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SHOEI Repair 2020-07-03
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SHOEI

今回はオリジナル生地を再利用してのリペアー依頼です。
生地の傷みがなければ、オリジナル生地を洗浄後再利用も可能です。

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途中経過はまたもや画像取り忘れ(笑)
縫製をバラシ洗浄後にウレタンをサンドして縫合。
元々オリジナルはこのような作りではないのですが、10mm厚でシッカリと被れるようにしてます。

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チークパッドは頬に触れるので、柔らかいウレタンで仕上げます。

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ストラップも新調し、よみがえりました~

トップパッドはお客様自ら取り付けるそうなので、外したまま納品です。

外装と内装を取り付ける際、基本的にボンドは最小限にとどめます。
使っても点付けで、ベタ付けはしません。
シェルと内装の固定は、生地とスポンジを間に這わせたりして固定するようにしてます~

次回もリペアーしやすいようにしていますので、末永く使っていただけます。

ご利用誠にありがとうございました!!!

ドシドシ募集してますので、お気軽にお申し付けください!!

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SHOEI Repair 2020-07-01
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得意の90年代初頭のフルフェイスです。

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相当使い込まれてます。
愛着を感じますよね~

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なので、バッチリ仕上げていきます!!

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オリジナル生地は使えないので、全てやり替えです!!

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ネック部も生地と合皮を使ってリペアー。

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ストラップも当然交換です!

ガッツリとリペアーさせていただきました!!!

80年代後半から90年代初頭のフルフェイスのリペアーが当店ではよくリペアーの依頼を頂きます。
当時被っていたという方が大半ですね。
サイズが合わなくなってサイズアップって方もいらっしゃいます。
削りも受け付けていますので、何なりとお申し付けください。

ご利用誠にありがとうございました!!!!

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ARAI フルフェイス

貯めこんでのブログ良くないですよね(笑)
すみません。。。

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ネック部は表皮も剥げがないので洗浄後再利用。

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シェルと内装が分離できなかったのでオリジナル生地をあきらめ新たに製作でした~

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日本製は確実にストラップダメージが出ますよね~
ココは必須ですね~

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SMPSON バンディット

バンディットのご依頼も多いですね。
高年式でも対応してますのでお気軽に。

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今回は兎に角薄く広げるリペアーでした。

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内装は限界まで削りをいれて広げてます。

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チークパッドも気持ち程度の10㎜厚で。

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ネックパッドも10㎜程削りました。

以前もご利用いただいたお客さまでした。
ご利用誠にありがとうございました!!

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BELL M2

程度の良いM2のリペアーでした。

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内装はオリジナル生地を再利用予定でしたが、こちらもシェルと内装が分離せず、鉢部のみ生地のやり替えとしました。

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ブルーの内装は生かせるように、シッカリと汚れを落として太目のウレタンで仕上げてます。

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BELL 500TXJ

日本規格の500TXJ。現行モデルです。
イヤーパッドがキツイということでやり替えです。

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500TXと似た合皮イヤーパッドでしたが、合皮が硬く中のウレタンも相当硬めが入っていたので、ジャストサイズだとコレは厳しい。
ので、お客様に説明して通常の生地とスポンジで仕上げました。
ココは柔らかくないと不快になっちゃいますね(笑)

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立花 ジェット

コチラもイヤーパッドとストラップ交換。

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相当使い込んでますね。

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合皮のイヤーパッドも選択できますが、肌さわりを考えたら生地とスポンジ仕様のほうが良いとアドバイスさせていただきました。

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70sヘルメット

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内装を一新。
久々に70年代のジェットヘルメット。

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今回はサイズ調整もなく10㎜厚で仕上げました!!

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60s HA

吊り天トリムリムのHAフルリペアー。

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内装は被りやすく、そしてサングラスをかけれるようにとのご要望。
色々と工夫して内装を作りました。

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時間がかかってしましましたが、良きリペアーができました。

写真を撮り忘れたものも多々ございます。
余裕があればビフォーアスターも考えますがいつも追われてます(笑)
すみません!!

なるべく一週間でお返しするように日々リペアーに励んでおりますので、どうぞお気軽にお申し付けください!!

皆様ご利用誠にありがとうございました!!!!

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agv 60s VALENZA

agvの60s代表的なヴァレンザ。

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オリジナルはレザー生地ですが、被るとレザーの厚みとカラーでレザーがはみ出してる感じが。
どうも気になるので、レザーを除去し内装削ってリペアーとなりました。

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限界まで薄くとのリクエスト。

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トップは洗浄後再利用。

良い感じに目深に被れるようになりました~

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Buco Enduro

お馴染みのエンデューロリペアー。

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内装がガチガチにボンド漬けで取り外せないので、セットした状態でリペアーしました。

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少し雑になってしまいますが、リペアーは可能です。

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70s LSI

エンデューロと似た帽体のLSI。

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Lシェルで大き目サイズ。
内装を削ってリペアーとのリクエストなので、シッカリと目深に被れるよう調整。

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サイズが大きいため、イヤーパッドは硬めのウレタン、厚手に仕上げました。

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現行立花

現行立花製ジェットのリペアーは内装の削りとセット。

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内装ガッツリ削り、ヴィンヘルと同じ要領でリペアー。

コレから梅雨入りなので、リペアーも増えてきました。
どうぞ遠慮なくお申し付けください!

ご利用誠にありがとうございました!!

   
リペアー 2020-05-16
全国より多くのリペアー依頼誠にありがとうございます!!
今週もバタバタとリペアーさせていただいておりますー

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70s SHOEI D3

ファンシーラメのリペアー依頼です~~

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オーソドックスなジェットリペアー。
+削りをいれて少し目深にとのご依頼です。

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Sシェルは珍しい。
デカール類は削りの際取外し、削った後に再度装着させました。
SNELL等紙デカールは、取り外しができないのでご了承ください!!

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ジェットらしいジェットを久々にリペアーしました(笑)
ご利用誠にありがとうございました!!

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60s BUCO レジスタル2

62SNELLのレジスタル。
オリジナルの内装は、ブコハーフと同じくラチェットモデル。
全てを取り外し、内装を入れ替え作業となります。

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内装のプラカバーを取り外し、生地とスポンジで作りました、
軽めに削りも入れて目深に。

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お客様からのリクエストで、イヤー部は合皮で作成しました~

目深に被れるようになりましたとのお電話も頂き、ほっとしております。
ご利用誠にありがとうございました!!

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BUCO ガーディアン

内装ラチェット取外してからのリペアー依頼。

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10㎜厚でホールド感もアップ。

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ストラップがブッツリと切れていたので補強を兼ねて取り付け。

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ゴーグルストラップも取り付けてほしいとのことでしたので、60年代ブコやベル製に見られる半透明の樹脂で作成。

ご利用誠にありがとうございました!!

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BUCO トラベラー

リピーターのお客様。
何度も本当にありがとうございます!!

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プラケースを取り外し生地とスポンジでフィニッシュ。
鉢部も若干の削りで目深に被れるようにしました!!

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現行シンプソンのリペアーっというよりも被る際に耳が痛いとのことで、入り口を拡張作業。
耳に無線も仕込むので、限界まで拡張してくださいとのことでしたので、試行錯誤やってみました(笑)

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クッション部はイジってもさほど拡張にならないので、台座部を取り外し、肉抜き加工みたく台座をそぎ落としてました。

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コレだと全く分かりませんが、限界まで薄く削ったので、被りは相当楽になったと思います!!
取外しができるようにしてますので、従来通りお使いいただけます!!

こういった現行モデルの加工もできる限り対応しますので、お気軽にご相談ください!!

ご利用いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!
ドシドシ募集してますので、下記住所へお送りください!!

宜しくお待ちしております!!

ROOSTER 
〒730-0823 広島県広島市中区吉島西1-1-4
TEL/FAX 082-2451045 Info@rooster-mc.com