VMX
ココ何日、祈るような思いで日々天気予報とにらめっこ状態でしたが・・・・

            ”曇り時々雨”

どぅあがいても変わりそうにありませんでした。。。

雨の状況、コース状況にもよりますが、”NOVICE CLASS”に関しては、一部厳しい上り坂がありますので、ショートカットする場合もございます。
基本的には雨でもレースを行いますが、レースを行うのに危険だと判断した場合は、レースを見合わせる場合もございますので、ご了承下さい。



上記のMOVIEは2008年開幕戦の模様です。
このときも一日中雨・雨・雨・・・
車両トラブルや戦意喪失等で午後からのヒート2は行いませんでした。。。。

ではでは~会場でお会いしましょう!!


スポンサーサイト
再入荷 2009-10-30
画像 7385
入荷後速攻で品切れとなった”【BLUCO】INNER SHIRTS 3P SET”が本日各サイズ再入荷となりました。
これからの季節に最適ですよ~~~
このクオリティにこの値段♪♪
ご予約いただいていた方々には、本日発送&受け渡し致します。
少量ですが在庫としてますんで、ご予約いただいていない方、待ち望んでいた方、お早めにお申し付け下さい。
宜しくお願い致します。

11月度休み 2009-10-30
09-11月度
もぉ気付けば11月・・・・・
早いものです。
だいぶ日中も寒くなりはじめ、JKT類の動きが活発になってきました~~
しっかりと着込んで、雪が降らない限り奔り続けますよ~~
11/1(日)は、ENDLESS SUMMER最終戦の為、お店のほうはお休みとなります
申し訳御座いません。
ENDLESS SUMMERが終わると、遂に本年度最後の大仕事!!
YOKOHAMA HOT ROD SHOW”が始まります~~
既に準備段階に入っていますが、まだまだバタバタしそうな感じっす。
今年も、”VINTAGE HELMET”を大量に持ち込む予定っす!!!
関東近県の方々、是非お楽しみに!!!

画像 7330
両紙とも、今月も色々とお世話になっております~~
なんと言ってもストバイは表紙からヒロトさんじゃないですかぁ~~
画像 7334 画像 7335 画像 7332 画像 7331
しっかもTR5と共に”SPRING GROVE”を着用頂いておりますねぇ~~
ルイスのレザーJKTにVMX GLOVE、そしてTR5の組み合わせはヒロトさんならではっすね!!
他にも当店でお取り扱いさせていただいている”TROPHY CLOTHING”さんも4ページに渡りガッツリ宣伝されています~~
それくらい冬物に力入れている証拠っすよ!!
新商品コーナーにも、コレまた当店で取り扱いせて頂いている”ROAD RUNNER”さんの”CRAZY HICKORY” PAINTER PANTSが紹介されています。
イベントリポートもキョウミシンシンで読み応え十二分っすよ!!

画像 7336
バーニングも先月行ったHB NIGHTのリポートもチラッと載せて頂きました。
2年に一度という話でしたが、異常に盛り上がり??
「毎年開催して!!」って言う声が多くてホントありがたかったっす!!!!
んで、毎年開催することに決定しましたので、今回参加された方、出来なかった方、是非来年も宜しくお願いいたしまっす!!

今月も残すところ後僅かっすね。
来週辺りから一気に冷え込むとのことですので、お早めに冬支度をしに御来店くださいな!!

尚、11/1(日)は”ENDLESS SUMMER 最終戦”を開催する為、お休みを頂きます。
ご了承下さい。

画像 7318
ん~何だか天気に見放されている???
雨男は解消されたはずなんですがね・・・・
まぁマディはマディで楽しいんですがね。。。
まぁ”女心と秋の空は”っていいますからね!
回復すると信じてます!!!!

最終戦やっぱり100台を越す台数となりました。
本当に有難う御座います。
今シーズン結局走れていない自分ですが、一応”CR125M ELSINORE”を持ち込もうかと。。。
ただ全く持って試走してないし、ピストンやり変えて慣らし運転も5mほどしかしてないし。。。
只でさえピーキーじゃし+マディだと非常に危険っすね。
どーしたもんか思案中っす!
まぁ先ずはイベント進行が優先なんで、そっちを頑張りまっす!!!

で、今回初めて作った”STREET CLASS”なんですが、各エントリー予定者の方々が間に合わないという非常事態に・・・
仕事、プライベートの合間に作業を行っている方々が多いので、しょうがないっす!
THUNDER CLASS”も自分を筆頭に全く持って手付かず&部品待ち等でレース不成立に・・・・
THUNDER CLASSをもっと盛り上げたいのですが、自分のトラちゃんが未だLAの倉庫に眠っております~~
あ、嘘じゃないっすよ。
現車がないのに、1年半ローンを支払い続けていますんで・・・・・・・
9d6d_12.jpg
来年こそ、このT100でフル参戦しますので、もぅしばらくお待ち下さい!!

THUDER CLASSとSTREET CLASSは当日エントリーの状況により、台数確保が出来れば行います!!(レース成立台数は、5台以上っす
一応タイムスケジュールは、レース不成立として掲示します。

7:00  GATE OPEN
8:00  車検受付開始
8:45  開会式・ブリーフィング
9:10  練習走行スタート
 10  JUNIOR Pre76
 25  NOVICE
 40  MINI
 55  SENIOR
10:10 EX・JUNIOR+REVOLUTION
     THUNDER + STREET
10:30 ヒート1スタート
    JUNIOR Pre76
       ↓
     NOVICE
       ↓
      MINI
       ↓
     SENIOR
       ↓
 EX・JUNIOR+REVOLUTIOM
       ↓
 THNDER + STREET

12:00 昼食
13:00 午後練習走行開始 ※制限無し
  30 ヒート2スタート
    JUNIOR Pre76
       ↓
     NOVICE
       ↓
      MINI
       ↓
     SENIOR
       ↓
  EX・JUNIOR+REVOLUTIOM
       ↓
  THNDER + STREET
       ↓
    OPEN(ビギナー)
       ↓
    OPEN(エキスパート)

15:30 閉会式・表彰式・じゃんけん大会
16:00 記念撮影
17:00 撤収

THUNDER CLASSとSTREET CLASSがレース成立した場合、EX・JUNIOR+REVクラスの後に練習走行、レースを行います。
尚、その際は午前の練習走行が10分へと短縮させて頂きます(レース不成立の場合15分)

当日開会式の時に、レース成立かどうかを発表致します。
当日迷われている方、是非レース成立の為にも、エントリー宜しくお願い致します!!!!

それでは、当日宜しくお願い致します。

あ、前日入りする方、鍋炊いて会場でお待ちしてますよ~~
お気軽にど~ぞ~~

尚、お店のほう大変申し訳御座いませんが、11/1(日)は定休とさせて頂きます。
画像 7275
先日の”N-1 TR.MFG.CM VERSION”に引き続き個人的に大本命第二弾の”60/40 RACING JACKET”が入荷しました。

60~70年代のレース会場にはヘルメットメーカーやアフターパーツメーカーのレーシングジャケットを着たMOTOR FANが必ずいた。そんなイメージを大切にし、当時画期的とされた60/40クロスに現代のハイテク素材でもある保温性の高いシンサレートを組み合わせ、本格レーシングジャケットを製作した。胸のワッペンは取り外し可能で、付属された2種類のワッペンを付け替える事が可能。裏地には、古いサイクルマグをイメージしたオリジナル総柄生地を使用している。ジッパーは大型のWALDES製の物を使用、ポケットも2WAYで使用出来ます。

細やかな作りこみに妥協しない物づくりは、N-1に引き続き圧巻です!
当時のデザインを落とし込み、現代風にシルエット等をアレンジし素材も追求する・・・・
ん~~こちらも”魂の宿る服”っすね!!
同型で、ブルーも御座います。
今回はブラックを取り寄せてみました。
ブルーをご希望される方は、その旨お申し付け下さい。
ではでは、こちらも即売れ必至ですので、お早めにどーぞ!!

【TROPHY CLOTHING】 60/40 RACING JACKET

VMX
ENDLESS-SUMMER-2009-最終戦

日曜日で一旦”前日エントリー”を締め切りました。
全国各地から多数の方々よりエントリー頂き、ただただ感謝の一言です。
有難う御座いました。
当初100台くらいは集まるのではないかと予想を立てておりましたが、今のところ105台のエントリーを頂いております。
3年目で遂に100台オーバーです!!
オフィシャルショップの方々、参加頂いているエントリーの方々、ギャラリーの方々、コースをお借りさせて頂いている、オートランド黒岩のご夫婦、雑誌各社、スポンサーの方々、皆様のお力によりココまで”ENDLESS SUMMER”が大きく成長できた事を心より感謝をし、これからも広島VMX発展に向け日々邁進したいと思いますので、今後ともご協力のほど、宜しくお願い致します。

お仕事の関係上、家庭の事情、マシンの都合上等でまだエントリーするかどうか迷われている方、前日エントリーは締め切らせて頂きましたが、当日エントリーの受付はまだまだお受けできますので、宜しくお願い致します。

前日エントリー頂いた方々で、勝手ながら”コースマーシャル”のご協力をお願いするかと思います。
レース前後でのお願いは極力避け、オフィシャル側で選抜者及び立ち位置の配置を決めさせて頂きたいと思います。
当日も、コースマーシャルを手伝ってもイイよって方がいらっしゃいましたら、ご協力のほど宜しくお願い致します。
多ければ多いほうがより安全なレースが出来ますので、ご協力いただければ幸いです。
尚、コースマーシャル等でお手伝い頂いた方々には、レース終了後に行う”じゃんけん大会”にて優先的に景品を授与致します。

レース以外にも、当日は”フリーマーケット”専用広場もご用意致します。
各ショップ以外にも個人出店等ご自由にご参加頂ければと思います(もちろん無料です)
レース会場に到着の際、誘導係りにフリーマーケット出店の旨をお伝え頂ければ専用広場にご案内致します。
今のところ、中古パーツ、車両、ウェア雑貨、リプロパーツ等の販売のオファーを頂いております。
当日急遽フリーマーケット出店頂いても結構ですので、是非ご活用下さい。

ゲートオープンは基本的に終日です。
スタッフ数名が前日に会場入り致します(おそらく22時以降となると思いますが)
県内外の方々も多数前日入りし宴が広げられます。
特にキャンプ費等はかかりません。
但し非常にこの時期は寒いので、防寒を忘れずにご持参下さい。

尚、朝方会場入りする方々は、この時期が発生致します。
非常に危険な上、会場が見え難い(幹線道路からコースは見ません)ので、気をつけてご来場下さい。

※当日入りする方々へ(ギャラリー含む)
同日11/1(日)に三次市で”広島県高等学校駅伝競争大会”が三次市内全域で開催されます。
時間帯によっては、車両通行止めとなりうる恐れがありますので、下記HPをご確認のうえ、ご来場下さい。

              広島高等学校駅伝大会


タイムスケジュール等は明日にでも”ENDLESS SUMMER 公式HP”にてアップ致します。
今回もタイトなスケジュールとなりますので、必ず時間までには会場入りして下さい。
車検を受けていない車両は、レースに出場できません。安全を記す為ですので、ご了承下さい。

後は天気ですね!!
今のところ台風の影響もなく、”晴れ時々曇り”という最高のコンディションです!!
気温は少々低めですので、マシンにもレース出場者にもグッドコンディションではないでしょうか?
ギャラリー頂く方々は、防寒着とマスク(砂埃が舞う恐れ有)を持参頂いたほうがよろしいかと思います。

ではでは、当日皆さんご一緒に楽しみましょう!!!!

あ、万が一の事も考え”保険証のコピー”も必ず持参下さい!!
当日救急救命士、看護士の方々に来て頂きますが、備えあれば憂い無しなんで!!

                   ENDLESS SUMMER 事務局 久保繁樹


大本命 2009-10-26
画像 7258
待ちに待った”TROPHY CLOTHING”さん渾身の一着”N-1 TR.MFG.CM VERSION”が入荷しました。

軍規格(ミルスペック)とは異なる、民間向けに製造、販売されたコマーシャルバージョンのジャケットがイメージ。コットングログランのアウターシェルは遮風性と防水性に優れ、インナーには毛足の長いファーを使用し防寒性を考慮。最大の特徴であるポケットのレザートリムは50年代のランチコートのポケット口にも見られるデザインでデザインと補強としての機能性を併せ持つディティールであり、軍に納入しているジャケットとは異なるオリジナリティのある箇所でもある。裏地の脇下のベンチレーションや袖口の隠しリブ、ドローコードの先端の金属の止め等、妥協の無い本格的な作りを持つ自信作。
カラーはヴィンテージでは通常存在しないバイカースタイルのブラックと永遠の定番オリーブドラブを展開。

防寒性、ファッション性、何処をとっても問答無用のカッコよさです。お値段は張りますが、”魂の篭った”一着です。
お早めにお申し付け下さい。


【TROPHY CLOTHING】 N-1 TR.MFG.CM VERSION ”OLIVE”

【TROPHY CLOTHING】 N-1 TR.MFG.CM VERSION ”BLK”

VMX
222.jpg
ENDLESS SUMMER 最終戦”前日エントリー受付が本日日曜日までとなります~~
今のところ、80台チョットってところです。
本日駆け込みエントリー含めると、100台は越えるのではないでしょうか??
本当にありがたいことです。
最終戦も、ノービスクラスを筆頭に増え、県外からも多数のエントリー頂きました。
女性ライダーやベテランライダーが徐々に増え、老若男女垣根のないイベントだと思います。今回の年長の方と年少の方の年齢差は、40歳っす!!
怪我無く楽しむためにも、エントリー頂く皆さんにルールをしっかりと守ってもらい、レースと言えども”譲り合いの精神”でレースに望んで頂ければと思います。
それでは本日”前日エントリー”されていない方、お待ちしております。

あ、入金の確認に関しては月曜日の午後までとなります~~
県外の皆様、宜しくお願い致します。

入荷 2009-10-24
画像 7200
大変長らくお待たせしました~~
今回もガッツリとビンテージヘルメット入荷しましたよぉ~~かなりレアいモデルも取り揃えました。
人気のARTHUR FULMERのラメジェットも久々入荷っす!!
Wストラップ物を中心に買い付けてまっす。
お早めにお申し付けくださいね♪♪
んで、昨日の晩はチョット奔りたくなって急遽トラ3台とBSA1台で、【BLUE MOON CAFE】目指して、かる~く流しました~
画像 7208 画像 7209 画像 7210 画像 7211
途中HB仲間でもある”FACTORY R54”さんに寄りしばし休憩っす!!
HRCSに向け急ピッチでトラを仕上げてました~~
遅くまでご苦労さまっす!!
11/1(日)に行う”ENDLESS SUMMER 最終戦”の準備も万端????
仕事も遊びもキッチシ仕上げるFACTORYさんは素晴らしいっす!!当日宜しくね~~
画像 7217
んで、目的地のBLUE MOONへ!!
画像 7215 画像 7219 画像 7218 画像 7213
相変らずのボリュームと雰囲気に浸りつつ帰路につきました~~
やっぱ夜奔りは最高に気持ちイイっすね!!
また気が向いたときにでも奔りにいきましょ♪♪

1P.jpg
来る11/22(日)奈良県にあるウッズモータースポーツランドしもいちって言うところで、HOLLYYEQUIPさん主催にて、VMXRACEが行われるみたいっす!!
前からお話は伺っておりましたが、全国各地で広がるVMX WORLD!!
参加者からすれば非常にうれしいお話っすね!!
コース概要みましたが、非常に楽しそうなコースでしたよ!!
お近くの方々、広島県内の方々、お時間があれば是非!!!

今回に限り無料だそうですよ!!!!
自分も時間調整できれば参加したいなぁと・・・・・・
HOTRODSHOWも間近に控えているし・・・・・・・
ん~~もう少し時間を下さい。。。。

久々に、HOLLYYEQUIPご一行様の、”レボリューションクラス”イリュージョンショー??がENDLESS SUMMER最終戦で見られそうです!!!
元IB関西チャンプのとてつもない走りが間近で見られるチャンスっすよ!!
最終コーナーテーブルトップの半端ないジャンプは必見ですぞ!!
レボ

お待ち下さい・・・・・
リペアがヒトダンラク致しましたら、BLOG UPしま~っす!!
入荷 2009-10-20
画像 7034
1ヶ月半ぶりにヘルメット入荷しました~~
今回は、BUCO、BELL、ARTHUR FULMERを中心に買い付けっす!
お客様よりお預かりしているリペアーヘルメットと並行しての作業となりますので、申し訳御座いませんが、WEB UPに少々時間を頂きます。
ENDLESS SUMMER 最終戦の準備もあったり、HRCSの準備もあったりと、何かとバタバタしてしまい申し訳御座いません。
何分、要領が悪いもので・・・・・・・
WEB UPも迅速に対応していきますので、今しばらくお待ちいただければと思います!!宜しくお願い致します。

本日は申し訳御座いませんが、定休日となります。
発送業務、返信業務等明日以降とさせて頂きます。
チョット三次までコースの下見いってきまっす!!
今週末にMFJ最終戦がオートランド黒岩にて行われますので、混雑&ガレガレコースだと思いますが・・・・・
まぁノンビリと行ってきまっす!!

画像 7010
イギリスにて入手したスナップボタンです。
国内で流通している”スナップボタン”は、淵の部分にドット柄の如く縁どられています~~
画像 7016
当初は中古のヘルメットをつぶしたり、止む得なく国内のスナップボタンで急しのぎでリペアーしてました・・・(スナップボタンが破損していたりしたいた場合)
中心部のホールの径も、イギリスで入手したスナップボタンのほうがやや小さめで、リベットを打つ際にも役立ちそうです~~
少しのコダワリですが、これからも古き良きを大切に精進したいと思います!!
DICE新刊 2009-10-17
画像 6980
少し前に入荷してましたが、ご紹介するのが遅れてしまいました~~
今月号は、表紙がイイっすね!!
そそられまっす!!!
内容も相変らず濃ぃぃぃすね。
画像 6983 画像 6984 画像 6986 画像 6985
巻頭のブラックシャドウのドラッグレーサー・・・・気になります~~
キャブの出方、マフラーの取り回し、ヤレ具合・・・・草レースっぽい雰囲気満載です~~
他にもBMXっぽいサイドバルブなんかもブッ飛んでてカッコよいっすね!!
ゼヒゼヒお家でごゆるりとご堪能下さいな♪♪

DICE MAGAZINE #28

画像 6975
で、昨日は少人数でしたが”第三金夜奔り”参加頂きありがとうでした!!
当初呉方面に行こうかと思いましたが、どぉ~してもギョーザが食べたくて・・・・
初の”大阪王将”に行きましたよ~~
画像 6976 画像 6977 画像 6978 画像 6979
普通の餃子の王将と違い、タレと鉄入りラー油にやられました。
ん~~また行きたいかも???
来月も宜しくっす!!!

画像 6962
本格的な冬が来る前に押さえておきたい”コーデュロイJKT POTETO”が、HIGHSPECさんより入荷しました~~
まだまだ日中は軽めのJKTで十分ですが、一気に夏が終わったように秋も一気に終わり冬がやってきます~~
それからのご購入も間違いないかも知れませんが、早いに越した事はないっすよ♪♪
なんせ少量生産みたいっすから!!
WORK IT”に作られた一着ですので、動きやすくそして軽い!!
もちろん温かさは言うまでもありません。
首周りのリブが、かな~りありがたいっす!!
解りやすいバイカースタイルもイイっすけど、気軽に羽織れるこの手のJKTは一着持っていると重宝しまっせ!!

【HIGH SPEC】CORDUROY”POTATO”JKT ”BK”

【HIGH SPEC】CORDUROY”POTATO”JKT ”ベージュ”

んでんで、本日晩は”第三金夜奔り”っすよ~~
宇品港前の公園に21:00くらいまでに集合下さいな♪♪
週末は 2009-10-15
コピー ~ 画像 5956
今週末金曜日は”第三金夜奔り”っすよ!!
先月はHB NIGHTの関係でお流れになりましたが、今月はしっかりと開催しまっす!!
にしても、急激な寒さっすね。
一気に冬の訪れがやってきそうな気配・・・・・・
テンション上げて走れる年内ギリ??な感じかも知れませんね。。。。
ってな訳で、ゼヒゼヒみなさ~ん、一緒に奔りましょ♪♪
宇品港に21:00くらいに集合でっす!!目的地は・・・・・・・呉に行こうかなっと!計画中っす!!

2009ア~1
そんでもって週末の土日は、Bankaraさんの”10th Anniversary”ツーリングっすね!!
10周年おめでとうございまっす!!!!
会場は、芦田湖にて行われます~~
10thってことで、ライブも復活し行われるみたいですよ~~
出店も多数出店するみたいなので、楽しい事請け合いでっす!!
Bankaraさんのライブは必見なので、ゼヒゼヒ足をお運び頂ければと思います!!


BOB HEATH VISORS 2009-10-14
画像 6909
当店で取り扱っている”SONIC GEAR”さんより新作のバイザーが届きました。
今までは3スナップバイザーのみでしたが、5スナップタイプのフラットシールドも今後取り扱って参ります。
イギリスメイドで非常にクオリティも高く、デザインも良いのでお問い合わせを良く頂きます。
ザッとご紹介♪♪

【6VENT FLAT VISOR】
画像 6893
クリアータイプもありますが、今回はグラデーションタイプをご用意しました(クリアーも取り寄せ可能)
スナップボタンが可動式ですので、殆どの5スナップタイプのヘルメットに対応できます。
画像 6897 画像 6898 画像 6896 画像 6894

【ARTHUR FULMER AF50 6VENT VISOR】
画像 6878
今回新たに製作して頂いた”ARTHUR FULMER AF50”専用の6ベントバイザーです。
当店でもAF50は昔から取り扱っており、リプロシールドを所望する声が多く遂に実現可能となりました。
オリジナルに比べ多少薄めに作って頂きました。
かなりクオリティは高いです。そのままベント無しでも良かったのですが、元々アーサーフルマー自体ヨーロッパのヘルメットに作りが近くカフェスタイルの方々にも人気のメーカーなので、ベントを入れてもらいました。
まだ大量生産とは行きませんが、今後対応できるよう煮詰めます(スモークも割高ですが作る予定です)
所望される方、今しばらくお待ち下さい。
画像 6884 画像 6887 画像 6888

ついでにこんな物も作って頂きました。
【ARTHUR FULMER AF50専用 PIVOT SCREW KIT】
画像 6890
アメリカよりAF50を手に入れても、シールドが欠品しているものも多く、その大半はピボットスクリューも紛失しています。
運よくあってもプラスティックパーツで構成されているので、破損していたりマイナス部分が削られていたりと不具合がある場合も多いです。
そこで今回製作してもらいました!!
こちらもある程度目処が立ち次第生産に入りますので、今しばらくお待ち下さい。
画像 6885 画像 6911
左が今回製作したリプロ品で右がオリジナルです。

最後にご紹介がこちら!SIMPSON M-30専用スモークシールド
【SIMPSON M-30 SMOKE VISOR】
画像 6905
前に一度生産してもらったことのあるスモークタイプですが、訳があり現在作っておりません。
以前作っていたものが数枚見つかりましたので、限定にて販売致します。
画像 6901 画像 6903
なくなり次第終了となりますので、お早めにどぉぞ!!

今後の展開は又後日ブログにて発表したいと思いますので、今しばらくお待ち下さい。
尚、ご予約等も受け付けておりますので、何なりとお申し付けくださいな♪♪

UNCROWD 2009-10-13
画像 6795
この冬大本命っすかね。
待ちに待った”UNCROWD”さんの”2WAY DOWN JKT ”っす!!
防水生地を贅沢に使用し不意の雨にも対応出来るジャケットです(完全防水では御座いません)
もちろん温かさも保障済みで、高品質のグースダウンと防水素材が相まって暖かさが違います!!
デザインも切り替えし部分にカウレザーを配したり、袖口部分にロゴを配したりと、心擽る箇所が多数完備♪
シルエットもバイクに乗った際バタつかない様に、タイトなシルエットに!!
ん~コレだけでも、価格といいクオリティといい大満足っす!!さら~に”2WAY”ですので、こんな事も出来ちゃいます♪♪
画像 6800
袖口部分がジッパーにて取り外しできるようになっていますので、即座に”DOWN VEST”に早変わり!!
コレは買わない手はないでしょう!!
まぁ間違いなく即売れ必至ですので、お探しの方お早めにお申し付け下さい!!


尚、本日火曜日は定休日となります。
ご注文、ご質問の返信・発送業務は水曜日以降とさせて頂きますので、宜しくお願い致します。
画像 2402
が、再入荷となりました。
毎回毎回再入荷と同時に全国に旅立って行っている両アイテム。
取り急ぎご報告までに・・・・・・
お早めにどぉぞ!!

【ROAD RUNNNER】 MX DENIM PANTS

画像 4252
【ROAD RUNNNER】 ORIGINAL CASQUETT”クレイジーストライプ” 

【ROAD RUNNNER】 ORIGINAL CASQUETT”ホワイトヘリンボーン” 

画像 2417
尚、囚人パンツのBLKも今月末再入荷予定となります。
ご予約承りますので、こちらからどぉ~ぞ!!

【ROAD RUNNNER】 囚人パンツ

3連休2日目 2009-10-11
画像 6811
店内はスッカリ秋物で埋め尽くされています。
秋っぽく茶系のパンツが結構人気っす!!
王道の”ネルにベスト”という組み合わせも、この時期多いっすね!!
先日入荷した、【TROPHY CLOTHING】 G1 JEEP CAP辺りの動きも活発で、王道スタイルにもバッチし当てはまります~~
画像 6813
もう少し冷え込むと、”BLUCO”さんの”WORK JKT”が活躍することでしょう♪♪
何だかんだ言っても朝晩冷え込むので、朝出勤時間が早い方は既にJKT系買われてまっす!!
画像 6816
ヘルメットの動きもフルフェイスを中心に活発になってきましたよ~~
既に定着しつつある、チョッパー系にMXヘルメットや未だ根強い人気のラメ系。
ボバー系に人気のBELL系などなど。。。
お早めにどぉぞ♪♪

今日もサイコーのバイク日和っすね!!
ツーリングがてら寄って下さいな♪♪
お待ちしておりま~~っす!!



画像 6836
秋冬物の新作がドンドン届く中、”TROPHY”さん渾身の一着”DELUXE WOOL SHIRT”が入荷となりました~~
クラシカルな1930年代のワークとドレスの境目の無い時代のシャツをベースに仕上げた拘りの詰まったTROPHYさんの意欲作です。
雰囲気の良いザラ感のあるウール生地、ダブルチンストやカフス、ヨーク等の個性的なパーツ形状、ヤシの実ボタンと薄型小ボタンの組み合わせ、台襟裏のスレキ等、全てが調和し最高の雰囲気を醸し出している。生産効率により消えていった古き良きディティールと現代的にアレンジしたシルエットによる温故知新な一枚。
シャツとJKTの中間的な一着でやや大きめに作られています~~
ウール100%なんで一枚でも非常に暖かく、インナーにサーマル辺りをあわせれば保温能力も上がりかな~り重宝する一着っす!!まぁこちらも間違いなく即売れっしょ!!
お早めにどぉぞ!!
因みにノンウォッシュです。

【TROPHY CLOTHING】 DELUXE WOOL SHIRT ”BLK”

【TROPHY CLOTHING】 DELUXE WOOL SHIRT ”OLIVE”

画像 6838
こちらは毎年恒例のニットキャップです~~
こちらも拘り具合は半端ないっす!!
糸選びに始まり、被った時の締め付け感や深さ、折り返り幅、頭頂の絞り位置等に拘ったオリジナルのローゲージニットキャップ。ハンドメイド感のあるローゲージの編み立てとカシミア混の柔らかい被り心地が秋冬の寒さを忘れさせてくれますよ~~ボリュームのあるアウターにはボリュームのあるキャップが好相性です!!
被り具合はホント気持ちイイっす!!
これからのシーズンには欠かせないアイテムですので、こちらもお早めにどぉぞ!!

【TROPHY CLOTHING】 LOW GAGE KNITCAP

今日から世間様は3連休♪♪
もちろん営業中ですので、ゼヒゼヒお近くに着た際は寄ってやって下さいな♪♪
御来店おまちしておりまーーーっす!!

極小サイズ 2009-10-09
画像 6809
時期が時期だけに最近非常にお問い合わせの多い、UK物のライダースJKT
特に34、36インチ辺りの極小サイズを希望する方が多く、急遽買い付けできた2点だけ入荷してみました。

画像 6679
画像 6681 画像 6682 画像 6683 画像 6684
【bobo LEATHER】
人気のパテッド物です。boboというメーカーに関しては詳しい事は調査中ですが、革も非常に柔らかくラインも美しくカッコ良いです!!
ジップは、70年代のルイスにも良く使われている、”A”です。
程度も申し分なく、即売れ必至っす!!!

【bobo LEATHER】 RIDERS JKT

画像 6788 
画像 6789 画像 6790 画像 6791 画像 6792
【INTERSTATE LEATHERS】
こちらはシングルタイプのレディース物です!
状態は非常に良く、ミントコンディションの一点もの!!
レディースモデルですが、レディース特有のプリーツがない為、男性が着ても全く問題ありません!(裾部はレディース特有でフレア型となっています。全体的にタイトな作りっす)
但し、カラーの部分のあわせが逆なんで、一応レディース物として考えてください!
ジップはプラスティックのOPTIとAマークのないジップ仕様。

【INTERSTATE LEATHERS】 RIDERS JKT

どちら共に即売れ必至のサイズ&コンディションなんで、お早めに御来店、ご注文下さいな!!
郵送 2009-10-08
VMX
ENDLESS-SUMMER-2009-最終戦
昨日県外のお客様宛てに”ENDLESS SUMMER 最終戦”のご案内をメール便にて配布致しました。
毎回県外へ配布する数が増え、大変ありがたみを感じております。
高速料金がお安くなり、県外からのエントリー頂く人数も増えますます盛り上がりを実感しています~~広島県内も新規の方々が徐々に増え、VMXの広がりを実感していまっす!!
人数が増える分、怪我やレギュレーション、タイムスケジュールなど気がかりな事は増えますが、毎回毎回参加頂いた皆様の笑顔を拝見すると、次回もガンバロっていう気持ちになります。
マダマダ改善すべき点が多い、ENDLESS SUMMERですが、今後もボチボチと草レース感を大切に、敷居の低~~いレースとして成長できればと思います。
今年ラストの最終戦!!!
是非、お気軽にご参加頂ければと思いまっす!!


※2クラスほど新たにクラスを増設しました。お持ちの車両がどのクラスに出場可能か解らない場合はお気軽にご相談下さい。宜しくお願い致します。

GI JEEP CAP 2009-10-07
画像 6774
GIがジープを運転する際まぶしいのが難点であったため、ジープに乗った兵士がこのニットキャップをかぶっていたことが名前の由来である、TROPHY CLOTHINGさん新作の”G-1 JEEP CAP”が入荷しました!!
画像 6806
糸選びに始まり、被った時の締め付け感や深さを考えたオリジナルジープキャップ。生地を二枚仕立てにしたヘビーな作りと適度な締め付け感、柔らかい被り心地を併せ持つんで、これからの時期最適です!!

【TROPHY CLOTHING】 G1 JEEP CAP

HIGHSPEC 2009-10-05
画像 6760
秋雨前線っすかねぇ~~
パッとしない天気っす。。。
昨日は秋晴れで絶好のバイク日和でしたが、明日から又崩れるみたいですねぇ~~
しっかしココ最近朝晩が寒い!
昨日今日でJKT類が中心に動いていますよ~~んで本日入荷がこちらのジップアップパーカです!!
裏地起毛なんで、パーカというよりJKT感覚に近い感覚で羽織れます!
BLUCO”さんのワークパンツ辺りとあわせるとカッコ良いっすね。

【HIGH SPEC】KNIFE SWEAT PARKA ”オートミール”

【HIGH SPEC】KNIFE SWEAT PARKA ”チャコール”

画像 6729
ロングスリーブも入荷しましたよぉ~~
チョット肌寒い日中なんかに非常に重宝しまっす!
この柄、柄の大きさ個人的に好きっす!
フロントはシンプルに、バックでガツンっと!
【HIGH SPEC】OIL-CAN L/S Tee ”ナチュラル”

【HIGH SPEC】OIL-CAN L/S Tee ”ブラック”

どちらも再販予定なしなんで、お早めにどぉぞ!!



CR125 ELSINORE 2009-10-04
画像 6675
初めて購入したVMX RACER "74年 CR125 ELSINORE"
ココ一年間以上放置プレイを続けていたのですが、呉のREPLAY MSの早川君の手によりようやく火が入りました~~
早川君ありがとねぇ~~
ENDLESS SUMMERでも、3年前に始めたときには一台か二台くらいしか居ませんでしたが、ココ最近のレースでは数台見られるようになり、ELSINOREファンとしてはうれしい限りっす!!
画像 6677 画像 6678
他社の同年式のレーサーに比べかなりピーキーでジャジャ馬バイクっすけど、パワーバンドに入った瞬間の爆発力はエルシノアにしかない快感を覚えます~~特にDGのチャンバーは高回転型なんで、更なる加速が・・・・
下は全くなく、クラッチ板を何度変えたことか・・・・
DGのチャンバー自体既に手に入らないので貴重な一品ッす。
出来ればヘッドもDGにしたいんですが、まぁ高いこと高いこと・・・・
予備エンジンも一機欲しいっす!
とりあえずは銭こが全くないんで、乗れるだけでも感謝っす!!

先日熊本県のお客様より、ENDLESS SUMMER 最終戦の申し込み頂きました!!
以前からチョクチョク九州勢の方々からエントリー頂いていますが、火の国熊本は初っす!
九州地方まで飛び火しているENDLESS SUMMER!!
本当ありがたいお話っす!!
次は四国っすね!!
四国もモトクロスが盛んな地域なので、是非とも参加いただきたいっす!!
最終戦は関東からもエントリー頂く予定となっておりまっす!
ACTSに参加されている方々!!
かなり遠いですが、ご興味が在れば是非ご来場頂ければと思いまっす!!
明日には”ENDLESS SUMMER公式HPのほうも更新し、エントリー用紙等取り出せるようにします~~
今しばらくお待ち下さいな!!


BLUCO 2009-10-03
10月突入して一気に秋めいて涼しくなりましたねぇ~~
本日ドドッと”BLUCO”さんのJKT類が大量に入荷っす!
定番ワーク商品なんで、動きやすさ使い易さを考慮した一着っす。
お手ごろ価格で、ココまでクオリティが高いのも消費者にとってはうれしい限りっすね!!
ドシドシ注文お待ちしてますよ~~

【WORK VEST RIB-NECK】
画像 6653
つい先日入荷したベストのリブネックVerです!
この時期は、ロンTeeやラグランのアウターとして、寒くなったらインナーとして使用できるので一着あると便利っすよ~~
今季は、より丈夫で柔軟性のある、”ジャーマンピケ”に変更されているので、カスタム屋さん関連の方々にも好評っすよ!

【BLUCO】 WORK VEST "RIB-NECK"BK

【BLUCO】 WORK VEST "RIB-NECK"キャメル

【INNER SHIRTS 3P SET】
画像 6657
こちらも、OIL時代からの超ど定番&人気アイテムの、サーマル9部袖3Pパックっす!
毎年即完売する人気アイテムです~~
価格もクオリティも説明要らずっす!迷わず買っておいてください!!


【BLUCO】INNER SHIRTS 3P SET

【WORK JKT】
画像 6655
こちらも、定番&人気アイテムのWORK JKTっす。今年で3年目ってことで、新たに細かなディティール等見直され、より動きやすく雰囲気のあるワークJKTとなりました~~
こちらも完売必至っすよ!お早めに!

【BLUCO】WORK JKT ”BK”

【BLUCO】WORK JKT ”グレイ”

【RIB WORK JKT】
画像 6652
個人的にも一押しの”RIB WORK JKT”っす。
去年一年使ってみましたが、首回りも暖かいし使い勝手も良いし、言う事なしでした~~
今季は更に襟部のリブを2重にしていますので、更なる保温効果が!!!
着丈も長めですので、スタイルしやすいっすよ!!

【BLUCO】RIB WORK JKT ”BK”

【BLUCO】RIB WORK JKT ”ベージュ”

【BLUCO】RIB WORK JKT ”グレイ”

【BLUCO】RIB WORK JKT ”ネイビー”

ゼヒゼヒお早めにお申し付け下さいな♪♪

画像 6582
もうお便り届く季節ですか~~
早いものです。
YOKOHAMA HOT ROD・CUSTOM SHOW”です~
もちろん今年も参加しますよ~~
今から楽しみっす!!
今年はSRオンリーのブースもあるみたいで、”SPEED ROOSTER”お披露目なるか!!
ってことっすけど・・・どーでしょ??
毎年の事ですが、この時期から準備しないと間に合わないっす~~
商品と同じくらいブースの飾り付けやら何やら頭を悩ます時期ですが、楽しんでるんで良しとしますか!
今年も是非会場に足をお運び頂けるなら、寄ってみて下さいな♪♪
おまちしておりまーーーっす!!
10月休み 2009-10-01
10月度休み
早いもんで10月突入っすねぇ~~
相変らず日中は半袖っすけど、ボチボチ日中も涼しくなり長袖が気になる季節です。
秋物も1着々と店頭に並び始めてきたんで、是非ともお早めに御来店頂ければと思いまっす!!10月は特に大きなイベントもなく、のんびりな感じっすけど、ENDLESS SUMMER 最終戦が、11/1(日)と迫っており準備にバッタバタしております~~
WEBのアップとエントリー用紙などなど、もう少しお待ち下さい。。。。
申し訳御座いません・・・


バイクには丁度良い季節なんで、サクッと奔りに行きたいもんです~~
以前行った”WEEKDAY RUN”でもやりますか~~??
ん~~又企画が決まり次第ブログアップしま~~っす!!