ROOSTER INFORMATION
7月度休み | 2011-06-30 |

今年も早いもので折り返しましたね。。。
梅雨入りが例年より早く、週末ごとに泣かされた6月。
梅雨入りが早いという事は、梅雨明けも早いとイイですけどね。
今週末はなんとか天候が持ちそうなので、ご来店のほどお待ちしておりまっす!!
しっかし暑い。
蒸し暑いよりかはなんぼかマシですが、外にいるだけでダーダー流れ出る汗。。
昼間のバイクは既に拷問と化してますねぇ~
やっぱ夜だなww
今月は時間を見つけて、サラッと走りにでも行きたいです~~
さぁ今月も頑張ろっと!!!!!
スポンサーサイト
FRONTEND MAG #16 | 2011-06-29 |

定期的に発売されるFRONTEND MAGAZINE #16が届きました~~
写真のクオリティは相変わらず雰囲気があってカコイイですな。

特集は、先日行われた”となりのモンスター展”に出展されていたローブローアート特集。
これだけでも見ごたえ十二分です~~
ぜひぜひ~手に入れてチェックしてみて下さいな!!
ではでは~~
別冊Lightning”男の専門店” | 2011-06-27 |

ありがたいことに別冊Lightnong”男の専門店。”に掲載頂きました。

子供のころから愛読しているLightningに自分の店が出ているのがなんとも不思議な感覚ですね。
ホント全国に名を馳せる素晴らしいショップが掲載されている中、ROOSTERが掲載されていることがなんだか嬉しいでっす!!
しかし顔がヒドイwwww
でもでもヴィンテージヘルメットを扱っていて良かった~~www
これに懲りずに?、今後もアメリカよりじゃんじゃんヘルメット買い付けしますんで、お近くにお立ち寄りの際はぜひ!!!
ではでは~~
囚人カバーオール | 2011-06-26 |

数日前のブログでも少し触れましたが、ROAD RUNNERさん待望の新作”囚人カバーオール”のサンプルが本日届きました~~
皆さん待ちに待ったって言ったところでしょーか?

相変わらずの作りこみには脱帽です~~
経年変化も楽しみで仕方ないですねぇ~~

(165㎝ 55㎏ Sサイズ着)
やや細身のシルエットですので、バタつきにくくバイク乗りにはピッタリではないでしょーか。
いやぁ~楽しみですねぇ~~
正式なお値段はまだ決定していないそーですが、解り次第報告&予約受付開始しまっす!!
ではでは~~
あ!!待ちきれない方、お電話メールお待ちしてまっす!!www
ストバイ&バーニング8月号 | 2011-06-25 |

今月号も両紙ともお世話になってまっす!!


遅くなりましたが、ENDLESS SUMMER 第一戦のレポートを掲載頂いていまっす!!
あざ~~っす。

PINSTRIP TIGER Teeも宣伝ありがとうございまっす!!
しっかし暑い。
梅雨明けしたかのよーなジリジリ照りつける太陽。
ツーリングがてらよって下さいね♪♪
ではでは~~
Z1 | 2011-06-24 |

相変わらずカッコイイFさんのZ1改。





猛暑の中、ご来店頂きました~~
もはや手の入れようがないZ1改、ZⅡ仕様。
次なるステップは、オリジナルのZⅡを狙っているとか。
火の玉カラーの研二くん仕様でお願いしますww
しっかし暑い。
越谷で39.3℃という想像絶する気温を記録したみたいです。。
体感温度に換算すると。。
節電節電とTVでこんこんとうたってますが、どこまで耐えきれるのか。。
空冷バイクにも厳しい季節。
あー夜奔りたい!!!
RACING DIV Tee | 2011-06-24 |

復刻の声が多かったRACING DIV Tee。
ただ単に再販するだけでは面白くないので、今回はプリント方式に拘ってみました~~
プリント屋さんによっては嫌がられる、フロントチェッカー部分の長めのプリント。
版を各サイズ作れば問題ないのですが、経費がかさむので今回は新たに染色プリントと抜染プリントへと変更。
こちらのプリント方式も、手間暇かけての製作になるので、通常のシルクスクリーンプリントやラバープリントに比べ割高です~
他にも利点として、ラバーやシルクスクリーンだと大きめなデザインだと汗かくと肌にひっついちゃうんです。
皆さんも一度は経験があるんじゃないでしょーか??
染色と抜染だと、そーいった肌にひっつくこともなく、サラッと着れちゃいます!!

特に抜染は初の試みでもあったのですが、かなりイイ雰囲気に出来上がりました~
何といっても色身がイイ♪
チョットくすんだ白っぽい??グレーっぽいカラーがカッコイイでっす!!
着こんでいけば、更にイイ雰囲気になりそーです!!

染色は、複数のカラーを同時に使えるので今回はロゴを赤にしてみました!!

白に赤ロゴは、鉄板ですよねぇ~~
ただ抜染は、薬品で色を抜くのでワンウォッシュしてからのお届けとなります~~
ブラックに関しては、ウェブアップはもう少しお待ち下さい。
お待たせしました!! | 2011-06-23 |

大変お待たせして申し訳ございませんでした!!
本日PINSTRIP TIGER Teeが再入荷致しました!!!
ぜひこの機会に!!!!!!
そしてそして、新たにプリントを見直したRACIBG DIV Teeも出来上がりました~~
白ボディは、染色プリント。
黒ボディは、抜染プリント。
どちらも雰囲気抜群なので、こちらもぜひ!!!
明日にでもウェブアップするので、お楽しみに~~
ではでは~~
まもなく!! | 2011-06-22 |

品切れ中のPINSTRIP TIGER Teeが明日再入荷致します~~
ご予約頂いていた皆さん、ホントお待たせしました!!!
んで、新作と言うか、リバイバル?リニューアル?にて新登場の”RACING DIV Tee”
以前はプリントの関係上、グレイやらイエローなどしか作ることができませんでしたが、初の試み”抜染””染め”加工を施し、白ボディ、黒ボディとリリース致します。
こちらも木曜日には上がってくる予定ではありますが、ワンウォッシュ後に店頭に並べるので、やや時間がかかります~~
梅雨空の合間にでも、洗濯するんでお待ち下さいね!!
個人的にも楽しみで仕方ありません~~
ぜひぜひお楽しみに!!
ではでは~~
ワンウォッシュ | 2011-06-22 |

ここんところ梅雨空ばかりで、やっとのこと洗濯出来ました~~
採寸したところ、表記通り1~2㎝前後の縮みとなりました~~
ウエストは、そんなに変化がありません。ので、ノンウォッシュ時のサイズにて選ばれてもOKですね!!
今からのシーズンに重宝するライトオンスデニムは、ぜひ押さえておいてもらいたい一着でっす!!
【ROUND HOUSE】 DUNGAREES
ぜひ!!!
囚人カバーオール | 2011-06-20 |
UP 完了♪ | 2011-06-17 |

昨日チョロッとお伝えした、アメリカの老舗ワークウェアブランドROUND HOUSEをウェブアップ完了しました~~
100年以上の歴史を持ち、今なお”MADE IN USA”に拘り続ける老舗ブランド。
「FITS BEST, WEARS LONGEST.」
タフで着心地がいいというワークマンのためのオーバーオール。
育てがいのある一着です~~

(165cm 54kg 30インチ着)
ゆったりとしたシルエットに3本針のタフな作り。
お値段以上に育てがいのある一着でっす!!

未洗いのため、1~2cm程度縮みが生じます。
ライトオンスのため、今からの時期重宝する一着でっす!!
最近 | 2011-06-11 |

今週は梅雨の合い間の晴れが続いたので、沢山のバイク乗りの皆さんにご来店頂きました〜〜
ザッとご紹介♪♪



遠い岡山からありがとうございまっす!!



遂に納車じゃね!!おめでとーーー!!
時間が合えば、走りにいきましょーー



TIGER Teeありがとう御座いました!!
またお気軽に寄って下さい!!


車種多様な車両がみれて、楽しいなぁ〜〜
今日は絶好のツーリング日和!!
昨日の時点で、夜奔り中止にしたんで悔やまれますぅ〜〜
パンチング | 2011-06-10 |

当店では基本チャーチル製しかグローブの取り扱いはしていません。
使い込んでの経年変化が最も美しく、指に張り付くような一体感、タフな作り、アメリカ製と、どーしてもチャーチルを選んでしまうくらい癖になっちゃいます。

その、チャーチル製の春夏モデルのパンチンググローブが2色入荷しました。
通気・発汗を考えたパンチンググローブ。甲部全てに施したホールはライディング中の通気も良く春夏に適しています。

”別注したアウト・シーム”
通常内側で縫われるシームを外側で縫う事により、内部で指に当たらずストレスを感じません。

ホールド感を高めたリストストッパー
内部にゴムが施されているのでホールドされ、ストラップに比べ暑苦しくありません。

MADE IN USAが誇る、伝統と歴史は長く愛せる一品です。
旅のお供に是非どーっぞ!!
ではでは~~
PINSTRIP TIGER Tee再販&新作Tee | 2011-06-09 |

おかげさまでほぼ完売していた、当店オリジナル”PINSTRIP TIGER Teeですが、ご要望が多く再販することとなりました~~
本当にありがたいことですぅ~~
現在新作と共に仕込中♪
新作は、みんな大好きRACING DIV Teeの新色&染み込み&抜色仕様!!
こちらも見逃せないですよ!!
日中もだいぶ温かくなり、これからシーズン本番と言ったところではないでしょーか??
梅雨はまだ明けてませんが。。。
是非是非ご検討下さいね♪♪
土曜の夜奔り。。。
バッチリ雨マーク。
まぁ中止ですね。。。
あ、一応金曜日まで様子を見ますがね。。。
ですがですが、今年こそ必ず行きますよ~~
しっかりと準備しといてねぇ~~
ではでは~~
ENDLESS SUMMER 第二戦 レポート | 2011-06-09 |

リポート遅くなりました!!
すみませ~ん
前倒しで一週間前より梅雨入り。
第二戦は、雨に降られたことのない唯一のアンパイな時期なんですが~~
一週間前から、雨マークが付く始末。
変わり易い天候と言えども、半ばあきらめかけていた前日に奇跡が!!
雨雲が施行方面に逃げ、奇跡の晴れマークが!!
っと言っても油断はできませんが、一先ず雨合羽、長靴等を用意し会場に前日入り。
チョット出るのが遅く、付いたのは深夜1時過ぎ~~
皆さん寝静まっている中、コソコソと搬出し、そそくさと就寝~~
朝起き、空を見上げると薄雲が広がってはいるものの、雨雲なし!!
この一週間、チョコチョコと雨が降っていたみたいで、コースもやや湿り最高のコンディション♪
7時過ぎくらいから続々とエントリー頂いた皆様がご来場~~
8時よりオフィシャルのバイクショップの皆さんによる車検がスタート!!

暑い中、ありがとうございます!!
開会式、練習走行を経てヒート1突入~~































エントリー台数 64台。
初戦に比べ台数が少なめではありましたが、最高の一日だったと思います!!
レース終了後は、初の試みチャリティーオークション。



参加頂いた皆さんに景品を持ち寄って頂き、表彰式終了後に行いました!!
チョットばたばたして、時間がかかったのが反省点ではありますが、結果は・・・・・・・
合計は95,432円となりました。
中途半端な数字ですが、落札額に1円単位のものは
ありませんでした。
オークション時、メモしていただいていた
落札額の合計は92,700円。
落札額より多めに箱に入れていただいた方が結構おられたんですよ。
ちょっとうれしいですね。
リプレイモトサービスの早川くんに早速振込みしてもらいました~~
忙しい中、ありがとね!!
ENDLESS SUMMER 第二戦の集計は、36,254円でした。
Tシャツを作ったので、あんまり残りませんでしたが、ストックしているチャリティTeeの売り上げを、今後チョクチョク入金しよーと思います!!


【SIZE】XS、S、M、XL ”Lサイズ完売” 【PRICE】2000円
お店のほうで販売していますので、ぜひお買い求め下さい!!
通信販売等でもお買い求め頂けます~~
お手数ですが、メール又はお電話にてお受けいたしますので、お気軽にご連絡ください。
info@rooster-mc.com

次回は、9/11(日)にオフロードスクール、11/6(日)が最終戦となりまっす!!
ゼヒゼヒ~楽しみましょう!!!
ではでは~~
ENDLESS SUMMER 第二戦 画像 | 2011-06-08 |

大変お待たせ致しました~~
画像が準備出来ましたので、ご自由にダウンロード下さい!!
今回も、MJ BIKEさんにご協力頂きました~
ブログ等で使用する場合は、”写真提供 MJ BIKE”とお書き添え下さい。
よろしくお願いいたします!!
レポートは後日で・・・・
スミマセン。。。。
![]() |
2011/06/05 ENDLESS SUMMER 2011 第二戦 Vo1 |
![]() |
2011/06/05 ENDLESS SUMMER 2011 第二戦 Vo2 |
撮影 | 2011-06-08 |

週末の夜走り、動画を少し撮影したいと思います~~
うまく撮れるか心配ですが~~
一先ず本日の晩にでも、練習してきまっす!!
今のところ、天気は曇り。
気温も高めなので、半袖でOK??ですかねぇ~
雨マークが付かなければ、走りにいきますよぉ~~
走りたい方、21:00に佐方PA(下り方面)に集合下さい!!
ではでは~~
囚人パンツ | 2011-06-08 |
W KNEE DIRT DENIM | 2011-06-06 |

長らく完売していたTROPHY CLOTHINGさんのW-KNEE DIRT DENIM "NARROW”とW-KNEE DIRT DENIM STDが再入荷致しました~~
サイズがあるうちに買っておかないと、またも買い逃しちゃいますよ。
お早めにどーっぞ!!
ではでは~~
夜奔りしませんか? | 2011-06-06 |

今週末の土曜の晩”11(土)”久しぶりに夜奔ろーかと思います~~
行先は、山賊でっす!!
雨天延期 未定
山の中なんで、雨マークが付いた時点で延期ってことで。
今のところ、チョイ微妙っすね。。
金曜日の天気予報で決定しますね!!
集合場所は、西バイの佐方パーキング(下り方面)に、21:00で!!
よろしく~~
ありがとうございました!! | 2011-06-06 |
ENDLESS SUMMER第二戦にご参加頂いた皆さん、オフィシャルの皆さん、お手伝いいただいた皆さん、ギャラリーの皆さん、本当にありがとうございました!!
おかげさまで、無事終了出来ました。
心配だった天気も前日に雨マークが外れ、当日は最高のコンディションで臨めました。
いつもに比べやや台数が少なめでしたが、その分走り易かったのではないでしょうか?
当日の様子はまた、画像が届きしだいアップしようかと思います!!
何が驚いたって、東京よりわざわざ観戦しに駆けつけてくれたSクン!!
突然来てくれて、ホントビビったよwwww
ホント観に来てくれてありがとう!!!!!
おかげさまで、無事終了出来ました。
心配だった天気も前日に雨マークが外れ、当日は最高のコンディションで臨めました。
いつもに比べやや台数が少なめでしたが、その分走り易かったのではないでしょうか?
当日の様子はまた、画像が届きしだいアップしようかと思います!!
何が驚いたって、東京よりわざわざ観戦しに駆けつけてくれたSクン!!
突然来てくれて、ホントビビったよwwww
ホント観に来てくれてありがとう!!!!!
DICE #38 | 2011-06-05 |

DICE MAGの新刊#38が入荷しました。
相変わらず濃ぃぃ内容ですね!!

トラチョッパーが今号は多いような気がします~~

その中でも、トラッカー仕様のトラカブにやられました~
センス良すぎ!!!!
カッコ良すぎますね!!!!
ぜひぜひ~チェックしてみて下さいね♪
ではでは~~
Blue bird | 2011-06-04 |

長期欠品中だった人気のUNCROWDさんのBluebirdが再販されましたので、少量入荷してみました~~
1950年代のBlue Label Frame社モデルを元に製作。若干横長なウェリントンスタイルでオリジナル本来の極厚のフレーム形状を参考に、ゴーグルのような形状を設け風邪の進入を防いだモデルです。
人気は、”BLK×CL”ですが、

新たに”べっ甲×グリーン”も登場!!
べっ甲にグリーンレンズは、絶妙なバランス!!
コレカラの時期、重宝しますね。
ストックがあるうちに是非どーーーっぞ!!
ではでは~~
Bluebird
明日は晴れ!! | 2011-06-04 |
UP完了!! | 2011-06-03 |

先日入荷していたヴィンテージヘルメットのリペアー完了しました!!
今回は、定番物を中心にセレクト。
目玉のBELL MOTOSTAR "WH"やら、即売れ必至のBUCO ENDURO "チェッカー”などなど、イイ物ばかり取り揃えています~~
ゼヒゼヒ梅雨の間に手に入れて下さいね♪
ではでは~~