1_20170725190339cd6.jpg

しかし突然の雷雨には困ったもんです。
今日は二度ほどゲリラ豪雨に見舞われ、K君が見事に的中(笑)
先日購入頂いたレーシングTeeのホワイトが一部ブルーに染まってましたw

P7258310.jpg

残念無念w
レザーは色移りするので、お気をつけください!!

2_20170725190341cb0.jpg

Tシャツがビシャンこだったので、雨に打たれたかと思ったら汗でした(笑)
からのTシャツご購入からの、即着替えw
いつもありがと!!
来月のキャンプ、コレたら是非!!!!!

それでは今日はチョット早いですが、店終いさせて頂きます~
明日も又張り切って営業です。
ご来店ご注文お待ちしております!!


1_20170725152637661.jpg
165cm 60kg 30インチ着

Tee:Racing DIV Tee -Natural-
Pants:Workers Officer Trousers Vintage Type 2 USMC Khaki
Hat:Army Hat

ジャストサイズでも十分余裕のあるサイジング。
ワタリから裾まで、ヴィンテージライクなユッタリ目なシルエットです。

2_20170725152638048.jpg

ズドンとしたストレートシルエットが、ナローシルエット全盛の昨今、逆に新鮮ですね。

3_201707251526395f4.jpg

ヒップ周りも余裕があるので、ジャストサイズでも突っ張らないのでバイクに乗る時も楽ちんです。

7_20170725152645de7.jpg
165cm 60kg 30インチ着

JKT:2604 Dirt Denim Coverall
Pants:Workers Officer Trousers Vintage Type 2 USMC Khaki
Hat:Army Hat

気が早いですが、秋口は鉄板のカバーオールとの組み合わせ。
チノカーキは一本あるとホント便利ですよ!!

4_20170725152641126.jpg
165cm 60kg 30インチ着

Shirt:Harvest Shirts S/S
Denim:Workers Officer Trousers Vintage Type 2 10 oz Denim
Hat:Sailor Twill Hat

ワークパンツな感覚で合わせました。
太目なロールアップが、コノ手のパンツにはバッチリハマりますね。

5_201707251526425b9.jpg

裾をやや短めにロールアップで調整し、裾をたるまさないようにすることがポイントですね。

6_20170725152644a2e.jpg

1_20170725155753fd4.jpg
165cm 60kg 30インチ着

JKT:Shawl Collar Jacket, 8 Oz Chambray, White
Denim:Workers Officer Trousers Vintage Type 2 10 oz Denim
Hat:Army Hat

夏場はタイトシルエットよりも、ユッタリなシルエットをツイツイ選んでしまいますね。
個人的にも夏場はワークパンツを選ぶことが多いです。

この夏オススメな一本です。
是非ご賞味ください!!

P7147951.jpg
Workers Officer Trousers Vintage Type 2 10 oz Denim

新型はVintageFit、「6-254」という古いスペックのデッドストックからパターンを起こした物でビンテージそのままのシルエット。

股上は深く、膝から裾もとても太い。VintageFitはロールアップして上にセーター、さらにジャケットを羽織る。シャツならタックインでしょうか。人間は贅沢で、バランスの良い現代的なシルエットに見慣れると今度はそれとは違うものもトライしてみたい。そんな時に、是非VintageFitを。

P7147952.jpg

10オンスデニム。ステッチが身頃に沈み込むブラック系なのでシックな印象。生地自体、防縮(サンフォライズド)・捻じれ防止(スキュー)もかかり、表面の毛羽も焼いてある、ぱっと見はフラットなデニムですが、糸にはわずかに、わざとらしくない程度のムラがあり、洗いこむと表情が出てきます。

製品はOW済です。

P7147953.jpg

ビンテージのチノパン、USA Specification 6-254とラベルに印字のあるデッドストックからパターンを起こしました。
深いまた上、太いワタリ・裾。何も変えずにビンテージそのままのシルエット・型紙にしました。
これが今見ると新鮮に見えてきます。

P7147954.jpg

ボタンはSlimとは形を変えて、参考にしたオリジナルに忠実に。

P7147955.jpg

フロントボタンフライ、ボタンホールの間にヒヨク止めがあるクラシカルな仕様。

P7147956.jpg

見えない部分ですが、トップボタンホールの中は生地を削いで薄くしています。トップボタンをかけやすくするためのひと手間。

P7147957.jpg

P7147958.jpg

後ろ中心、Vintageは巻きに。悩みましたがネームは、こちらもWorkers Officer Trousersネームをつけています。

P7147959.jpg

P7147960.jpg

脇・内またはこちらも巻き縫い。

P7147962.jpg

ヒップ周りはゆったりと、でもウェストステッチ部分はまるで帯がついているようにきゅっと締まっている。この型紙にしないと、ウェストの腰裏に皺が寄るのです。綺麗に縫うためにはこうならざるを得ない、それが結果としてビンテージに近いシルエットを再現しています。

P7147963.jpg

Vintage、バックスタイルはやはり参考にしたオリジナルに忠実に。細玉でボタン無し。

P7147965.jpg

P7147961.jpg

P7147966.jpg

変わり種な10オンスデニムな一本。
ユッタリ目なシルエットなのと、オンスも低めなので夏場のパンツスタイルにおススメです。
ワークパンツっぽくカジュアルな合わせ方がベターですが、シャツインしてジャケット合わせも面白いですね。
足元はラフにサンダルスタイル、ブーツ、スニーカーと見た目以上にスタイリングし易かったです。

夏場のパンツスタイルは、如何に快適に過ごせるかですね~
オンスが高いと汗ばみますし、薄いとバイクでの使用はチョット厳しい。
適度なライトオンスが嬉しい一本です。

Workers Officer Trousers Vintage Type 2 10 oz Denim


P7147928.jpg
Workers Officer Trousers Vintage Type 2 USMC Khaki

新型はVintageFit、「6-254」という古いスペックのデッドストックからパターンを起こした物でビンテージそのままのシルエット。

股上は深く、膝から裾もとても太い。VintageFitはロールアップして上にセーター、さらにジャケットを羽織る。シャツならタックインでしょうか。
人間は贅沢で、バランスの良い現代的なシルエットに見慣れると今度はそれとは違うものもトライしてみたい。そんな時に、是非VintageFitを。

USMC KhakiはUSMCのチノに見られる濃いめのカーキ系。もう一色の白系のベージュよりかなり土臭いイメージ。10オンス程度で、通年はける厚みです。

製品はOW済です。

P7147929.jpg

ビンテージのチノパン、USA Specification 6-254とラベルに印字のあるデッドストックからパターンを起こしました。
深いまた上、太いワタリ・裾。何も変えずにビンテージそのままのシルエット・型紙にしました。
これが今見ると新鮮に見えてきます。

P7147930.jpg

P7147931.jpg

ボタンはSlimとは形を変えて、参考にしたオリジナルに忠実に。

P7147932.jpg

フロントボタンフライ、ボタンホールの間にヒヨク止めがあるクラシカルな仕様。

P7147933.jpg

2_2017072513542695e.jpg

小股はダブルステッチ。大股(内股)も、後ろ中心も巻きなのでダブルステッチが四方向から交差する部分。サンプルは綺麗に合っていますが、量産で100本以上縫うとここは合ったり、合わなかったりです。そもそも、個人的には合わない方が薄くて好きなのですが、百発百中で合わせたり、合わせなかったりは難しい部分です。

P7147934.jpg

後ろ中心、Vintageは巻きに。悩みましたがネームは、こちらもWorkers Officer Trousersネームをつけています。

P7147935.jpg

P7147936.jpg

脇・内またはこちらも巻き縫い。

P7147942.jpg

ヒップ周りはゆったりと、でもウェストステッチ部分はまるで帯がついているようにきゅっと締まっている。この型紙にしないと、ウェストの腰裏に皺が寄るのです。綺麗に縫うためにはこうならざるを得ない、それが結果としてビンテージに近いシルエットを再現しています。

P7147943.jpg

Vintage、バックスタイルはやはり参考にしたオリジナルに忠実に。細玉でボタン無し。

P7147945.jpg

一目でシルエットがわかるように、ペーパーラベルを付けます。

P7147948.jpg

P7147947.jpg

ヴィンテージライクなユトリのあるシルエットは、ワイドシルエットととして以前登場しましたが、よりヴィンテージ色を強めるため新たにサイジングを見直した一着。
先シーズンも人気だったUSMCカーキをチョイスしました。
光沢のある濃い色味は、定番ではありますが、ありそうでないカラーリングが特徴です。

ブーツやオフィサーシューズと相性抜群なのは言うまでもありませんが、ロールアップしてローテクスニーカー等との合わせが、おススメですね。
太目のシルエットは、裾でたるむとカッコ悪いので、ロール部で長さと重さ調整して、たるみのないシルエットに仕上げてください。

定番だからこそ一本は欲しいチノカーキ。
お早めにどーっぞ!!

Workers Officer Trousers Vintage Type 2 USMC Khaki




Camp Da Hoi 2017-07-25
1_201707251145074cb.jpg

キャンプ初なので、雰囲気が伝わる画像を持ってませんでした(笑)
先ほどコテージの予約も完了し、準備万端かな。
急なので、テント等用意出来なかった方もいらっしゃったので、専用コテージを2棟借りました。

男性専用5人用コテージ(今のところ2人程コテージ決定)
女性及び子供専用コテージ一棟

バストイレ付エアコン無し仕様です(笑)

コテージは先着順、人数割で清算です。

テントサイトは多分大丈夫かと思いますが、一応数を把握したいので、まだ参加挙手上げていない方、お声をおかけください。

8/19(土) 昼前にお店に集合し、買い出ししつつ昼飯寄り道しつつ現地に向かいます。
翌20(日)は、僕は仕事で店に戻りますが、お客さん中心としたツーリングを行います。
行き先に関しては、キャンプ当日酒飲みながら決めましょうw
日曜日に帰らなければならない場合は、僕と帰りますか(笑)

また詳細解り次第ブログします!!

それでは本日火曜日ですが、月末なので営業日となります。
ご来店ご注文お待ちしております!!

本日も! 2017-07-24
3_20170724192726fbe.jpg

本日もご来店ご注文誠にありがとうございました!!
納車が待ち遠しいT君!!
秋までしばし我慢だね(笑)

8/19(土)のCamp Da Hoiのエントリーも頂きました~
現在10名チョットの予定。
バンガローは5名程度を一棟借りることが出来ました~
が、残り一棟しか空きがないので、テントが準備出来なくてバンガローがイイという方、お早めにご連絡ください!!
テントサイトは空きがありますので、ドシドシご応募ください(笑)

5_20170724192727505.jpg

念願のデイトリップバッグありがとうございます!!!!
コレで全身ルースターで御座います(笑)

P7248308.jpg

夕方にはSR乗りの方が初来店でしたー
今後ハンドル替えて、タンク替えて、ヘッドライト替えて等々、カスタムに余念がありませんねー
ボチボチ仕上げましょう(笑)
またお立ち寄りください!!

それでは明日も又宜しくお願い致します!!

DAY TRIP BAG 2017-07-24
1_201707221601210c3.jpg

厚手の8号帆布とレザーを組み合わせた"DAY TRIP BAG"

タウンユースからショートツーリングまでこなす最適なサイズを求め、試行錯誤を重ねました。
底のマチを広くとり、財布、手帳等の携帯品や工具、ツールロールまで必要十分な容量を確保。
内側は総柄オリジナル生地で内ポケットも付きます。

グローブを装着したままでも開閉しやすいレザーストラップ付きのユニバーサル製ダブルジップ
仕様です。連結部分に真鍮Dカンを使う事で、身体への自然なフィットを実現しています。

P7248269.jpg
DAY TRIP BAG -Garage Denim-

帆布とレザーのコンビで定番としてリリースしているDay Trip Bag。
以前リリースしていたGARAGE DENIMを使用し、デニムとレザーのコンビで製作しています。

5番、6番の太糸を使い旧力織機で、
ローテンションで時間を掛け織り上げた14.5ozのセルビッチデニム生地を使用しています。

P7248281.jpg
DAY TRIP BAG -Navy-

コチラは、定番のブラックとオリーブ同様の厚手の8号帆布とレザーのコンビ。
ネイビーカラーは数年ぶりのリリースとなります。

P7248271.jpg

GARAGE DENIMと銘打ったこの生地は、
DIRT DENIMに比べ表面をフラットに仕上げた固さとコシが特徴。

P7248284.jpg

P7248273.jpg

デニムはブラウンレザーとのコンビ。

P7248286.jpg

ネイビーはブラックレザーとのコンビとなります。

P7248274.jpg

P7248288.jpg

メイン部は、ダブルジップ仕様。

P7248275.jpg

持ち手にレザーがあしらわれていますので、グローブを装着した手でも開閉が容易に行えます。

P7248276.jpg

P7248290.jpg

連結部分に真鍮Dカンを使う事で、身体への自然なフィットを実現しています。

重さのあるD管は、ライディング中でもバタつかず背中への自然なフィット感を生みだす工夫です。

P7248277.jpg

P7248291.jpg

レザー部と同じカラーリングで統一感を。
長さ調整も可能です。

P7248278.jpg

P7248292.jpg

P7248280.jpg

ガレージデニムは、スレキにナチュラルヘリンボーン生地を。

P7248293.jpg

ネイビーは、オリジナル総柄生地を使用。

ワンディツーリングに丁度良いサイズ感です。

1_20170724154725b06.jpg
DAY TRIP BAG -Garage Denim-

2_201707241547275ec.jpg
DAY TRIP BAG -Navy-

ガレージデニムに関しては、今期の限定アイテムとなります。
ネイビー、ベージュもスポットアイテムなので、今後の再販は未定となります。

尚、ベージュに関しては若干不具合が発生したため、約1週間後に再入荷予定です。
ブラック、オリーブのスタンダードカラーも8月納品予定。

バイク用のバッグの中では、品質、使い勝手、カッコ良さで圧倒的なシェアを誇るデイトリップバッグ。
当店で取り扱って10年くらいですが、毎回入荷するたびに完売します。

特に今回の限定デニムは、即売が予想されますので、お早めにお買い求めください!!!

GM 2017-07-24
P7248297.jpg

今朝はパラッと雨が降り、現在は曇り空な広島です~
日差しがない分過ごしやすい一日ですが、雨の心配もありますね。

ですが、今日も当然張り切っての営業です(笑)
ご来店ご注文お待ちしております!!

THE DAY 2017-07-23
1_20170723182648674.jpg

Aちゃん、バイクが変わってからの初出勤(笑)
遊びの天才が次なるおもちゃとして選んだのが、ノーマルで手に入れたスポスタ。
ダブワンから始まり、ラビットにハスクバーナ、エクセトラなバイク遍歴(笑)

P7238255.jpg

唯一はミカンウインカーと、マフラーエンド部のみなシンプルな改造!!

P7238256.jpg

エンジンの振動が心地よいそーです(笑)

2_201707231826498ff.jpg

M君も久々登場!!!
彼も又最初期からの常連組。
いつもありがとね!!

バイクでのご来店は少なめですが、夏本番を迎え、多くのご来店誠にありがとうございます!!

明日も又張り切って営業です。
ご来店ご注文お待ちしております!!

本日も!! 2017-07-22
P7228236.jpg

本日も、うだるような暑さの中ご来店ご注文誠にありがとうございました!!
8月のキャンプの打ち合わせに、昼一からN君。
キャンプ初心者には勉強になります(笑)

P7228241.jpg

K君も出勤!!

P7228252.jpg

Mさんも、近所にこられたついでにご来店です!!

P7228248.jpg

久々に見た、セパハンSR大量祭り♪

P7228249.jpg

P7228250.jpg

P7228251.jpg

仕様は違えども、みんなセパハン仕様。
一時に比べSRを見なくなりました~
アレほどSRのノーマルやカスタム車両が沢山走ってたのに、どーしちゃったんだろー
カスタムは無限だし、ノーマルっぽくカスタムするのもカッコ良く決まるし、個性を最も出し易く、大型に乗る前に一度は乗って欲しいし、乗り続けてほしい車両だと思ってます!!!!

それでは明日も張り切って営業です。
ご来店ご注文お待ちしております!!