルカスタムされたスポーツスターです~
つい先ほど納車され、その足でご来店頂きました~ww
juiki (10)
街乗りを意識したコンパクトチョッパーですね!!
hd883-2.jpg
パーツひとつひとつにこだわりが感じられまっす!!
hd883-1.jpg
チョットした小物にもオーナーさん自ら拘り仕上げたそーです!!

A君のこだわりが凝縮されたカスタム。

さぁイイ季節だww

走り倒しましょ♪♪

MODEL 30 2012-05-20
fgvvk (3)
お待ちになられていた方も多い、SIMPSON MODEL 30 リプロダクションモデルが遂に始動でっす!!
試作段階から、全国のM30フリークの皆さんと意見交換しつつ作られた妥協なき珠玉な一品!
fgvvk (5)
80年代に数多くの海賊盤が中国で作られ市場に出回っていた時期があります。
僕も何度か手に入れたことがありますが、比べ物にならないくらい精巧な作りと重量感です~
ヴィンテージと違い、SG規格(日本安全基準合格)、PSCにも対応していますので、安全性もしっかりしています!!
その分どうしても帽体が大きくはありますが、それを差し引いてもカッコイイですね。
fgvvk (6)
ストリートからレースシーンまで幅広く活躍できますねぇ~
ヴィンテージM30は、ホント手に入り難いですから。。
fgvvk (7)
内装は被ればよ~く解りますが、凄いフィット感です。
頭の鉢の部分と、両顎部でしっかりとホールドされるので、ややきっついなぁ~と思うくらいしっかりしています!!
スピード狂の皆さんには、必須なホールド性ですね!!
fgvvk (1)
オリジナルにはない、マットブラック。
そのほかにも、ブラック、ホワイト、ガンメタ、シルバーのオリジナル色に、ヴィンテージライクなオレンジカラーが加わった合計6色展開。
全ての在庫はありませんが、サイズ、カラー共にバックオーダー可能です。

気になる方、是非被りにご来店下さい!!

BROWNIE 2012-05-18
br4.jpg
昨年の秋口に発売され人気を博したブラウニーシリーズが、8月に再販されることが決定致しました。
今回の再販分も即完売が予想されるので、本日から5/26(土)までご予約を受け付けます!!
次回の生産は未定だそうなので、是非この機会にお買い求めください!!!

br3.jpg
【2805 BROWNIE JKT】
オリジナルのBROWNIE DUCKを使用したワークジャケット。胸より下げた位置に配したフロントポケットは、2605 DENIM JACKET でもお馴染みとなっている。身幅、アームホールなどは適度に絞り込み、ジャストフィットシルエットとなっている。着込んで色褪せていくのが楽しみだ。

BROWNIE DUCK
オリジナルで製作した12ozの張りのあるセルヴィッジダック

サイズスペック
S:身幅48 着丈59 肩幅43 袖丈61
M:身幅50 着丈61 肩幅45 袖丈62
L:身幅52 着丈63 肩幅47 袖丈63
XL:身幅55 着丈65 肩幅49 袖丈64

価格:23,100(税込)

br2.jpg
【1805 STANDARD】
TROPHY CLOTHING定番のSTANDARDをBROWNIE DUCKで製作。腿周りに適度なゆとりを残し裾にかけて自然にテーパードした美しいシルエットは、ワークウエアからタウンウエアへの過渡期のジーンズを再現した。

BROWNIE DUCK
オリジナルで製作した12ozの張りのあるセルヴィッジダック

ワンウォッシュ仕上げ

サイズスペック
30 ウェスト76 股上23  ワタリ31  股下79 裾巾21
32 ウェスト81 股上24 ワタリ32  股下79 裾巾22
34 ウェスト86 股上25  ワタリ33  股下81 裾巾23
36 ウェスト91 股上26 ワタリ34  股下81 裾巾24
38 ウェスト95 股上27 ワタリ35  股下81 裾巾25

価格:19,950(税込)

【1806S W KNEE STD】
画像は御座いませんが、上記の1805 STANDARD をベースにしたW KNEE TYPEとなります。

サイズスペック
30 ウェスト76 股上23  ワタリ31  股下79 裾巾21
32 ウェスト81 股上24 ワタリ32  股下79 裾巾22
34 ウェスト86 股上25  ワタリ33  股下81 裾巾23
36 ウェスト91 股上26 ワタリ34  股下81 裾巾24
38 ウェスト95 股上27 ワタリ35  股下81 裾巾25

価格:24,150(税込)

br1.jpg
【1803 CARPENTER OVERALLS】
その昔、労働者たちが愛したオーバーオール。当時のオーバーオールが10ozが主流だったのに対しTROPHY CLOTHINGオリジナルのBROWNIE DUCKで製作。ヘヴィーデューティーな仕上がりになっている。もちろん縫製も両脇共に巻き縫いで仕上げている。シルエットはゆったりめに設計しつつも腰回りなどは適度にすっきりとした現代的なシルエット。

BROWNIE DUCK
オリジナルで製作した12ozの張りのあるセルヴィッジダック

ワンウォッシュ仕上げ

サイズスペック
30 ウェスト90 股上34  ワタリ34  股下81 裾巾25
32 ウェスト94 股上35 ワタリ35  股下81 裾巾26
34 ウェスト98 股上36  ワタリ36  股下83 裾巾27
36 ウェスト103 股上37 ワタリ37  股下83 裾巾28
38 ウェスト108 股上38 ワタリ38  股下83 裾巾29

価格:27,300(税込)

ご予約が、恐れ入りますが↓記のメールアドレスより、商品名、サイズを明記の上、メールにてご予約下さい。

         info@rooster-mc.com
     
よろしくお願いいたします。

戦闘機 2012-05-18
olvvdf (8)
野太い音がまさに戦闘機!!
olvvdf (6)

olvvdf (7)

olvvdf (10)

olvvdf (9)

olvvdf (1)
オーナー様のこだわりが全て詰められた車両です~~

落ち着いたら又遊びに来てね!!
いつもありがと!!!

dcxcv (1)
バイクシーズン真っただ中ですね!!
別注チャーチルグローブ少しばかり入荷しました~~
ご予約いただいていた皆さんには、本日発送&店頭受渡し開始しま~っす。

通常のレギュラーラインも物持ちがイイですが、更に2枚革の補強を入れ、アウトシームも外縫いのため操作性も格段にアップ。
ベルクロで裾を絞れるので、風の侵入も防ぎます~~
真冬以外なら、シーズン通してこれ一つで十分間に合いますよ!!

完売しているサイズに関しては、お取り寄せも可能です。
カラーとサイズを明記頂き、メールにてお問い合わせ下さい!!

ではでは!!

WED DAY 2012-05-17
qqwx (1)
雨が上がり一気に気温が上がりましたねぇ~~
みんな一様に、気持ち良さそうにバイクの乗っていましたw
qqwx (4)
前回来店頂いた時には、何やら不調だったボニー。
qqwx (5)
キャブを新調し、セッティングがてらフラッとご来店。
調子よくなればイイね!!
36612 (2)
初のご来店な若手な二人。
36612 (3)
こだわりのハーフヘルメットを求めてのご来店。
ん~今後に期待だね!!

今日も張り切って営業中ですんで、ご来店お待ちしてまっす!!

Mchal Midgetee 2012-05-16
36617.jpg
ココまで雰囲気のあるヘルメットは、そうそう見つかりませんね。
36613.jpg
36618.jpg
36616.jpg
36619.jpg
大人が被れるサイズではありません。