FC2ブログ
VMX
DSCF0078.jpg
昨日で前日エントリーの受付を終了致しました。もちろん当日エントリーは随時募集なんで、お気軽にご参加下さい~~
んで、今回の初戦は”SANDA”との日程が近く、関西勢の方々のエントリーがチョット少なめなんでどうかなと思っていたんですが、何が何が・・・
ENDLESS SUMMER始まって以来のエントリー台数”91台”という数字をたたき出してしまいました。
まぁ正直エントリー後整備を開始する車両や、複数エントリーの方々が多いんで、一概に91台が全てレースに出るわけではないと思うんで・・・・
にしても、VMXの勢いはすごいっす。
関東でもガンガン増えているみたいっすから。
P1050756.jpg
広島は関東、関西のレースと違い、モトクロッサーいわゆるレーサー車両が少なめで、トレール車両や公道車両、トライアル車両なんかのエントリーが非常に多く、”わきあいあい”としたゆる~い草レースな感じが特徴っす。
P1050663.jpg
もう一つの特徴は、主催者(自分ですが・・・)が遅い!ってことっすかね???
まぁイベント中は、殆どレースに出れず裏方に回ることが多いっすけど・・・・・・・
○ミスピのアニキには負けんですがね。
P1220804.jpg
最後にコレはよそには負けない!!のが、女性ライダーが多いってことっです~~
参加者の彼女やお嫁さん、はたまたお客さんに一見さん。
今回も、5名ほどエントリー頂いております!
今年から気軽に参加頂く為、ノービスお試しクラスを設け格安にて楽しんでいただくクラスを設立したんで、より一層増えるかも?
DSCF0002.jpg
まぁでも一応レースイベントなんで、締めるところは締めていかんと危険なので、レース前の”車検”もチョットキビしめに”ボルトナットの緩み””チェーン調整”意外と多い”スポークの緩み”などなど、最低限の事は、バイクショップの方々にお願いしてチェックしていまっす!
DSCF0525.jpg
レースに関しても、各危険なコーナー、ジャンプセクション分にコースマーシャルを置き、多重事故の防止、レースを潤滑かつ安全に行うよう協力してもらってます。
DSCF0544.jpg
何はともあれ、楽しんだもん勝ちって感じです!
レースを真剣に楽しむ方、順位を気にせず気軽に走る方、雰囲気を楽しむ方、コスプレに励む方、フリマで稼ぐ方?、応援する方などなど、ゆる~く、そしてレースは真剣に!
そんな感じで今週末4/5(日)広島県三次市で土遊びしてまっす。
DSCF0298.jpg
ギャラリーは無料なんで、ゼヒゼヒ週末お時間ある方、観にきてくださいな!!

【前日エントリー集計】
NOVICE CLASS(ショートカットコース)  10台
MINI CLASS(90ccまで)          18台
JUNIOR CLASS(90cc~125ccまで)   34台 ←だいぶ多いんで、2クラスに分けるかも?
SENIOR CLASS(126cc以上)       17台
THUNDER CLASS(英車など)       8台
REVPLUTION CLASS(80年代)      4台

だいぶ台数が傾いたエントリーっす。
広島ではまだ馴染みの少ない、レボリューション、サンダークラスは少なめですが、今回初の試みのミニクラスが今後増えそうな感じです。
セニアクラスもかなり台数も増えてきたんで、今シーズンで20台以上のエントリーは達成するでしょう。
ノービスクラスに関しては、お試しショートコースなんで、丁度良い台数です。
ジュニアに関しては、多い多いと去年から思っていたんですが・・・・・・・・・・
34台が一斉に走ることも可能ですが、接触の可能性もあるんで、2クラスに分ける予定っす。
①速い人、遅い人 自己申告で分ける方法
②偶数番、奇数番 ゼッケンNoで分ける方法
いずれかの方法で分ける予定っす。  
まぁそんなこんなで、ホントうれしい限りっす。
古いバイクで、土の上を駆ける楽しみは一度経験したら病み付きになるのが、エントリー台数を見るだけで良~く解ります!
9割以上の方々がリピーターとなり(家庭の事情や会社の事情は抜きで)、ギャラリーに来ていた方が次戦エントリーしたり、ドンドン増えて来ている状況っす。
ゼヒゼヒご興味在る方、お気軽にお越し下さい~~
ではでは、テルテル坊主を皆さん作製し、日曜日に備えてくださいねぇ~         
スポンサーサイト



VMX
P1050648.jpg
前日エントリーの締め切りが本日までです~~もちろんバイクの完成がチョット怪しいとか、仕事が微妙な方とかいらっしゃると思いますんで、当日エントリーでも構いません~~
台数的には、相変らず”JUNIOR CLASS”はダントツに多いっす。
明日のBLOGにて、集計のほう発表しますんで、もうチョイお待ち下さい~~
12121212.jpg
んで、恒例の第1戦に製作する”ENDLESS SUMMER 2009 SERIES OFFICIAL Tee”が、何とか間に合いそう??
毎回作りたいところなんですが、そうもいかず。。。。
枚数には限りがあるんで、前日エントリー頂いた方からの順となります~
枚数的には足りるかと思いますが、サイズによってはある程度こちらの判断なんで・・・・
でわ~~お待ちしてまっす!!