ROOSTER 2009-08-31
helmet 1

4141.jpg 4125.jpg 4086.jpg 4444.jpg

4042.jpg 4072.jpg 4074.jpg 4069.jpg

4046.jpg 4174.jpg 4170.jpg 4029.jpg

4155.jpg 9389.jpg 4192.jpg 4147.jpg

4112.jpg PICT4038.jpg 4093.jpg 4204.jpg

スポンサーサイト
9月度休み 2009-08-30
9gatudo.jpg
あっという間に9月突入っす・・・・・・・
夏が一瞬に去り、秋っす。。。。。。
なにやら秋は平年に比べ、気温が高めとTVで気象予報氏が言ってました。
ん~~秋は一番好きな季節なんで、うれしいっちゃうれしいっすけど、複雑な心境です~~
9月上旬にかけて秋物も徐々に入荷しますよ~~~
イベントも盛りだくさんなのがこの季節っす!!
先ずは
9/13(日)は、ENDLESS SUMMER"VINTAGE OFFROAD SCHOOL"っす!!
詳しくは、こちらで確認下さい!!
んで
9/19(土)、20(日)は、二年に一度の祭典?”HB NIGHT 2009”っす!!
前回と比べ、会場までのアクセスもしやすくなりましたし、なんつったって前回出来なかったライブもコジンマリとですが行いまっす!!
他のイベント等と日程が被ってますが、夜通し遊ぶならゼヒゼヒHB NIGHTへ!!

んで商品に関してっすけど、9月はヘルメット強化月間????
ボチボチ年末に行われる”HOT ROD SHOW”に向けて買い付けも行わないと間に合わないんで・・・
次回は、ヘルメットもチョットしたコネクションで、ARTHUR FULMERのフルフェイス(AF-50)やジェットタイプ(AF-40)何かも買い付けできたんで、ご期待頂ければと思いまっす!!
ラメラメ系もありまっせ!!
ではでは~ご期待下さいませ~~


夏?? 2009-08-29
6055.jpg
暑いです・・・チョット前に秋が近づいているといってましたが・・・・・・・
秋物も徐々に店頭に並び始めましたが、当分はTシャツ一枚で十分っすね!!
明日は投票日!!
国民の審判の日ですね。
自分も朝一投票してきますよ~~
どちらが、どーのこーのって言うよりも、先行きだけでもええんでが見えれば!
っと愚痴ってもしゃーないのは良く解りますがね。。。

まぁ自分は、バイクにガンガン乗って、ガソリン注ぎまくり税金を納めて行きたいと思いまっす!!

さぁ本日もエエ天気なんで、ツーリングがてら是非お越し下さいね!!!


HB NIGHT 2009 2009-08-28
画像 6038
二年に一度のキャンプミート”HB NIGHT 2009”のチケットが出来上がりました~~
密かに着々とイベント内容も決定し、2007年より更に楽しめる事間違いなし!!のイベントっす!!
今回の目玉は、前回無し得れなかった”LIVE”を実現しまっす!!!
v_187.jpg v_060.jpg
The Crazy Rider モミスピ Rock’n Roll Project Band Rolling Special
気をつけろ
※写真提供、モミアゲスピード
他にも数バンド演奏しま~っす!!
随分と会場を盛り上げてくれるはずっす!!
P1020648.jpg DSCF0021.jpg PICT8528.jpg 集合写真
もちろんHB NIGHT定番??の”AIR BIKE 選手権”や”BIN ! BIN ! BIGO””CUSTOM BIKE コンテスト”なども行いますよ~~~

一応キャンプイベントなんで、各自テント持参でお願いしたいんですが、テント等無い場合は、有料でテントの貸し出しを羅漢高原キャンプ場のほうでお願いしています。
ただし数に限りがあるので、現地での先着順っとなる場合もありますので、お早めに会場入りしてくださいね!!

HB-NIGHT-2009.jpg

時 9/19(土)~20(日)
会場 羅漢高原キャンプサイト 公式HP
場所 地図
エントリーフィー 前日1500円 当日2000円 (記念品付き)
9/19(土) 14:00より入場開始 
       LIVE等のイベントは18:00辺りから始めます。
9/20(日) 豪華景品が当る”BIN BIN BINGO”や”AIR BIKE”などは日曜日に行います。
       12:00 撤収

※民家が近くにあるため、夜間の車両での出入りは、禁じます。
※仕事の関係や止む得ない理由で夜間入りの場合は、極力車両の音を絞り、民家の方々の迷惑にならないように努めてください。
※食事はHB店舗や出店が当日現地にて販売致します。各個人での持ち込みも可能ですが、直火は禁止です。
※イベントTeeも作製します!!一着2000円で現地販売致しますので是非ご購入下さい!!
※キャンプ内全てを貸切ではありません。他のキャンプサイト使用者の方々のご迷惑になる行為は禁止です!
※コインシャワーも現地に隣接されていますので御利用下さい。
※前売りチケットは各HB加盟店にて発売中です!!
BALL & WORK CAP 2009-08-27
画像 6031
TROPHY CLOTHING”さん初のBBキャップと毎シーズンリリースする定番アイテムWORK CAPが入荷しました~~
画像 6019
WORK BALL CAP

50’Sのベースボールキャップをベースにシルエットやディテールに修正を加え、ワーク感のある仕上がりです。角の無い丸みを帯びたシルエットが特徴的。
14ozセルヴィッジデニム、ヒッコリー、デニムとヒッコリーを使用したクレイジーパターンの三色展開。ワッペンも2色ご用意!!
内側のスベリには全カラーともセルヴィッジを使用しています!!
14ozの重厚な作りは経年変化が楽しめ、長く愛せる一着っす!!

画像 6037
RAILROADER CAP

40’Sスタイルのワークキャップを浅めに改良し美しいシルエットに変更した定番アイテム。今期もニューカラーが登場です。
14ozセルヴィッジデニム,ヒッコリー,デニムとヒッコリーを使用したクレイジーパターンの三色展開。もちろん芯無しのツバを採用しているので丸めてポケットに入れられます。

どちら共にバイクを降りた後にヘヴィーローテ間違い無しの一品っす!!!
お早めにどぉぞ♪♪

画像 5971
朝晩めっきりと冷え込み、徐々に秋の気配が・・・・・・・・
が、今日もそうですが、日中はやっぱ未だ暑い!!
ジメジメっとした暑さではないっすけど、Tシャツでまだまだ十分な日中です~~
画像 5972 画像 5974 画像 5973
今回のストバイ新作アイテムもTシャツが中心っすね!
そんな中、”TROPHY CLOTHING”さんの”BLACK BEAUTY STANDARD”と”W KNEE STANDARD DIRT DENIM "BLACK"”が掲載されています~~
どちらともにこの秋注目のパンツなんで、ゼヒゼヒチェックしてみて下さいな♪あ、うちも小っさくですが、新作Teeが載ってましたが・・・・・・・・

KOBE 2009-08-25
VMX
画像 5970
最近BSAばっかりに気をとられ、長らく乗ってなかった”ELSINORE
実はチョット前に嫁ぎ先が決まり、本日名変が完了しました~~
KOBEは、VMXの歴史が生きづくところでもあり、”ROAD RUNNER”さんや”ON ANY SANDA”などの良きショップ、良きイベントも多々あるので、ELSINOREにとっては聖地かも??
う~ん名残惜しいですが、ビンテージとてやっぱり乗って何ぼ!って考えなんで、ガンガン乗ってやってくださいね!!!
あ、ウチはバイク屋じゃないんで。。。
お探しの車両&カスタム相談などあればお探し&アドバイスはしますよ!!
Manx Leathers 2009-08-24
5956.jpg
詳細は後日・・・・・・・・・・

KAWASAKI 2009-08-23
画像 5953

画像 5954
ヤレた雰囲気の68年”KAWASAKI 90sss”とヤレた60s”HA トリムリム”の組み合わせ。

解る漢の組み合わせ。

カッコよすぎます!!

画像 5899
昨日TROPHYさんの店頭に並んだそうですが、あっという間に掃けたみたいっす!
それだけ人気が高い”SPEEDWAY MECHANIC SHIRT”っす!!
当方でも既に数着KEEPが入っちゃったりします。
相変らずクオリティが高く商品説明するまでもないっすけど、チョロッと説明します~~

         ~SPEEDWAY MECHANIC SHIRT
古き良きレースシーンのメカニックたちが着ていたワークシャツがイメージ。
過去リリースした時も好評だった淡い色味のシャンブレーとヴィンテージの
デッドストックのような焼けた色合いを持つヒッコリーを使用。オリジナルネコ
目ボタン、チンスト、トリプルステッチ、2種類の縫いピッチを使い分けた縫製に
立体感のある背中のチェーン刺繍が雰囲気を盛り上げる。着込んでこそ、良さ
の現れるシャツである。
画像 5946 画像 5877 画像 5878 画像 5873
え~ゴメンナサイ。TROPHYさんのHPから引用させて頂きました。

サイズ感は細身で袖も細めの作りになっていますので、チョット前に発売された”BLACK BEAUTY STANDARD”との愛称も抜群っす!!!

お早めにご注文くださいね♪♪
夜奔り 2009-08-22
画像 5930
昨日晩は”第三金夜奔り”でした~~
今回はチョロッとだけでも距離奔りたかったんで、以前お伺いした”KT DINNER”さんへ♪
どうせ行くなら皆で行ったほうが面白いと思うんで、ショップの方々に声をかけ、総勢29台で向かいました~~
何だかこんな台数で走るのも久々っす!!
各ショップのみなさん!アリガトございまっす!!
画像 5909 画像 5926 画像 5927 画像 5907
んで、暗い暗い街灯少ない夜道なんで、安全運転でノンビリとKT DINNERさんへ。
普段は20:00までなんですが、無理行って延長してもらいました~
ん~しっかしサブイ・・・
峠の中腹辺りから温度がグンっと下がって、半袖では厳しいくらいの気温。。。
画像 5918 画像 5916 画像 5913 画像 5917
でもでも、おなかが満たされれば何だか元気が出てきましたよ~~
しばし談笑の後、帰路に着きました~~
画像 5936 画像 5938 画像 5940 画像 5943
ご参加頂いた皆さん有難う御座いました!!
来月は、”HB NIGHT”の前日なんで、自分は準備等で参加できないと思うんで。
HB NIGHTの全貌も、もうしばらくしたらBLOGでアップしま~っす!!

画像 5868
夜奔り”です。
天気予報みました。。そして見なかったことにしました。。。。
まぁ夕方には天気予報も変わることでしょう。

予約は入れているんで、是が非でも行きますがね。
雨天決行ですので、宜しくっす!!!

画像 5870 画像 5869 画像 5871 
写真は、本日納車となった”デルスラーラ”さん製作のネオカフェレーサーっす!!
う~ん。。カスタム箇所を上げるとキリがないくらい、バッキバキにカスタムされています~~
次は内燃機関???かな??
神戸に旅立っても頑張ってね!!

画像 5854
短い夏と世間では騒がれていますが、まだまだ夏はこれからっすよ!!ってことで昨日はバイクでの来店が多く、盛り上がりました~~

いつの間にやらツインカムから、ショベルに乗り換えてました~
ヤレ具合が良い感じっす!!
画像 5851 画像 5852 画像 5853
本日初の遠乗り???右折恐怖症??を乗り越え、愛するタマゴロー号にて来店のシホちゃん!!
余裕っしょ?次もタマゴロー号で来店宜しく!あ、後”おしいれのぼうけんも宜しく!!
画像 5856 画像 5857

本日も天気サイコーなんで、ゼヒゼヒ御来店下さい!!
ではでは~~
決定!! 2009-08-19
5653.jpg
お待たせしました~~
第三金夜奔り”の目的地が決定しました!!
KT DINNERさんのご配慮により(通常は20時まで)特別に営業して頂く事になりましたので、”KT DINNER”に行きます!!
一気に皆で押しかけると料理の時間等で御迷惑をかけると思いますので、KT DINNERさんのお任せ料理ってことでお願いしました。
特に排気量制限はありませんが、坂道をキビキビ走れる排気量でお願いします。
125cc以下の車両もしくは車での参加の場合は、現地集合ってことでお願いします。

西バイから片道約25km程度っす。
宮内のENEOSでGASを注ぎ一気に駆け上がりまっす!!
まぁあの辺りは夜道も暗いんで、ノンビリ気をつけながら奔りましょ♪♪
あ、後絶対に寒いんで上着持参の方がよろしいかと・・・


ではでは~21(金)21:00までに宇品港前のひろしま港公園に集合下さい!遅刻厳禁。21:15には出発しまっす!!
遅れ組みもしくは廿日市五日市組みは、宮内のENEOSに集合しておいて下さい!!



再入荷 2009-08-18
画像 5835
完売していた、TROPHY CLOTHINGさん”W KNEE STD DIRT DENIM"とROAD RUNNERさん”囚人パンツ”が再入荷しました。
どちらも唯一無二のデザインが人気で、インパクト大な二本っす!
気負わず、TOPSを無地のTシャツやシンプルなワンポイント物にして着こなせば、かなりカッコいいっすよ!!
で、ROAD RUNNERさんより来月??発売予定の”クレイジーストライプ ペインターパンツ”のサンプルが届きました。
5819.jpg 5823.jpg 5821.jpg
今シーズンは色々な各メーカーからアメカジ色を匂わすアイテムが次々とリリースされていますが、そこはやっぱりROAD RUNNERさん!!
ヒッコリーストライプはアメカジの世界では超王道!!
ですが、クレイジーストライプで遊び心を入れたこのペインターパンツは唯一無二の一点ものっす!!!
売価価格が決まってないみたいですので、決まり次第ご予約WEB上で受付開始しますんで、ドシドシご注文下さい♪
囚人パンツと同じ値段位だということっす。
まぁ間違いなくココまでのクオリティですので、少量ロットでの販売が予想されますので、気になる方お早めにどぉぞ!!


画像 5672
又もや告知が遅れて申し訳ないですぅ~~
今週末の21(金)は恒例の”第三金夜奔り”っす!!
さてさて何処に行こうかと検討中っす。
先月は雨でお流れだったんで、呉方面にリベンジするか、思い切って山賊まで足を伸ばすか。。。。。
それとも久々のBLUE MOON CAFEか??
最近の傾向として、夕飯目当て的な奔りになっているような気がしますが、まぁ~それも走るキッカケとしては良いんじゃないかと。
あ、”KT DINNER”っていう手もあるねぇ~~
冬場は行けないんで、暑い時期に行けるし。。
距離も丁度良い感じじゃし。
しばし考えますんで、後日発表とさせてくださいな♪♪
ではでは~ご参加のほうお待ちしております!!
OFF ROAD SCHOOL!! 2009-08-17
画像-5093
まだまだ残暑残る夏日が続きますネェ~
貴重な盆休みを御利用頂き、県外から多数の方々に御来店頂きました。
非常にうれしい限りっす!!有難う御座いました。

で、毎年恒例の”OFFROAD SCHOOL”を今年も開催します!!
初心者から中級者、上級者の方々まで、各自のレベルに合わせ元国際B級ライダー元国内A級ライダーの方々のご指導を頂きます!!
基本のライディングポジションやコーナーリング、ジャンプなど細かく指導頂けるので、よりオフロードを楽しむためには是非ご参加頂いたほうが賢明ですよ!!怪我の防止にも繋がりますからね。

午前中はレベルに合わせたコース内での練習、午後からは模擬レースにリレー対決なんかも予定していますので、是非ご興味在る方お気軽にご参加下さい。

尚、昼食等は各自で持参願います。
特に前日エントリーの有無は問いませんが、人数把握をしたいので、できればお早めにご参加の有無を頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

時 9/13(日)
会場 オートランド黒岩 広島県三次市向江田町1718
時間 10:00レッスンスタート(9:00頃までには会場入りしてください)
エントリーフィー 4000円

          ENDLESS SUMMER OFFICIAL HP

                          ENDLESS SUMMER 主催 久保繁樹



SALE 2009-08-16
SALE告知
え~本日より一部Tシャツ、パンツ類等(新作等除く)”SALE”を行います~~
20%OFFでのご提供っす!
期間は今月末までで、売り切れ御免でお願いします。
WEBには本日夜までに”SALE ITEM”コーナーに掲載しますので、ネットご観覧の方々今しばらくお待ち下さい。
因みにヘルメットはSALE対象外とさせて頂きますので、ご了承下さい。
ご注文の程お待ちしております。
夏奔り 2009-08-14
IMG_0161.jpg
ここぞとばかりに雨・・雨・・両日共に雨に打たれたのはお初でした。。。
しょっぱなの朝から雨に打たれ、総勢15台、一路山口県方面へ!!
山越え付近では、既にシールドがないと視界不良の自体までに・・・・
IMG_0123.jpg IMG_0138.jpg IMG_0127.jpg 画像 5771
真夏に寒いと言う感覚に襲われながら、時折見せる青空に感謝しつつ休憩を挟みながら青海島へ!
休憩を取り過ぎたからなのか???だいぶ時間が押しまくり、着いた頃には夕方でした・・・
チェックイン後、4店舗合流のBBQパーティーを敢行!!
画像 5777 画像 5779 画像 5778
そのころには天候も回復し、飲めや騒げやの宴へ~~
がしかし、数時間後には又もや雨が~~
片付すだけ片し、一同各店舗で開催するコテージ内での2次会へ突入っす!!

IMG_0184.jpg IMG_0194.jpg IMG_0204.jpg IMG_0236.jpg
次の日も朝から、シトシト振り続ける雨・・・
テンションがた落ちの中、昨日走った道を広島方面に向かい気合を入れて出発っす!
出発前には止んでいた雨も、山越え付近で又もや雨・・・・
途中イイ感じの山小屋で昼休憩を取り、夕方には広島へ到着しました~~

まぁ~今回は色んな意味??で記憶に残る”夏奔り”でしたねぇ~
ココまで雨に打たれた奔りも経験ないっす。
トラブルは毎回の事っすけどね。


ご参加頂いた皆さん、ホントお疲れ様でした。
そして、有難う御座いました。

来年も是非企画したいと思いますので、宜しくお願い致します。


画像 5743
12(水)、13(木)は”夏奔り”の為、店休とさせて頂きます。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。
尚、発送業務、メール返信業務も金曜日以降とさせて頂きますのでご了承下さい。

ビンテージヘルメットも少量入荷したんですが・・・・・・・
リペアーが間に合わず、ゴメンナサイ。
休み明けにでも一気に仕上げますんで・・・・・・・
MOTOSTAR久々の入荷っす。サイズは大きめの7 5/8(62cm)
銀BELL 500-TXは後ほど詳細アップしますが、右即頭部から後部までにクラッシュ跡が・・・・・
被るには問題ないですが、綺麗では御座いません。。
ただ個人的にはこういった味のあるヘルメットは大好物っす!!
違いの解る方。。。是非!!

あ、後お店のFAXが壊れました???
画像 5741
FAX受けると、びろ~んと中身が飛び出します。。。
用紙が詰まって出てきません。。。
買い換えるのか????
う~~ん、困った困った・・・
FAXのほう届いていない場合もございますので、恐れ入りますがFAX御利用頂いている業者様並びにお客様方、早急に治しますので、今しばらくお待ち下さい。



夏奔り 2009-08-10
gjirjgiujhh.jpg
毎年恒例の”夏奔り”を平和MC、SUN MC、A BEARD、ROOSTERの4店舗合同で行うため、大変申し訳御座いませんが12(水)、13(木)店休とさせて頂きます。
その日以外は、張り切って通常通り営業していますので、御来店お待ちしております。

雨天決行です。思いっきり両日共に雨マークが・・・・・・・・・うぅ~~ん何だかゴメンナサイ・・・カッパ持参でお願いします。

ホント県外から多数の方に御来店頂いております。
貴重な長期の休みを使い御来店くださり、誠に有難う御座います。

広島にお越しの際はお気軽に御来店頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

                             店主
画像 5737
NEW ORDER CHOPPER SHOW”っすね。
ん~結構前から自走にて遊びに行きたいと願っていたんすけど、夏奔りで店を閉めるし・・・
色々悩んだ挙句、来年絶対に自走でいっちゃると勝手に決意しちゃいました。。

んで、チョッパーつながりっすけど”DICE MAG””GREASY KULTURE”の新刊入荷しとりまっす!!
バックナンバーも廃盤物意外はありまっせ!
画像 5727 画像 5725 画像 5729 画像 5717
ココ最近、DICEは新刊ラッシュに思えるくらいペースが速いっすね。
そのくらいアメリカ、日本にチョッパーネタが豊富なんでしょうかねぇ~
GREASY KULTURE”に関しては、DICEに比べやや大人向け??って感じがするのは自分だけでしょうか??
いずれにせよ、英語が全く翻訳できないので、画像を見ての判断っすけどね。

ゼヒゼヒ、カスタムの参考に一冊如何ですか???

サニトラ 2009-08-08
画像 5733
正にサニトラの正しい使い方ですよねぇ~
本日は遠く東京から”ZEPPAN BIKE MAGAGINE”でお馴染みの土山氏が急遽来店!!
イベント等で大変お世話になっておりますが、御来店頂いたのは初っす。
実家が福岡と言う事もあり、MT持参での来店♪
VMX好き、ビンテーヘルメット好き、土山氏とは何から何まで気が合います。
話していても時間が足りないっす・・・
ENDLESS SUMMER最終戦”是非時間を取って参戦くださいな!!

この模様は上記”BIKE BROS MAGAZINE”のブログでお伝え頂くかと思いますので、チェックしてみて下さい♪♪

IMG_9230.jpg IMG_9265.jpg IMG_9272.jpg IMG_9285.jpg
プロの方が写真を撮るとレベルの違いが・・・・・・
カッコよく撮っていただき有難う御座います!!

HIGH SPEC NEW Tee 2009-08-07
画像 5711
HIGH SPEC”さんより新作Teeが届きました!!
何れもこの時期重宝するオンスの低めのボディを採用しています。
気触りも抜群なんで是非試していただきたいっす!!

ん~にしてもココ最近の天気はヤバイっす。。。
梅雨が明けたと思ったら一気に夏に・・・
バイクと共に人間も悲鳴をあげちゃってまっす!!
そろそろお盆も近づき、各所でミーティングなんかも行われますので、是非旅のお供にTシャツ、パンツ等お揃え下さいな♪♪

お盆休み
8/12,13 この二日間のみ”夏奔り”を企画するため、お休みを頂きます。
大変御迷惑をおかけしますが、ご理解下さい。
宜しくお願い致します。
ラメヘル 2009-08-07
画像 5712
昨日は遠く愛媛県より、しまなみ海道を通りお客様に御来店頂きました!!
5月に納車仕立ての250TR♪
バイソンカラーの自分好みのカラーリングっす!
朝4時ごろに愛媛を出て、途中大雨に打たれ一度は愛媛に引き返したそうですが、気合を入れなおし、広島まで自走で来て頂きました。
ほんと有難う御座います!!感謝感謝っす。

お目当てのラメヘル&ゴーグル気に入って頂けて重ね重ね有難う御座います!!
又機会がありましたらお待ちしておりま~す!!

WEEKDAY RUN 2009-08-06
CA3A0572.jpg
急遽決定し、平日だというのに7台の勇士に集まって頂き誠に有難う御座いました。
相変らずその場しのぎですんません。
目的地も二転三転当日決定し、とりあえず向かうは廿日市市小瀬川温泉のチョット過ぎたところにあるアメリカンダイナー”KT DINER”へ!
画像 5672 画像 5667 画像 5668 画像 5671
50年代漂う店内に正にアメリカンなボリューム満点(過ぎる??)なリブロースステーキにハンバーグ!
画像 5663 画像 5664
にしてもボリュームも味も申し分なし!!雰囲気も抜群なんで一度是非行ってみて下さいな♪


その後は軽くもみの木森林公園まで軽く流し、夕方に帰ってきました~~
チョット予定が狂ってしまいましたが、お許し下さい。。。
次回の”WEEKDAY RUN”急遽??事前に告知??しますか!!
日曜日の昼下がりも奔りたい今日この頃っすけど。。。店を休むわけには・・・・
すんませ~ん。。。







画像 5649
神戸”ROAD RUNNER”さんオリジナル”WIDE RANGE DRAWING Tee”が入荷しました!!
ROAD RUNNERさんオリジナルのムラのある薄手のコットン100%、細身で袖丈が短いポケTeeを使用し、WIDE RANGE DRAWINGさんのロゴをオン!!
着れば着るほど味のでる、古着好きな方にはたまらない一着です!!

数に限りが御座います。次回入荷するかどうかもわかりませんので、気になる方是非ご購入下さい!!

ご注文お待ちしております!!